大岡歯科医院

一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防歯科 / 審美歯科 / 口腔外科 / ホワイトニング / クリーニング / 入れ歯 / レーザー治療 / 顎関節症 / 噛み合わせ / 根管治療 / 歯科検診 / 入れ歯・義歯 / 訪問歯科・往診
  • 駅徒歩5分以内
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • クレジットカード可
/a_haisya/data/PRPIC-20150625102050.jpgの写真

大岡歯科医院では、予防歯科を“究極の歯科医療”と位置づけ、皆さまの歯の健康をお守りしています。

“医食同源”の言葉どおり“食べることは生きること”歯科医療はお口の健康を維持・向上する役目だと考えております。

お口の健康を維持・向上することで、全身の健康状態によい影響を及ぼしてくれることはよく知られています。その他にも、お口を健康に保つことは「口元の美しさ」にもつながり、調和のとれた最高の“笑顔”を作り出すことができます。

実は、お口の中は身体の中で唯一特殊な構造をした場所で、外界に露出すると感染してしまう骨が口の中では歯を介して間接的に交通しており、それにより「歯周病」になりやすい環境にあります。
「歯周病」を防ぐには、感染症を引き起こす入り口である、口腔内を清潔に保つことがとても大切です。それに一番重要なのは、日頃の“ブラッシング”です。

歯周病対策を重点においたブラッシングをすることで、常にお口の環境を清潔に保つことができ、結果として虫歯の予防にもなり、全身の健康へもつながっていきます。

そこで当院では、ハーバード大学歯学部・公衆衛生学部大学院で5年にわたる臨床経験をもとに確立された予防理論に基づいた、効果的なブラッシング方法についての指導を行っております。

生涯健康で明るい生活をおくるために、まずお口の健康を考えてみませんか?
皆さまの健康とステキな笑顔のため、お口のかかりつけ医としてお手伝いさせてください。お待ちしております。

当院からの挨拶

院長:大岡 洋

院長:大岡 洋

はじめまして、大岡歯科医院院長の大岡 洋と申します。

当院は「お口の健康を守るホームドクター」として祖父が開院した品川・中延で80年以上、父が開院した目黒駅前では35年以上、地域の皆さまのお口の健康をお守りしてきました。

当院では現在、メンテナンス・プログラムを導入し、患者様の長期的なお口の健康状態を維持・向上を目指し、予防医学の観点に立った、総合的な歯科医療を実践しています。

健康な生活を送るには、お口の健康から―
当院では、虫歯や歯周病の治療をはじめ、入れ歯や顎関節症にいたるまで、包括的な診療で皆さまのお口の健康をお守りしています。
特に、顎関節症につきましては独自の診断と治療で、お悩み解消を行っております。顎関節トラブルでお悩みの方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

院情報

基本情報

医院名大岡歯科医院
院長名大岡 洋(オオオカ ヒロシ)
所在地〒141-0021 東京都品川区上大崎2-24-13 目黒西口マンション1号館303号室
診療時間[月・火・水・金・土]9:00~13:00/14:00~18:00
・顎関節症外来の診療日は木~土になっております。
※水曜日については中延診療所で行っております。
休診日日曜日・祝日
URL

その他情報

外国語英語

※△は日常会話レベル、または図示や単語の羅列で診療が可能

その他対応する疾病・診療フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 顎骨骨折治療 / 歯牙移植術 / 口腔外科関連小手術 / 舌痛症治療 / 口腔顔面痛治療
連携有無病院 / 医科診療所 / 歯科診療所
在宅医療訪問歯科診療
費用負担・保険医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
その他特徴・院内処方あり
・AED(自動体外式除細動器)あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード

この医院のポイント

  • 大岡歯科医院詳細写真1

    ホテルのフロントのような高級感のある受付です。スタッフが丁寧に対応させていただきます。

  • 大岡歯科医院詳細写真2

    雑誌などもご用意しておりますので、お気軽にご覧いただきお待ちください。

  • 大岡歯科医院詳細写真3

    歯科用CTも完備。お口の状態を詳しくお調べいたします。