FOLLOW US

目次 -INDEX-

スマイルオフィスデンタルクリニック

発寒南
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 女医
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駐車場あり

スマイルオフィスデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~19:00 土日祝 9:30~18:00
休診日: なし

編集部からのおすすめポイント

・さまざまな技術でインプラント治療の成功率を高める

スマイルオフィスデンタルクリニック医院では、インプラント治療を成功させるためのさまざまな技術を取り入れています。
同医院のインプラント治療「光機能化技術」を採用しています。これは、手術前にチタン製のインプラント表面を光線処理することで骨とインプラントをしっかり結合させる技術です。骨とインプラントが早く結合するため、治療期間が短くなり、インプラントの寿命が長くなることも期待できます。
さらに、インプラントの上にかぶせる人工歯は歯科技工士がオーダーメイドで作成する精度が高いものです。
インプラント治療後のメンテナンスにも力を入れています。1〜3ヶ月ごとの通院で、口腔内の状態をチェックし、プロが歯周病防止のケアを行ってくれます。
定期的なメンテナンスを受けていてもインプラントの再手術が必要となった場合に手術費用なしで再手術を受けられる保証もついています。

・難治療例にも対応

スマイルオフィスデンタルクリニック西野本院では、一般的な治療が難しい患者さんにも対応できる治療を行っています。
入れ歯の人やむし歯や歯周病で多くの歯を抜かなければいけない患者さんには、オールオン4というインプラント治療を行っています。オールオン4は、片側の全ての人工歯(上の歯全部、もしくは下の歯全部)を4本のインプラントで支える技術です。たくさんのインプラントを埋め込まずに済むので、患者さんの負担が少ないといいます。
さらに、上あごにインプラントを埋め込める十分な厚みがなかったり骨密度が足りなかったりする患者さんに対しては、ザイゴマインプラント治療を行っています。ザイゴマインプラントは、ほお骨にインプラントを埋め込む技術です。上あごの骨が薄かったり骨密度が低い場合もインプラントがしっかり固定されるので、手術当日から人工歯をつけることができます。骨移植で骨量が増えるのを数か月待ったり、骨とインプラントがしっかり固定されるのを入れ歯で数ケ月待ったりする必要がなく、治療期間が短くなり患者さんの負担も少ない治療法です。
他院で治療している人のためにセカンドオピニオンも積極的に受け入れているそうです。インプラント治療は難しいと言われた人は、スマイルオフィスデンタルクリニックでセカンドオピニオンを受けてみてはいかがでしょうか。

スマイルオフィスデンタルクリニック「北海道 歯医者」の特徴

・オールオンフォー方式のインプラント治療に対応

スマイルオフィスデンタルクリニック 西野本院のインプラント治療では、オールオンフォー治療に対応しています。
オールオンフォーとは、丈夫な奥歯に斜めにインプラントを埋め込むことにより、4本のインプラントで片顎12本分の人工歯を支える方法です。通常のインプラント同様、天然歯のようにしっかり噛めつつ、埋め込むインプラントの本数を減らすことで患者さんの身体的・経済的負担を抑えるメリットがあります。

・頬骨に埋め込むザイゴマインプラントに対応

スマイルオフィスデンタルクリニック 西野本院では、上顎の骨がほとんど残っていない人のためのザイゴマインプラントに対応しています。
ザイゴマインプラントは、頬骨に埋めるインプラントです。この方法なら、上顎の骨が少ない人でもインプラント装着が可能になるそうです。骨がほとんど無い人の場合、従来はまずは骨を増やす施術後にオールオンフォー治療を行っており、半年ほどの期間は入れ歯生活を余儀なくされていました。一方ザイゴマインプラントなら、手術時点でしっかりした土台が確保できるため、手術当日に固定式の仮歯を装着可能です。上顎の骨が少ないものの、なるべく早く快適な口内環境を実現したい人は、同院の受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

理事長:越前谷 澄典
スマイルオフィスデンタルクリニック
理事長:越前谷 澄典

その場しのぎの「悪くなったら治す」「お口の中だけを診る」という時代は終わり、患者様の全身の健康をトータル的に捉えた歯科医療をご提供することが大切になってきました。お口は生命の入り口と言われており、体の健康にも関係しています。治療はもちろん予防についても考え、一緒にお口の健康を守っていきましょう。誠心誠意サポートいたします。


医院紹介

札幌市西区で歯の治療をお考えの方は"スマイルオフィスデンタルクリニック西野本院”までお越しください。

当院では、虫歯や歯周病の治療はもちろん、お子様の歯の治療や入れ歯治療インプラントに矯正、審美、噛み合わせの治療までお口に関する幅広い治療に対応しております。ご家族揃って通える歯科医院のホームドクターとして、皆様のお口の健康をお守りいたします。お口に関することは何でもご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 スマイルオフィスデンタルクリニック

院長

越前谷 澄典

診療時間

午前: 月~金 9:30~19:00 土日祝 9:30~18:00
休診日:なし

アクセス

北海道札幌市西区西野二条6-2-10 フェリス西野1F
  • 最寄り駅: 発寒南
    宮の沢駅から1km(徒歩17分)
    発寒南駅から1km(徒歩18分)
    発寒中央駅から2km(徒歩29分)
    琴似駅から3km(車で 9分)
    八軒駅から5km(車で12分)
  • バス停:西野2条6丁目西警察署前
  • 駐車場 無料:8台

対応できる外国語

英語

メディア情報

▼書籍
2012年版 日本の歯科100選に掲載
2014年版 日本の歯科100選に掲載

その他情報

・光機能化バイオマテリアル研究会会員