FOLLOW US

目次 -INDEX-

ながやまデンタルクリニック

南鹿児島
一般歯科小児歯科矯正歯科

ながやまデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

ながやまデンタルクリニック「鹿児島市 小児歯科」の特徴

小児歯科の基本的な診療!

ながやまデンタルクリニックでは、お子さんの歯とお口の健やかな成長を後押しするためにむし歯にならない口腔環境づくりを目指されています。そのため基本的な診療として3つの重点ポイントに取り組まれているそうです。

第一にお口に合わせたブラッシング指導、第二に食べかすが奥歯の溝に付かないようシーラント処置、第三に歯質強化を図るフッ素塗布を実施されています。むし歯の繰り返しでお困りの保護者の方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

お子さんのお口の成長をサポート!

乳歯と顎は、永久歯への生え変わりと密接に関係しているそうです。指しゃぶりやポカン口など悪いクセがある場合、顎の成長に支障をきたし結果として永久歯への生え変わりにも悪影響を及ぼす可能性があると考えられています。

専用の装置で顎の本来の大きさに誘導する咬合誘導を実施されているそうです。顎の骨が柔らかいお子さんだからこそ可能な治療と言われています。お子さんのお口の将来のためにも、ぜひ咬合治療を検討してみてはいかがでしょうか。

ながやまデンタルクリニック「鹿児島市 審美治療」の特徴

9つの基準で総合的に美しい審美治療!

歯のかぶせ物に関して、特に前歯に施す場合には、見た目が気になるのは当然でしょう。ながやまデンタルクリニックでは、審美治療において9つの美の基準を設け、バランスの整った審美治療に注力されています。
歯の色や大きさはもちろんのこと、笑ったときに見える前歯のラインなど、口元をトータルで見たそれぞれの基準に注意して治療が行われるそうです。前歯の治療が必要な方は、気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

精度の高い補綴物の作成!

審美治療において、優秀な歯科技工士の存在は必要不可欠であるとされています。ながやまデンタルクリニックでは、技術力の高い、熟練の歯科技工士と提携することで、天然歯に近い補綴物を作製されているそうです。
美しさだけでなく、快適な噛み心地といった機能面にもこだわり、歯科医師と歯科技工士が連携して治療にあたられています。かぶせ物の新調を検討されている方は、一度気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

ながやまデンタルクリニック「鹿児島市 親知らず」の特徴

あえて抜歯しない親知らず治療!

親知らずが正常な生え方をしている場合、ながやまデンタルクリニックでは基本的に抜歯を行わないそうです。将来的にむし歯や歯周病によりほかの歯を失ってしまった場合に、その欠損した箇所に親知らずを移植する可能性があるためと考えられています。

親知らずの移植は、インプラントやブリッジといった治療方法に次ぐ、第3の選択肢となり得るものだそうです。親知らずが正常な位置にあることで、歯列の安定性や噛み合わせの調整にも良い影響を与えると言われています。

抜歯後の痛みを軽減する2つの対策!

ながやまデンタルクリニックでは、親知らずの抜歯後の痛みを最小限に抑えるために、2つの対策を実施されているそうです。抜歯時間を短くすることと、ドライソケットの発生を回避するための対策を取ることだと言われています。対策を取ることで、痛みの回復も早くなるそうです。

親知らずを抜いた後、抜歯部位には穴が開くと言われています。この状態では雑菌などが穴に入り、炎症に繋がるそうです。血液凝固剤などを使用してドライソケットの発生を予防されています。

医院情報

医院名

ながやまデンタルクリニック

院長

永山 雅大

アクセス

鹿児島県鹿児島市紫原4-37-35
  • 最寄り駅: 南鹿児島
    郡元駅から2km(徒歩23分)
    二軒茶屋駅から2km(徒歩24分)
    工学部前駅から2km(徒歩24分)
    純心学園前駅から2km(徒歩24分)
    南鹿児島駅から2km(徒歩24分)
  • バス停:西紫原中プール前西紫原中学校前

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード