FOLLOW US

目次 -INDEX-

たかやま歯科クリニック

南巽
一般歯科小児歯科
  • 夜間診療
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

たかやま歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~木]8:30~12:30/14:30~19:30
[土]8:30~13:00
休診日: 金曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

訪問専用機材で院内同等の治療を提供!

訪問診療で十分な治療ができるのか、不安な方もいるのではないでしょうか。たかやま歯科クリニックでは、訪問診療に専用の機器が用意されており、歯を削って進める治療やレントゲンも訪問先でできると言われています。

患者さんはご自身のベッドで治療を受けることができ、移動等の負担もないので、気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。日曜日、祝日を除くすべての曜日で診療されています。

訪問診療で誤嚥性肺炎の予防!

訪問診療で対応するのは、口腔内の治療だけではないそうです。高齢の方の死因上位に入る肺炎は、細菌が食べ物や唾液と一緒に気管に入ることで起こると言われています。

たかやま歯科クリニックでは、定期的な口腔ケアにより口内の細菌を減らし、口腔リハビリを行うことで誤嚥性肺炎を予防するそうです。口腔ケアで生活の質を高め、生きる意欲に繋げると言われています。興味のある方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

高須 英朝
たかやま歯科クリニック
高須 英朝

こんにちは。たかやま歯科クリニック院長の高須 英朝です。


私は、ここ平野で生まれ育ち、地域の皆さまが安心して通える歯科医院を作りたく、この地で開業いたしました。小さなお子様や子育て中のママさん、忙しい学生さんや働き盛りの現役世代、さらにシニアや円熟世代の方々まで、ご家族そろってお越しいただける歯医者さんを目指しております。


地域の皆さまに親しまれ信頼していただける歯科医療をご提供してまいります。どうぞこれからも末永くお付き合いいただければ幸いです。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。


◆略歴◆
平成16年/神奈川歯科大学卒業
平成18年3月末/神奈川歯科大学臨床研修修了
平成18年4月~平成27年3月末まで
大阪市内の開業医にて勤務
平成27年5月/たかやま歯科クリニック開業


医院紹介

たかやま歯科クリニックでは、地域の皆さまに愛される医院を目指し、日々歯の健康をお守りしております。

当院では、小さなお子様からご高齢者の方まで、誰でも気軽にお越しいただける歯科医院です。特に、子育て世代の方がお子様を連れていつでも気軽にお越しいただけるようキッズルームはもちろん、キッズエリアや授乳室、オムツ交換用別途も取り揃えております。また、お子様と一緒に治療室へ入れるよう完全個室の診療室もございます。


当院では、患者様の声に耳を傾け、ご要望や意思などをしっかりとお伺いし、患者様一人ひとりにあった治療方針を決定しております。もちろん、お口の状態や今後の状態、どんな治療を行うのかなど、きちんとわかりやすく説明をおこない、十分にご納得いただいた上で治療を行いますので、どうぞご安心下さい。


地域の皆さまの“かかりつけ歯科医院”となれるよう、治療はもちろん過ごしやすい環境づくりなども積極的に行ってまいります。どうぞお気軽にお越しください。お待ちしております。


医院情報

医院名

たかやま歯科クリニック

院長

高山 勝雅

診療時間

[月~木]8:30~12:30/14:30~19:30
[土]8:30~13:00
休診日:金曜日・日曜日・祝日

アクセス

大阪府大阪市平野区加美北4-7-28
  • 最寄り駅: 南巽
    南巽駅から1km(徒歩14分)
    平野駅から1km(徒歩16分)
    加美駅から1km(徒歩17分)
    新加美駅から1km(徒歩18分)
    JR長瀬駅から2km(徒歩22分)
  • バス停:加美長沢住宅前加美北四丁目
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ