FOLLOW US

目次 -INDEX-

山田歯科クリニック

長岡
一般歯科
  • クレジットカード可
  • セレック
  • 駐車場あり

山田歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火水金 9:00~12:00 14:30~17:30
土曜 9:00~13:00 14:30~16:30
休診日: 木・日・祝日
※祝日がある週は木曜日も診療

編集部からのおすすめポイント

・短期間で終了できる部分矯正!

ブランケットとワイヤーを使った部分矯正が実施されています。全ての歯を矯正するのに比べて、前歯だけを動かす矯正治療は短い期間で治療が終了できるので、見た目を急いで整えたい方に向いているでしょう。

動かす歯が少ないため、大抵の場合は抜歯を行うことなく整った歯並びを手に入れられるそうです。前歯が重なっている方や飛び出している方など、矯正治療に関する相談を気軽にしてみてはいかがでしょうか。

・治療内容を分かりやすく説明!

山田歯科クリニックでは、矯正治療を検討している患者さんの悩みや希望に対して、真摯に耳を傾けているそうです。矯正治療を担当しているのは女性の歯科医師なので、歯並びの悩みを男性の歯科医師に相談するのをためらっている女性の方も、相談しやすいでしょう。

患者さんには治療内容を丁寧に説明しており、部分矯正のメリット・デメリットを理解したうえで治療が開始できるでしょう。

山田歯科クリニック「長岡市 矯正歯科」の特徴

女性の歯科医師が担当!

山田クリニックでは日本歯科学会認定医の専門医師が矯正治療を担当されているそうです。初診の場合、初めにカウンセリングルームで悩みや希望の治療などを聞き、患者さんに合った矯正治療の方法を提案されています。

治療を始める前に、治療期間や矯正治療にかかる費用など全てお話しされるそうです。患者さんが納得してから矯正治療に入れるよう、女性歯科医師ならではの細やかな配慮がされています。女性歯科医師を希望される方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

一部分だけ治療できる部分矯正治療を採用!

矯正治療は全ての歯に矯正装置をつけることが一般的ですが、山田歯科クリニックでは前歯だけといった部分矯正治療にも取り組まれています。全額矯正治療に比べて費用が下がる、治療期間が短い、歯磨きなどのケアが楽といったメリットがあるそうです。

歯の状態や患者さんの希望によっては、部分矯正治療が使えない場合があるそうなので、一度相談されることをおすすめされています。カウンセリングや予約の際に希望を伝えておくとスムーズに診察が進むそうです。

山田歯科クリニック「新潟県 歯周病」の特徴

・歯周病治療にも力を入れています!

山田歯科クリニックは、むし歯治療と同様に、歯周病治療にも力を入れているそうです。歯周病治療の流れは、歯周病検査、歯周病の診断、診断後の説明、歯石除去、セルフケアの指導」のようになっています。セルフケアの指導を受けた後は、自宅で実践して、歯周病検査を再び行うそうです。医院ホームページでは、山田歯科クリニックの歯周病治療の流れの詳細を確認できます。

・院内感染対策をきちんと行っています!

山田歯科クリニックは、院内感染対策にも努めています。例えば、スタッフはマスクを常に装着して、手洗い・消毒をしっかり行っているそうです。来院した患者さんにも、手の消毒やマスク装着、手洗い後の手洗いをお願いしています。また、いすや手すり、ドアの取っ手などを定期的にアルコール消毒しているそうです。ほかにも、診療で使った器具は、患者さんごとに交換。洗浄、消毒、滅菌の処理を施して、清潔な状態で保管しているそうです。
院内感染対策をきちんと行っている医院ならば、納得のうえで治療を任せられるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 山田歯科クリニック

院長

山田 正幸

診療時間

月火水金 9:00~12:00 14:30~17:30
土曜 9:00~13:00 14:30~16:30
休診日:木・日・祝日
※祝日がある週は木曜日も診療

アクセス

新潟県長岡市土合5-8-23
  • 最寄り駅: 長岡
    長岡駅から1km(徒歩15分)
    宮内駅から2km(車で 7分)
    越後滝谷駅から8km(車で20分)
  • バス停:土合アパート前帝京長岡中学高校前
  • 駐車場 有料:7台

お問い合わせ