目次 -INDEX-

松江
眼科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

みやけ眼科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

患者さんの負担を抑えられるレーザー治療!

緑内障に対して、選択的レーザー線維柱帯形成術(SLT)や虹彩光凝固術などのレーザー治療を実施されています。SLTは、副作用や合併症がほとんどないと考えられているそうです。
治療時間は片眼で5分程度と短く、痛みも感じにくいそうなので、緑内障の進行を抑えるためにも、気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

手術時の感染リスクを軽減するための徹底した衛生管理!

手術による合併症の一つに、細菌性眼内炎があるそうです。手術の傷口から細菌が侵入し、感染を引き起こす可能性があるため、徹底した衛生管理を実施されています。
手術室では、HEPAフィルターを通した清浄度の高い空気を循環させ、室内を周囲よりも陽圧に保つシステムを採用されているそうです。これにより、細菌を含む空気の侵入を防ぎ、クリーンな手術環境を維持されています。徹底した感染対策のもとで手術を行われているため、安心して手術に臨めるのではないでしょうか。

医療機関情報

医療機関名

みやけ眼科

院長

三宅 賢一郎

アクセス

島根県松江市東津田町1113-1
  • 駐車場:無料:9台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・麻酔科専門医
・眼科専門医