FOLLOW US

目次 -INDEX-

ゆきえ歯科医院

清武
一般歯科小児歯科
  • 駐車場あり

ゆきえ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火木金 9:00~12:30 水土 9:00~13:00
午後:月火木金 14:00~18:00 
※予約制
休診日: 水午後・土午後・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ゆきえ歯科医院「宮崎市 予防歯科診療」の特徴

一人ひとりに合ったブラッシング方法を紹介!

口腔トラブルの予防の基本は、ブラッシングであると言われています。ゆきえ歯科医院は、予防治療として、ブラッシング指導を実施されているそうです。

ブラッシング指導では、患者さん一人ひとりに合ったブラッシング方法をアドバイスされています。また歯間ブラシやフロスの使い方も紹介されているそうです。歯の磨き方を見直したい方は、予防治療を受けてみてはいかがでしょうか。

定期検診でPMTCを実施!

歯科医院での定期検診は、歯周疾患の予防に効果的であると言われています。定期的に受診をすることで、口腔トラブルを早期発見しやすくなり、結果的に治療費用を抑えることにも繋がるそうです。

ゆきえ歯科医院は、定期検診でPMTCを実施されています。PMTCとは、専用の機器を使用して行う歯のクリーニングだそうです。クリーニング後には、歯と歯の間から歯ぐきの隙間までピカピカになるそうなので、関心がある方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ゆきえ歯科医院「清武 歯医者」の特徴

歯周病の基本的な治療!

ゆきえ歯科医院では、歯周病治療に力を入れられているそうです。歯周病は早期発見が重要であり、早期治療で進行を抑え、健康維持できる可能性があると言われています。基本治療は、ブラッシングと歯垢・歯石の除去だそうです。

特に歯石除去は、歯石に付着した細菌も減るため効果的と考えられています。また歯の清掃も口腔内を衛生的に保つため重要だそうです。歯周病の予防のためにも、定期的に歯石除去と歯の清掃を受けてみてはいかがでしょうか。

快適で不安のない診療環境!

診療方針のひとつとして、院内感染防止対策の徹底を掲げられています。治療器具類すべてを洗浄・消毒・滅菌を実施し、滅菌できないエプロンやグローブなどは使い捨てを徹底、プラスチック類は薬液消毒にて対応されているそうです。

洗浄・滅菌のために高性能な機器を導入されています。超音波洗浄器や各種高圧蒸気滅菌器などを用い、確実に細菌とウイルスを死滅させ、不安ない状態で治療を受けられるよう努めているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

ゆきえ歯科医院

院長

前田 幸恵

診療時間

午前:月火木金 9:00~12:30 水土 9:00~13:00
午後:月火木金 14:00~18:00 
※予約制

休診日:水午後・土午後・日・祝

アクセス

宮崎県宮崎市清武町正手1-105
  • 最寄り駅: 清武
    清武駅から440m(徒歩 6分)
    加納駅から3km(車で 8分)
    南方駅から5km(車で14分)
    田吉駅から5km(車で14分)
    南宮崎駅から6km(車で15分)
  • バス停:正手
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ