FOLLOW US

目次 -INDEX-

荻窪
ホワイトニング一般歯科予防治療口腔外科親知らず抜歯
  • 完全予約制
  • 駅徒歩5分以内

もりわき歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~17:30 土 14:30~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

もりわき歯科医院「荻窪 歯医者」の特徴

もりわき歯科医院「杉並区 親知らず」の特徴

もりわき歯科医院「杉並区 噛み合わせ」の特徴

・マウスピースやマッサージによる噛み合わせ治療を実施

もりわき歯科医院では、マウスピースを使ったスプリント治療や、マッサージによる顎関節症などの噛み合わせ治療に対応しています。
治療に際しては、まずは違和感の元が顎関節症など噛み合わせの不調によるものかを診断。顎関節症と診断した場合には、まずはスプリントと呼ばれるマウスピースを使った治療を実施します。就寝時にスプリントを装着することで、寝ている間の無意識な歯の食いしばりを防ぎ、噛み合わせのずれを調整していくとのことです。
また同院では、マッサージによる顎関節症治療にも対応しています。噛む筋肉をほぐすことで、気になる症状の緩和を狙うそうです。マッサージ方法は指導してもらえるので、自宅でじっくりセルフケアが可能なのも大きなメリットといえます。

・詰め物や被せ物の調整による噛み合わせ治療にも対応

ほんの少しの噛み合わせのずれが不快な症状につながりうると考えるもりわき歯科医院では、詰め物や被せ物の状態に着目することでも噛み合わせの改善を目指しています。
診断の結果、補綴物が噛み合わせ異常の要因となっている場合には、詰め物や被せ物を新たに作りなおす診療も実施しているそうです。
噛み合わせの状態を総合的に診断のうえ、患者さんに合った治療を提案してもらえるので、気になる噛み合わせ症状のある人は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

森脇 計裕
もりわき歯科医院
森脇 計裕

こんにちは、もりわき歯科医院院長の森脇ともうします。


お口の中はとてもデリケートな上に、環境も日々変化しています。その変化にいち早く気づく事こそが、お口を健康に保つ秘訣です。
そこで当院では、患者様一人ひとりのお口の健康を第一に考え、口腔内のケアについてアドバイスを行っております。


また、当院では患者様とのコミニュケーションを大切にしておりますので、少しでも不安や疑問等ございましたらお気軽にご質問ください。患者様の意思を尊重しながら、適切な治療方法を決定し、ご納得いただいた上で治療を行います。


当院のページをご覧いただいたのも何かの縁だと思っております。この機会にもりわき歯科医院と共に、お口のケアを行いませんか?


皆さまのご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております。


医院紹介

杉並区萩窪にある“もりわき歯科医院”は、皆様のお口の健康をお守りします。

“治療をするための歯医者”から“予防するための歯医者”へ

当院では、歯の痛みをとる治療はもちろん行っておりますが、歯を極力治療せず、ご自身の大切な歯をいつまでも健康に維持していける、予防治療にも力を入れております。


どんなに歯科医療が進歩してもご自身の歯に勝るものはありません。

そんな大切な歯でいつまでも元気にお食事ができ、家族や友人と楽しくおしゃべりできるよう、今から私達と一緒に予防治療に取り組みませんか?


この医院の特徴

  • 1
    もりわき歯科医院詳細写真1

    荻窪駅南口から歩いで2分。線路沿いです。

  • 2
    もりわき歯科医院詳細写真2

    広めの診療室は圧迫感が無く、気持ち良く治療をお受けいただけます。

  • 3
    もりわき歯科医院詳細写真3

    治療前はレントゲン撮影で、お口の状態をしっかり把握します。

動画紹介

医院情報

医院名

もりわき歯科医院

院長

森脇 計裕

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~17:30 土 14:30~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都杉並区荻窪4-32-10 第一健康ビル1F

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード