目次 -INDEX-

静岡
眼科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

あずさ眼科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

あずさ眼科「静岡市 眼科」の特徴

・ 幅広い眼科疾患に対応

あずさ眼科では、幅広い眼科疾患に対応しています。おもに、眼精疲労(疲れ目)・老眼・アレルギー性結膜炎・花粉症・白内障・緑内障などの診療を行っています。各疾患の症状や原因は、人によってさまざまです。例えば、アレルギー性結膜炎の原因は、スギ花粉・ヒノキ花粉・カモガヤ花粉・ブタクサ花粉・ほこりやダニなどのハウスダスト・動物の毛・コンタクトレンズの汚れなど、多岐にわたります。また、眼精疲労の原因も、デスクワーク・眼鏡やコンタクトレンズ・老眼・自律神経の乱れによる血流悪化など、個々のライフスタイルや年齢などで異なります。そのため、同院では、初診時に丁寧な聞き取りを行い、患者さん一人ひとりに合わせた適切な治療を提案するよう努めているそうです。ドライアイ・視界がぼやける・光がまぶしい・眼のかゆみや充血など、眼に関する症状がある人、また人間ドックで眼の異常を指摘された人などは、一度受診してみるとよいでしょう。

・ 誰もが通いやすいよう院内環境に配慮

あずさ眼科は、誰もが通いやすいよう院内環境に配慮しています。院内全体は、白を基調とした明るく清潔感のある空間です。待合室には、キッズスペースを完備し、子ども連れでも気兼ねなく受診できるよう配慮しています。また、トイレは十分なスペースを確保し、手すりも設置しているため、車イスやベビーカーでも心配ありません。さらに、車で来院する患者さんのために、駐車場も完備しています。院内のさまざまな場所に、きめ細やかな配慮があり、子どもから高齢者まで幅広い年代の患者さんが通いやすい医院のため、家族みんなのかかりつけ医としてもおすすめです。

医療機関情報

医療機関名

あずさ眼科

院長

塩川 あずさ

アクセス

静岡県静岡市駿河区中田3-3-5 クリエイトSD静岡中田店2F
  • 駐車場:無料:68台

お問い合わせ

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語