FOLLOW US

目次 -INDEX-

西巻デンタルオフィス五稜郭

杉並町
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

西巻デンタルオフィス五稜郭
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:30~13:00/14:30~18:30
[木・土]9:30~13:00
休診日: 日曜日

編集部からのおすすめポイント

西巻デンタルオフィス五稜郭「函館市 インプラント医院」の特徴

西巻デンタルオフィス五稜郭「函館市 歯医者さん」の特徴

お口全体をトータルで治療するフルマウス治療がコンセプト!

西巻デンタルクリニック五稜郭では、お口全体をトータルで治療するフルマウス治療を診療理念としています。症状や痛みを軽減させることを目的としたその場限りの対症療法的な治療ではなく、症状の原因を改善していく本質的な治療で、今だけでなく将来にわたってお口の健康を守り安定させるための治療を進めています。歯周病やむし歯が原因で歯が崩壊したり噛み合わせが乱れてしまった際には、その歯や周辺の歯ぐきのみならずお口全体を確認したうえで、義歯入れ歯による治療、インプラント、咬合・顎関節治療、審美修復治療などを複合的に施すことにより、機能も審美性も向上するような質の高い治療を行うそうです。これによって患者さんによるセルフケアもしやすくなり、新たな歯周病やむし歯の予防にもつなげていきます。
根本的な要因を改善していくことで、疾患の予防と残った歯の寿命を延ばしていく歯科医療の提供に努めています。また、口だけでなく患者さんそれぞれの生活習慣やライフステージなどを踏まえたうえで広い視野での治療プランを提案しているそうです。それらの実現のために患者さんとのコミュニケーションを大切にして、あわせて治療経過や治療方針といった情報も常に患者さんと共有することも重視しています。

他院でのインプラント治療のリカバリーにも対応!

西巻デンタルクリニック五稜郭では他のクリニックで治療したインプラントのリカバリー治療も行われています。リカバリー治療は、インプラント治療を受けたあとで化膿、はれや痛み、噛み合わせが悪くなったなどの不具合を回復させる治療です。インプラント治療を受けたものの気になる症状がある方は、西巻デンタルクリニック五稜郭のリカバリー治療を受診してみてはいかがでしょうか。

 

西巻デンタルオフィス五稜郭「北海道 歯がボロボロの方向けの治療」の特徴

全顎治療で根本的な歯科治療を提供!

全顎的な治療は、一口腔単位で考えることで、複合的な治療を提供されています。全顎治療のメリットは、希望する部位以外の気付かない症状を発見したり時間や費用の無駄を軽減することだそうです。
また、歯がボロボロになってしまっていても、見た目の改善・口腔内の機能向上・残っている歯の崩壊阻止など、総合的な治療を受けられます。さまざまな視点から総合的に判断する治療方法なので、より適切な治療を受けられるクリニックと言えるでしょう。

歯科用CTで精度の高い治療を提供!

歯科用CTを導入し、インプラントを埋める箇所の骨の状態など、細やかに調べる環境を整えられています。顎・歯・口腔領域を立体的な3次元画像で表示することで、顎の骨の状態の確認やインプラントを埋める位置のシミュレーションなどが可能になるそうです。歯がボロボロになってしまっている方でも、歯科用CTで精度の高い治療が受けられるのではないでしょうか。
また、インプラント保証システムを導入しており、10年間の長期保証を得られるそうです。口腔内の変化による再治療やライフスタイルの変化に伴う転院などで利用できるそうなので、安心して診療が受けられるシステムと言えるでしょう。

ご挨拶

西巻 仁
西巻デンタルオフィス五稜郭
西巻 仁

当院では、患者様のお口の状態をしっかりと把握し、いくつかの選択肢の中から患者様が一番満足できる治療を選んでいただくことが結果として、患者様の利益に繋がると考えております。高度な技術と経験、それを支える医療設備で患者様のご要望にお応えしてまいります。お口に関するお悩みやトラブルは一度当院へご相談ください。


医院紹介

西巻デンタルオフィス五稜郭では、お口全体を通した歯科医療をご提供しております。

当院では、その場限りの治療ではなく、お口全体をトータル的に捉えた歯科医療をご提供しております。一般歯科診療はもちろん高度な技術を要する治療にも対応しております。特にインプラント治療については豊富な経験と知識を活かした治療を行い、患者様のQOLの向上に努めております。失った歯の治療をお考えの方は一度当院へご相談ください。


動画紹介

医院情報

医院名

医療法人社団 秀仁会 西巻デンタルオフィス五稜郭

院長

西巻 仁

診療時間

[月・火・水・金]9:30~13:00/14:30~18:30
[木・土]9:30~13:00
休診日:日曜日

アクセス

北海道函館市松陰町8-25
  • 最寄り駅: 杉並町
    杉並町駅から 80m(徒歩 2分)
    柏木町駅から580m(徒歩 8分)
    五稜郭公園前駅から920m(徒歩12分)
    中央病院前駅から1km(徒歩13分)
  • バス停:杉並町NTT前
  • 駐車場 無料:7台

対応できる外国語

英語

その他情報

・光機能化バイオマテリアル研究会会員