FOLLOW US

目次 -INDEX-

たろう歯科クリニック

西太子堂
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

たろう歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・木]10:00~20:00
[土]10:00~18:00
[日・祝]9:00~14:00
休診日: 金曜日

編集部からのおすすめポイント

たろう歯科クリニック「東京都 土日に診てもらえる歯医者」の特徴

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所の認定を受けています!

「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」とは、厚生労働省によって定められたもので、虫歯や歯周病を予防するための制度です。三軒茶屋たろう歯科クリニックでは、このかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所に認定されています。
認定された歯医者さんで治療を受けるメリットは、本来であれば保険が適用されない「予防に重点を置いた治療」が、保険診療となる点です(月1回まで)。
虫歯や歯周病などの問題が起こってから治療をするのではなく、そもそも問題が起こらないためのケアを費用面の心配をせず受けられます。こちらのクリニックでは福祉施設や医療機関とも連携しています。生活の質を維持するために通える歯医者さんとして力になってくれるのではないでしょうか。

痛みに配慮した治療を心がけています!

三軒茶屋たろう歯科クリニックでは、痛みによるストレスを和らげることにこだわっているそうです。麻酔は痛みの緩和させるために役立つものの、麻酔注射時にも痛みを伴うそうです。そこでこちらのクリニックでは、注射針を極力細くする、麻酔液を温める、ゆっくり麻酔液を注入することで、痛みの軽減につなげています。
一人ひとりに合わせた治療を心がけている歯医者さんですので、痛みに対する不安が強い場合は相談してみることをおすすめします。

たろう歯科クリニック「三軒茶屋 小児歯科」の特徴

むし歯にならない口腔環境づくり!

たろう歯科クリニックはお子さんの歯の健康を守れるよう、歯科医院で行う定期検診やクリーニングなどの予防処置を実施しています。
他にも、歯質を強化してむし歯にかかりにくくする効果に期待できるフッ素の塗布や、奥歯の溝をプラスチックで埋めることで汚れ溜まりを防げるシーラントなども行っています。
むし歯になってからではなく、むし歯にならない口腔環境づくりに努めてみてはいかがでしょうか。

妊娠中からの予防!

たろう歯科クリニックではお子さんの治療はもちろん、妊娠中の女性へ向けた歯科診療も行っています
妊娠中は歯周病になりやすく、定期的に歯科を受診して歯垢や歯石を除去することが重要です。
また、お子さんのむし歯は歯が生える時期にご家族などの身近な大人から感染することが多いため、妊娠中または歯が生え始める前にご家族のむし歯や歯周病を治療しておくことで予防につながるのだそうです。

医院情報

医院名

たろう歯科クリニック

院長

清水 太郎

診療時間

[月・火・水・木]10:00~20:00
[土]10:00~18:00
[日・祝]9:00~14:00
休診日:金曜日

アクセス

東京都世田谷区三軒茶屋2-11-18
  • 最寄り駅: 西太子堂
    西太子堂駅から290m(徒歩 4分)
    三軒茶屋駅から360m(徒歩 5分)
    若林駅から920m(徒歩12分)
    駒沢大学駅から1km(徒歩15分)
    世田谷代田駅から2km(徒歩24分)
  • バス停:西太子堂世田谷警察署前

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方有り
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード