目次 -INDEX-

伊丹
リハビリテーション科整形外科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用

ずし整形外科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
その他: 月火水金 16:00~19:00
休診日: 木・日・祝

CONTENT

編集部からのおすすめポイント

ご挨拶

ずし整形外科
頭司 敏史(ずし さとし)
ずし整形外科院長の頭司 敏史です。

私は出身地である阪神地区の地域医療に貢献したいと考え、伊丹市昆陽東に開院いたしました。

高齢化社会を迎え、骨粗しょう症や骨折、腰痛などの痛みにより日常生活に支障をきたす患者さんが増えています。そうした方々の力になりたいと考え、整形外科医を志しました。

日々の診療では、患者さんお一人おひとりのお気持ちに寄り添い、ともに歩んでいく姿勢を大切にしています。単に症状を診るだけでなく、患者さんが自分らしく健やかな毎日を過ごせる未来をサポートすることが目標です。

些細な不安も置き去りにせず、地域の方々の健やかな生活を末永く支えてまいります。

医療機関紹介

精密な検査と物理療法で健康寿命の延伸をサポート
当院では、首や腰の痛み、関節痛といった身近な症状から、骨粗しょう症や関節リウマチなどの慢性疾患まで幅広く対応しています。

診断の精度を高めるため、筋肉や腱の状態をリアルタイムで確認できる超音波検査を導入しました。また、骨密度の測定には前腕部で計測を行うDXA装置を採用しており、数十秒という短い時間で検査が可能です。

リハビリテーション科では、ウォーターベッドなどの物理療法機器を備え、専門知識を持つスタッフが健康寿命の延伸や介護予防をサポートいたします。

さらに、日常生活での切り傷や擦り傷といった創傷処置を行う小外科処置に加え、漢方外来や装具外来も実施しています。ロコモティブシンドロームの対策など、患者さんがいつまでも元気に動ける身体を維持できるよう、一人ひとりにふさわしい丁寧な診療を心がけています。

医療機関情報

医療機関名

ずし整形外科

院長

頭司 敏史

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
その他: 月火水金 16:00~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

兵庫県伊丹市昆陽東1-2-7 阪急OASIS伊丹昆陽東店2F

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本整形外科学会 整形外科専門医