しばた歯科

レビュー1.00(口コミ1件)
口コミを書く
JR山陰本線 倉吉駅から2km(徒歩25分)
一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防歯科 / クリーニング / 根管治療 / 歯科検診

しばた歯科の口コミ・評価一覧

虫歯の診断が遅れた。
かあこさんの投稿
2015/06/22 13:50:23 投稿
評価1
まず、目的も言わず口の中の写真をカメラで撮る。開口マウスのようなものでこじ開けて。
痛いのでやめて下さいと言いました。
これに対する患者への説明や開示などの還元はいっさいありません。
そして、痛い歯を歯周病のせいだからと薬の塗布のみしかしないので、診察してほしいと歯科衛生士にお願いすると歯科衛生士が医師に報告してくれたのですが、その歯科衛生士に医師があそこはいつも歯周病の薬の塗布で治ってるんだから、と言っているのが聞こえました。
とりあえず、レントゲンだけは撮ったのですが、その日に医師が確認することもなく、説明もなく、しかし、歯科衛生士が自分としては虫歯になっているようにおもうから、次は必ず診察してもらいますから、とは言われましたが、その日は、あと、歯石の除去のみでお終わりました。
ここは、痛いと言っているのにきちんと診察も、治療もしない、また、医師のスタッフへの対応も良くなく、歯科衛生士が医師に処置終了の報告しても返事もしない、というようなところで私の評価は下りました。
患者だけでなくスタッフへの対応も丁寧でよいところが医師の人格もよく、よい治療にもつながっていくので、評価に注目する点です。
この歯科には見切りをつけて通院を中止し、他の歯科に行くと、一目みただけで、虫歯だと診断され、しかも、抜髄しなくてはいけない大きな虫歯になってしまっていました。
その他、一回の処置が少しずつで、通院がかさみますし、歯科衛生士の吸引器具の口への入れ方が下手で、口びるをいっしょに巻き込んで強く固定するため、口びるが痛くて大変でした。他の歯科では、すべて、歯科衛生士も上手で、こんな痛みを感じることはまずありませんでしたので、歯科衛生士の技術の改善が必要だと感じました。

口コミを投稿する

ニックネーム必須
評価必須
タイトル必須
口コミ内容必須