FOLLOW US

目次 -INDEX-

エクラ矯正・小児歯科

大谷地
小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

エクラ矯正・小児歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火水金土 10:00~13:00
午後:月火水金 14:00~19:00 土 14:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

エクラ矯正・小児歯科「札幌市清田区 小児歯科」の特徴

大切な乳歯を守る小児歯科診療!

エクラ矯正・小児歯科では、乳歯を守る歯科診療に力を入れているそうです。乳歯は、将来的に永久歯へと生え変わりますが、乳歯がむし歯になると、お口の成長に様々な悪影響を及ぼす可能性が高まると言われています。

乳歯は、永久歯を正しい位置に導く役割があるそうです。また顎の骨の成長や噛み合わせにも関係すると考えられています。診療では、乳歯がむし歯にならないよう管理しているそうなので、定期的に通院してみてはいかがでしょうか。

再発を防ぐむし歯の治療法!

むし歯の再発を防ぐため丁寧に処置しているそうです。ラバーダムと呼ばれる保護シートを治療箇所に付け処置が行われています。シートを付けることで治療箇所に唾液や細菌が流れ込まないようにし、また周辺を傷つけないよう配慮されています。

その他、奥歯にむし歯菌の付着を防ぐシーラント処置を実施するそうです。シーラントにはフッ素が含まれているため、歯質強化も期待できます。お子さんのむし歯治療は、ぜひエクラ矯正・小児歯科に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

エクラ矯正・小児歯科「札幌市清田区 矯正歯科」の特徴

デジタルレントゲンの導入!

矯正治療に使用しているデジタルレントゲンは、従来のレントゲンに比べて被ばく量が4分の1以下に抑えられることができるそうです。また、照射時間も短縮することができるため、身体への負担も少ないのではないでしょうか。

また、各ユニットのデジタルモニターに直接映像が映し出されるそうです。矯正治療をお考えの方は、設備の整ったエクラ矯正・小児歯科に受診してみてはいかがでしょうか。

オーダーメイドの治療の実施!

患者さんによって理想的な歯並びや噛み合わせは異なるため、オーダーメイドの矯正治療を実施されています。お口の中でサイズを計りながら、ワイヤーを曲げて治療を行われているそうです。

中には、抜歯が必要なケースもあるそうですが、局所麻酔で生活に支障が出ることはないそうです。抜歯をしなければ、口が閉じにくくなったり、歯ぐきが下がってくるなどの問題が生じることもあると言われています。矯正治療を検討中の方は、ぜひ一度エクラ矯正・小児歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

 

医院情報

医院名

エクラ矯正・小児歯科

院長

高松 威志

診療時間

午前:月火水金土 10:00~13:00
午後:月火水金 14:00~19:00 土 14:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

北海道札幌市清田区平岡七条3-18-55
  • 最寄り駅: 大谷地
    大谷地駅から2km(徒歩26分)
    ひばりが丘駅から3km(車で 7分)
    上野幌駅から3km(車で 9分)
    新札幌駅から4km(車で10分)
    厚別駅から4km(車で10分)
  • バス停:平岡7条2丁目平岡6条2丁目
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード