FOLLOW US

目次 -INDEX-

谷山ファミリー歯科クリニック

慈眼寺
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 駐車場あり

谷山ファミリー歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:00 土 14:00~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

谷山ファミリー歯科クリニック「鹿児島市 小児歯科」の特徴

乳歯の健康を守る小児歯科診療!

谷山ファミリー歯科クリニックの小児歯科診療では、乳歯の健康管理に注力されているそうです。乳歯は、永久歯に比べて柔らかく歯質も弱いため、むし歯になるとあっという間に進行する場合があると言われています。

そのため、乳歯の健康を守るためには定期歯科検診によるむし歯予防が必要だそうです。また乳歯のむし歯予防は、これから生えてくる永久歯を守ることになるそうなので、ぜひ検診を受けてみてはいかがでしょうか。

治療が苦手なお子さん向けの薬剤塗布!

むし歯の初期症状の場合、お子さんに負担がかからない治療法で歯の健康を取り戻せるそうです。歯を削ることがないため、お子さんが怖がるドリルの音はなく、痛みもほとんどないと言われています。

治療の内容は、殺菌作用とむし歯抑制作用を合わせ持つ薬剤を歯の表面に塗布することでむし歯の進行を抑えられるそうです。歯科治療の苦手なお子さんでも受けられる治療法なので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

 

谷山ファミリー歯科クリニック「谷山 矯正歯科」の特徴

お子さんの歯並びの悩みに対応!

出っ歯や受け口、すきっ歯や開咬などは、総じて不正咬合と呼ばれており、矯正治療を勧められる歯並びであると言われています。谷山ファミリー歯科クリニックは、矯正治療の必要性や治療開始に適した時期など、お子さんの歯並びに関する悩みに対応されているそうです。

小児矯正の診療計画は、さまざまな要因を診査して総合的に判断したのち立案されています。お子さんが楽しんで通院できる雰囲気づくりと、保護者への丁寧な説明に注力されているそうなので、気になる点について安心して相談できるのではないでしょうか。

矯正相談を実施!

谷山ファミリー歯科クリニックは、お子さんや自身の歯並びに気になる点がある方や、矯正治療を検討中の方に向けて、矯正相談を無料で実施されています。矯正相談に関する問い合わせは、電話で受け付けられているそうです。

対応されている相談内容の一例としては、矯正治療の必要性や治療の開始時期、治療方法などがあげられます。患者さんが納得できるまで丁寧に説明を行われているそうなので、矯正治療に関する疑問点や不安点を解消できるのではないでしょうか。

 

谷山ファミリー歯科クリニック「鹿児島市 予防歯科診療」の特徴

一人ひとりに合わせた歯磨き指導を実施!

谷山ファミリー歯科クリニックは、「口の健康を生涯維持し、美しい歯を育てる」ことを目的に、予防治療を行われています。予防治療のメニューの一つは歯磨き指導で、患者さん一人ひとりに合わせた正しい歯の磨き方や、歯ブラシの選び方を丁寧に指導されているそうです。
通院が困難な方に対しては、訪問診療にて口腔ケアを実施されています。寝たきりの方や体が不自由な方をサポートする体制も整えられているそうなので、要介護者の口腔ケアについて相談しやすいのではないでしょうか。

お子さんのむし歯を予防!

乳歯は永久歯に比べてむし歯になりやすいため、十分なブラッシングケアが大切であると言われています。谷山ファミリー歯科クリニックは、お子さんのむし歯予防として、フッ化物歯面塗布やフッ化物洗口を積極的に実施されているそうです。
生えたばかりの奥歯の永久歯に対しては、シーラントという、歯の溝をフッ素入りのプラスチックで埋める予防処置を行われています。お子さんが怖がらないように配慮して診療を進められているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 きずな会 谷山ファミリー歯科クリニック

院長

永田 紳吾

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:00 土 14:00~17:00
休診日:日・祝

アクセス

鹿児島県鹿児島市谷山中央5-10-2
  • 最寄り駅: 慈眼寺
    慈眼寺駅から590m(徒歩 8分)
    谷山駅から1km(徒歩18分)
    上塩屋駅から3km(車で 7分)
    笹貫駅から4km(車で 9分)
    中郡駅から7km(車で17分)
  • バス停:慈眼寺郵便局前恵比須中央
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード