目次 -INDEX-

与野
眼科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駅徒歩5分以内

さいたま新都心眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木~日祝 10:00~13:30(30分前受付終了)
午後: 月火木~日祝 15:00~19:00(30分前受付終了)
休診日: 水(祝日の場合も休診)

編集部からのおすすめポイント

逆さまつげは目の病気!眼科での診療が必要!

「まつげが目に触れる程度なら受診するほどではない」と思われる方も少なくありません。しかし、まつげが眼球にあたる状態は逆さまつげと呼ばれる目の病気だそうです。診療では、原因を確認したうえで治療を行い、再発のリスクも抑えられています。
院長は「まつげを自分で切ったり抜いたりするのは控えてほしい」と注意を呼びかけているそうなので、逆さまつげでお困りの際は、さいたま新都心眼科での受診を検討してみてはいかがでしょうか。

お子さんが目をこするのは睫毛内反症が原因かも

「小さなお子さんが何度も目をこする」その症状は、逆さまつげの睫毛内反症の可能性があるそうです。さいたま新都心眼科では、睫毛内反症はお子さんの成長とともに自然に治ることが多いため、経過観察を基本とされています。
ただし、目の充血や角膜感染症を繰り返している、8歳以上になっても改善しない場合は、手術を検討するそうです。院長は、お子さんの逆さまつげの治療経験も豊富だそうなので、安心して任せられるでしょう。

医療機関情報

医療機関名

医療法人 佳景会 さいたま新都心眼科

院長

空 大将

診療時間

午前: 月火木~日祝 10:00~13:30(30分前受付終了)
午後: 月火木~日祝 15:00~19:00(30分前受付終了)
休診日:水(祝日の場合も休診)

アクセス

埼玉県さいたま市浦和区上木崎1丁目13番1号 ビバモールさいたま新都心3階

お問い合わせ