FOLLOW US

目次 -INDEX-

長瀬
一般歯科口腔外科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • バリアフリー
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 夜間診療
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ないとう歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:30
午後: 月火金土 15:00~19:30 水 14:30~17:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ないとう歯科「東大阪市 予防歯科診療」の特徴

患者さんごとの予防計画!

予防治療で大切なことは、毎日の自宅でのケアと歯科医院での定期検診だそうで、定期検診を受けることによりプロによるブラッシングのチェックを行うことができます。
磨き残しが多い歯の裏側など自分ではチェックしづらい部分のチェックも行ってもらえるのは嬉しいポイントですね。
PMTC(専門家による機械的歯面清掃)やフッ素塗布などの予防法があり、患者さんごとに予防計画を立てられているそうです。

唾液検査を実施!

唾液検査は、その人の唾液を調べることでむし歯のなりやすさを調べることができるそうです。むし歯の原因はさまざまで、唾液検査では総合的な要素を調べ、患者さん一人ひとりのむし歯の原因やリスクがわかるそうで、唾液検査を通じて患者さんに合った予防プログラムの作成が可能だそうです。
予防治療専用に用意された完全個室のケアルームで将来の歯の健康のために、予防治療を受けられてみてはいかがでしょうか。

 

ないとう歯科「長瀬 歯医者さん」の特徴

完全個室のケア専用ルーム!

ないとう歯科では、主に定期検診やクリーニング、ホワイトニング時に使用する、完全個室のケア専用ルームを完備しています。周囲の目を気にせずに、リラックスしてケアを受けていただくことが可能です。

新しい設備による滅菌システム!

ないとう歯科では、ユニットで使用する水を高機能除菌装置「ポセイドン」によってイオンレベルで除菌したり、使用した器具はすべて洗浄した後で高圧の滅菌器にかけたりするなど、新しい設備による徹底した衛生管理を行っています。

ご挨拶

内藤 哲郎
ないとう歯科
内藤 哲郎

この度は、ないとう歯科のページをご覧くださいまして誠にありがとうございます。院長の内藤 哲郎です。


皆さまは歯科医院と聞くとどんなイメージをお持ちですか?
多くの方は“痛いことをするところ”“怖い・恐怖心がある”などできれば行きたくない場所になっているのではないでしょうか。


当院では、そんなマイナスイメージを覆せるのではないかと考えております。虫歯や歯周病など、お越しいただく患者様の多くは症状が悪化した状態で治療を受けます。そうなると、どうしても多少は痛みを伴う場合もございます。しかし、歯も体の一部です。身体の定期検診を受けに行くようにお口の定期検診も受けることをお勧めします。定期検診を受けることで、お口も早期発見・早期治療が可能になります。


また、定期検診では、よほどのことがない限り痛みが伴う処置はありませんし、完全個室のリラックスした空間でクリーニングとブラッシング指導を受け、お帰りになるころにはお口の中も爽快で、さっぱりした気分になります。


お口の中を健康に保つことができる上に、痛みも伴わないとなると、自然と歯医者=痛くない・怖くない場所。歯の健康を守ってくれるところ。生涯自分の歯を多く残すことができるなど良いイメージになれるのではないでしょうか。ご自身の歯を健康に保つには、歯科医院はもちろんですが患者様自身の意識も大切になります。


そんな大切な歯を健康に保って行けるよう、軽い気持ちで通っていただける歯科医院でありたいと思っております。どうぞお気軽にお越しください。お待ちしております。


医院紹介

ないとう歯科では、患者様との信頼関係を大切に、何でも相談できる歯科医院を目指しております。

歯医者=「行きたくない場所」というイメージを覆す歯科医院として、患者様の痛みと怖さを理解した上で治療を行っております。これまで歯医者に対しマイナスイメージしかなかったかたは、一度当院へお越しください。


患者様のペースに合わせながら、しっかりとお話を伺い治療を行います。治療についても患者様自身がきちんとご理解していただいた上で行いますのでご安心下さい。


地域の皆さまの“お口のホームドクター”として、皆様のお口の健康をお守りいたします。患者様のご家族にも紹介したくなるような医院でありたい。そう思っていただけるよう努めてまいります。どうぞお気軽にご相談・ご来院ください。お待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人 友士会 ないとう歯科

院長

内藤 哲郎

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:30
午後: 月火金土 15:00~19:30 水 14:30~17:30
休診日:木・日・祝

アクセス

大阪府東大阪市菱屋西2-8-9
  • 最寄り駅: 長瀬
    長瀬駅から170m(徒歩 3分)
    JR長瀬駅から880m(徒歩12分)
    JR俊徳道駅から970m(徒歩13分)
    弥刀駅から1km(徒歩17分)
    河内小阪駅から1km(徒歩18分)

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード