FOLLOW US

目次 -INDEX-

むとべデンタルクリニック

北新地
審美治療
  • バリアフリー
  • 個室
  • 駅徒歩5分以内

むとべデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~金]9:30~13:00/14:30~19:00
[土]9:30~13:00/14:30~17:00
※土曜日は基本的にカウンセリングのみ実施しております。
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

むとべデンタルクリニック「梅田 セラミック」の特徴

むとべデンタルクリニック「福島 歯医者」の特徴

・一般的な矯正治療ではなく補綴による矯正治療を得意とする!

矯正治療には時間やお金がかかり、マウスピースやワイヤー等の矯正装着が必要なため、職業柄できないという方がいるかと思います。むとべデンタルクリニックが得意としている補綴矯正とは、自分の歯を削りセラミックの歯に変更するという方法で1ヶ月〜数ヶ月の短期間で治療し、他の矯正治療より比較的低コストで行うことができるのが特徴です。日本補綴歯科学会専門医の資格を持つ院長は多くの症例経験があり、大学の補綴学講座の非常勤講師も務めています。補綴矯正治療について、詳しく知りたい方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

・十分なカウンセリングと安心できる個室の診療室!

患者さんの悩みや訴えを十分に聞き取る事ができる完全個室のカウンセリングルームがあります。検査結果をもとに口腔内の状況を説明してくれたり、料金や治療方針などプライベートな情報のやりとりが発生しても安心です。
希望に添った適切な治療となるように事前のインフォームドコンセントに力を入れているそうです。またカウンセリングルームだけでなく診療室と予防治療専用室も完全個室となっているので、治療だけでなく歯に関する相談も気軽にすることができそうです。

ご挨拶

六人部 慶彦//歯学博士(大阪大学)
むとべデンタルクリニック
六人部 慶彦//歯学博士(大阪大学)

自然で健康的な笑顔のために、新しい技術と材料を駆使して満足いただけるよう尽力いたします。
■略歴
昭和61年/朝日大学歯学部卒業
昭和61年/大阪大学歯学部歯科補綴学第一講座入局
平成2年/大阪大学歯学部歯科補綴学第一講座医員
平成10年/大阪大学歯学部附属病院助手
平成16年/大阪大学にて(歯学)博士の学位授与
平成19年/大阪市北区にて開業


医院紹介

自然で健康的な笑顔のために、新しい技術・材料を駆使して、満足いただける歯科医療をご提供いたします。

美しい顔立ちを形容するのに“明眸皓歯(めいぼうこうし)”という言葉があるように、美しさは目元と口元が大きなポイントと言えるでしょう。

しかし、ただ単に歯並びを良くして歯を白くするだけでは良くありません。あくまでも“顔面との調和”が重要です。

当院では、美しい口元・美しい笑顔になるよう顔全体の調和を考えた治療を行っています。


また、出来るだけ多くの口腔内の情報を得るために、レントゲン等の検査に加え、時間をかけたカウンセリングも行います。その情報から綿密に治療計画を立案し、いくつかの治療オプションをご提示させていただき、ご了承いただいた上で出来るだけ希望に添った適切な治療を行うよう心がけています。


特に見た目が非常に気になる前歯に関しての治療などの審美治療の場合は、歯や歯肉など口腔内全体を考慮した治療に加え、治療後の長期的な安定と、咀嚼、発音、嚥下などの機能面でもスムーズに働く事を大切に治療を行います。


来院いただく全ての患者さんが、安心して快適に治療に専念できるよう、スタッフ一同努力しております。

お気軽に何でもご相談ください。


医院情報

医院名

むとべデンタルクリニック

院長

六人部 慶彦

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

大阪府大阪市北区堂島2-3-7 シンコービル1F
  • 最寄り駅: 北新地
    北新地駅から徒歩5分
    西梅田駅から徒歩5分
    福島駅から徒歩7分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本補綴歯科学会 専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード