FOLLOW US

目次 -INDEX-

本所吾妻橋
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / スケーリングの無痛療法 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 口腔外科関連小手術 / 舌痛症治療 / 口腔乾燥症治療 / MTM術
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

むとう歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~13:00 日 9:30~13:00(不定期) (科目毎曜日あり)
午後: 月木 15:00~21:00 火金 15:00~19:00 土 15:00~18:00 (科目毎時間・曜日あり)
休診日: 水・祝

編集部からのおすすめポイント

むとう歯科「墨田区 審美治療」の特徴

セレックシステムの導入!

セラミックの歯を作るためには通常では1週間ほど時間がかかるそうですが、セレックシステムを導入したことで1日でセラミックの歯を作ることが可能となったそうです。セレックシステムでは、歯を3Dカメラを用いてスキャンするだけで、自動で作成されると言われています。

また、費用面でも通常のセラミックよりも抑えられているため、お気軽に白い歯を選ぶことができるのではないでしょうか。お口の中の状態によっては適さない場合もあるため、一度ご相談することをおすすめします。

長続きするホワイトニングの提供!

むとう歯科では、白さを長続きさせることが可能なホームホワイトニングを推奨されています。ホワイトニングシステムである、NITEホワイト・エクセルを採用されているそうです。

1日に最長で2時間ほど歯に装着するだけで、歯を白くする効果があるとされています。個人差はありますが、2週間ほどで理想の白さを手に入れることができ、通常のオフィスホワイトニングよりも白さを長続きさせることが可能だそうです。ホワイトニングを検討中の方は、ぜひ一度受診してみてはいかがでしょうか。

むとう歯科「墨田区 セラミック」の特徴

セラミックでお口の健康をアップ!

歯の修復の際、再発防止とお口の健康増進の観点からセラミックを用いた治療を提案されているそうです。セラミックは天然歯に近い透明感のある白さがクローズアップされていますが、それ以上に銀歯のデメリットをおおむね改善できる画期的な治療が可能と言われています。

歯との接着力が強く細菌の侵入を防ぎ、むし歯の予防に有効だそうです。また金属不使用のため歯ぐきの黒ずみもないと考えられています。お口の健康のためにもセラミックの修復治療を受けてみてはいかがでしょうか。

治療当日にセラミックの白い歯を実現!

セラミックブロックから精密な補綴物を自動作製するセレックシステムが導入されています。3Dカメラで口腔内を撮影し、そのデータをもとに設計から作製まで院内で実施されているそうです。場合によっては治療当日の完成が可能と言われています(※経過観察の来院をお願いすることもあります)。

セレックの活用で歯科技工所の作製依頼が不要となり、良心的な料金の提供が可能だそうです。気軽にセラミックの治療を受けられるそうなので、一度むとう歯科に訪れてみてはいかがでしょうか。

むとう歯科「本所吾妻橋 歯医者」の特徴

オーダーメイドな治療の提供!

患者さんの悩みや症状は多種多様なので、丁寧にカウンセリングし患者さんの要望を形にする「オーダーメイド治療」を提供したいと考えているそうです。
また、患者さん一人ひとりの情報はカルテで共有されており、難しい症例については院内でミーティングを行うことでより良い治療を提供されているそうです。
自分に合った治療をお探しの方は、むとう歯科にご相談されてみてはいかがでしょうか。

患者さんとの対話を大切に!

むとう歯科は、何より「患者さんとの対話を大切に」されているそうです。
患者さんが望まれていることを正確に把握し、そのうえで専門的な見解をもって、将来までを見すえた適切な治療を提供することが大事だと考えられています。
そのために「インフォームドコンセント(説明と同意)」を徹底されているので、症状や治療法などわかりやすく説明してもらえるので、丁寧に診察をしてほしい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

武藤 隆太(むとう りゅうた)
むとう歯科
武藤 隆太(むとう りゅうた)

院長の武藤です。
当院では、幅広く様々な治療を扱っており、一般歯科や審美歯科インプラントなどもご希望に応じて行います。
たくさんの食事をしながら美味しいと感じることができる日々はとても幸せな日々ですので、当院で健康的なお口を手に入れてください。


スタッフ一同いつでもお待ちしております。


医院紹介

むとう歯科はまず患者様のご希望を伺い、それから最善の治療方法を考えていきます。

当院はできるだけ患者様の負担、そしてストレスを少なくした上で治療を行っているため、明日のカウンセリングを行いながら、患者様の希望を聞くようにしています。

痛みの少ない治療はもちろんのこと、歯を削らない治療や神経を取らない治療にも力を入れています。

可能な限り最終的に患者様の大切な歯を残すことができるように様々な治療方法を考えながら皆様のお口の中の健康キープするために役立つことができたら幸いです。


どんな悩みでもお口の形であればいつでも対応いたしますのでご相談ください。

当院は東京都墨田区にあり、地域密着型のメンタルクリニックとなっていて周辺の駅からも徒歩圏内で通っていただくことができます。

不安に感じていることや恐怖を抱いていることなどがあればどんどんお聞かせください。


この医院の特徴

  • 1
    むとう歯科詳細写真1

    受付では、いつでもスタッフが笑顔でお迎えいたしますのでお気軽にお越しください。

  • 2
    むとう歯科詳細写真2

    キッズスペース、お子様も楽しく過ごして頂けます。

  • 3
    むとう歯科詳細写真3

    治療を行う際には、リラックスしていただくことができるようにカラーリングも考えプライバシーを考慮して診療台を設置しています。

医院情報

医院名

医療法人社団 翼会 むとう歯科

院長

武藤 隆太

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~13:00 日 9:30~13:00(不定期) (科目毎曜日あり)
午後: 月木 15:00~21:00 火金 15:00~19:00 土 15:00~18:00 (科目毎時間・曜日あり)
休診日:水・祝

アクセス

東京都墨田区吾妻橋3-1-7 ローヤルシティ本所吾妻橋102
  • 最寄り駅: 本所吾妻橋
    本所吾妻橋駅から 60m(徒歩 1分)
    業平橋駅から500m(徒歩 7分)
    浅草駅から860m(徒歩11分)
    押上駅から890m(徒歩12分)
    両国駅から2km(徒歩20分)
  • バス停:本所吾妻橋東駒形三

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "J-Debit" / "DINERS" / "DISCOVER" / "\u9280\u806f"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード