FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. トミヒサクロスデンタルクリニック

トミヒサクロスデンタルクリニック

新宿御苑前
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 個室
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駐車場あり

トミヒサクロスデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

9:30~13:30/14:30~19:30
休診日: 年中無休

編集部からのおすすめポイント

トミヒサクロスデンタルクリニック「新宿区 予防歯科」の特徴

口の状態を十分に把握してクリーニングを実施!

予防治療において、トミヒサクロスデンタルクリニックは、口の状態を十分に把握してからクリーニングを行うことを大切にされています。クリーニング前には、プラークの状態や歯の磨き方、歯周ポケットの深さなどを観察されているそうです。

クリーニングの方法は、口の状態や歯の強さなどを鑑みて、一人ひとりに合わせて選択されています。自分に合った方法で口腔ケアを受けられるので、より効果を実感できるのではないでしょうか。

専用の器具や薬剤で口の汚れを除去!

セルフケアでは落とせない歯垢やバイオフィルムに対して、トミヒサクロスデンタルクリニックは、PMTCを実施されています。PMTCとは、専用の器具や薬剤を使用して口の汚れを除去する処置だそうです。

PMTCは、バイオフィルムの除去、歯の表面の研磨、フッ素塗布の順で進められています。定期的にPMTCを受けることで、歯垢や色が付着しにくくなるそうなので、セルフケアとあわせて予防治療にも取り組んでみてはいかがでしょうか。

トミヒサクロスデンタルクリニック「新宿御苑前 歯医者」の特徴

白く美しい歯は歯周組織も健康!

トミヒサクロスデンタルクリニックでは、白く美しい歯を実現するホワイトニングに注力されています。ホワイトニングは、歯を白くするだけでなく、定期的な歯の清掃によって口腔内を清潔に保つことができるため、むし歯や歯周病の予防を期待できるそうです。

ホワイトニングによる白い歯は、歯周組織も健康と考えられています。白さの効果を維持するためには、継続的なホワイトニングがおすすめだそうです。ぜひ白さと健康を獲得してみてはいかがでしょうか。

セラミックを用いた歯の修復治療!

銀歯が目立つため、人前で笑えないといったコンプレックスをお持ちの方に、セラミックを用いた歯の修復治療を推奨されているそうです。保険診療のむし歯治療では歯を削った場合、一般的に銀歯の補綴物で修復されています。しかし経年劣化で金属が溶け出したり、汚れが付着しやすいため口臭の原因にもなるそうです。

セラミックは銀歯の問題点をおおむね解消できると言われています。白く美しい、自然な仕上りが特長だそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

トミヒサクロスデンタルクリニック「曙橋 歯医者」の特徴

進歩するインプラント治療を日々研鑽!

インプラント治療は、義歯を固定できる治療方法とも言われています。入れ歯に比べて食事が今まで通り行えるほか、周囲の歯への影響もしにくいメリットがあるそうです。

多くの歯医者さんで行われているインプラント治療法は、常に進化していると言われています。トミヒサクロスデンタルクリニックでは大学病院等のセミナーや勉強会に積極的に参加するなどして、患者さんへよりよい治療ができるよう日々研鑽をされているそうです。

審美治療に長期の安定性も備える!

詰め物や義歯などに使われるとされるセラミックは、さまざまな種類があると言われています。歯医者では自分にあった種類のセラミックを見た目の美しさや自然さで選ぶ方も多いと言われますが、長期間に渡って使えることも大切なのではないでしょうか。

トミヒサクロスデンタルクリニックでは、さまざまな種類が存在するセラミックの中で、患者さんの体質などに合う安定したセラミックの種類と治療法も意識した提案をされているそうです。

ご挨拶

加藤 賢一
トミヒサクロスデンタルクリニック
加藤 賢一

はじめまして。トミサクロスデンタルクリニック院長の加藤 賢一です。
この度は、当院のページをご覧いただき誠にありがとうございます。


当院では、小さいお子様からご高齢の方までどの年代の方でも安心した治療が受けられるよう、虫歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、矯正歯科インプラント、親知らずの抜歯に顎関節症、噛み合わせ治療などお口に関するあらゆる治療を行っております。


また当院では、夜7時半まで診療しておりますので、急な歯の痛みはもちろん、お仕事帰りでも気軽にお越しいただけます。土日も夜7時半まで診療しておりますので、平日なかなかお時間が取れない方でもお越しいただけます。


お越しいただく患者さまがいつまでも健康な歯でいられるように当院でサポートしてまいります。どうぞお気軽にご来院下さい。お待ちしております。


医院紹介

トミサクロスデンタルクリニックでは、患者さまの大切な歯を守ることを第一に、患者さまにとって最良の治療をご提供しております。

当院では“治療への情熱”“患者さまへの愛情”“医療チームの友情”というコンセプトのもと、皆さまのお口の健康をお守りしております。


歯科医療は日々進化し、一昔前まではできなかった治療も現在ではよりよい素材や治療技術により最小限の治療で抑えることが可能になってきております。そのため、当院では日々新しい素材や技術の向上を図り、患者さまに対し常に最高のパフォーマンスをご提供できるよう努めております。


歯の健康は体の健康とも密に関係しているといわれています。お口の状態は人生を左右するとても大切なものだといえます。そのため当院では、10年・20年後先を見据えた治療を行っております。流れ作業の治療ではなく、患者さま一人ひとりとしっかりと向き合いながら愛のある丁寧な治療を心がけております。


また歯科治療は医療と同じく、医師1人だけの力では成り立ちません。歯科衛生士や補助スタッフはもちろん、歯科技工所さんや歯科材料販売店さん、各歯科メーカーさんとの連携により、より良い歯科医療をご提供できると考えております。患者さまのご要望に合わせた治療を行えるようチーム一丸となって皆さまのお口の健康をお守りしてまいります。どうぞお気軽にご相談下さい。


医院情報

医院名

医療法人社団 因幡会 トミヒサクロスデンタルクリニック

院長

渋谷 暢

診療時間

診療時間
9:30~13:30
14:30~19:30
休診日:年中無休

アクセス

東京都新宿区富久町17-2 富久クロス1F
  • 最寄り駅: 新宿御苑前
    新宿御苑前駅から520m(徒歩 7分)
    新宿三丁目駅から810m(徒歩11分)
    東新宿駅から860m(徒歩11分)
    若松河田駅から910m(徒歩12分)
    四谷三丁目駅から910m(徒歩12分)
  • バス停:花園町厚生年金会館

お問い合わせ

対応できる外国語

英語