FOLLOW US

目次 -INDEX-

森歯科クリニック

都立大学
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / スケーリングの無痛療法 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 口腔外科関連小手術 / 口腔乾燥症治療
  • バリアフリー
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

森歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~木土 9:00~13:00 日祝 10:00~15:00
午後: 月~木土 15:00~20:00
休診日: 金

編集部からのおすすめポイント

・バリアフリーだから誰でも安心して来院できる!

歯の疾患は子どもから高齢者まで、誰でもなりうる可能性があります。小さな虫歯でも放っておけば歯を失う事態に発展することがあり、早期の治療が大切です。
そのため「森歯科クリニック」では、どんな患者でも苦労なく来院できるようバリアフリー仕様になっています。患者が出入りするクリニックの出入口はもちろん、トイレなど全ての場所がバリアフリーになっているのが特徴です。階段を利用するのが難しい方や、車いすの方でも楽に移動できるスロープも設置しています。

・笑気吸入鎮静法を導入しているクリニック!

「森歯科クリニック」では、患者に対して痛い・怖い思いをさせない優しい治療を心がけています。
痛みを我慢させるのではなく、痛みを感じさせない準備をしっかり行うので安心です。また、治療に対して非常に恐怖心がある方のために笑気吸入鎮静法を提供することが可能です。笑気吸入鎮静法は鼻マスクで笑気ガスを吸入することで、痛みを和らげると同時に不安や恐怖心が取り除かれます。鼻マスクですので治療中も会話ができ、身体の機能に影響を与えることがありません。

ご挨拶

森 陽一郎(モリ ヨウイチロウ)
森歯科クリニック
森 陽一郎(モリ ヨウイチロウ)

お口の健康を保つことは全身の健康維持へ深くつながります。
来院頂いた患者様に、来てよかった・また来たい、と感じて頂けるようなクリニックを目指していきたいと思っています。お気軽にご来院ください。


■校医
目黒区立中根小学校 学校歯科医
学校法人久光学園志のぶ幼稚園 歯科医


医院紹介

どなたにも優しい治療で「痛くない、怖くない」歯医者をめざしています。

東急東横線「都立大学駅」から徒歩1分の『森歯科クリニック』は、“患者さまに優しい歯科クリニック”を目指しています。


・平日は20時まで診療しています。

お仕事帰りや部活帰りでもご来院頂けます。


・日曜日や祝日も診療対応!

お買い物ついでや、お子様とご一緒にご利用ください。


・痛みの少ない治療を行っています。

出来るだけ痛くない治療、丁寧で急がない治療を心がけています。

また、笑気吸入鎮静法も取り入れておりますので、お気兼ねなくご相談ください。


・安心、安全性の高い治療をご提供しています。

院内感染予防対策や、被曝量を抑えたレントゲンの使用など、安心して当クリニックをご利用頂けるよう配慮致します。


また、当院はバリアフリーに対応していますので、車イスやベビーカーでも安心してご来院ください。


医院情報

医院名

森歯科クリニック

院長

森 陽一郎

診療時間

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00
10:00~15:00
休診日:

アクセス

東京都目黒区中根1-6-12
  • 最寄り駅: 都立大学
    都立大学駅から240m(徒歩 4分)
    緑が丘駅から1km(徒歩16分)
    自由が丘駅から1km(徒歩16分)
    奥沢駅から1km(徒歩18分)
    大岡山駅から2km(徒歩20分)
  • バス停:都立大学駅前都立大学駅南口

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・薬局
・居宅介護支援事業所

在宅医療

・訪問歯科診療

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・施設内情報の表示など聴覚障害者への配慮あり
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供