FOLLOW US

目次 -INDEX-

ヤマダ歯科

静岡
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 英語対応

ヤマダ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:00~13:00、木 9:00~12:30、土 8:40~12:30
午後: 月火水金 14:00~18:30
休診日: 日曜・祝日・土曜日の午後・木曜日の午後

編集部からのおすすめポイント

・充実の医療設備&患者さんに寄り添う温かさ!

ヤマダ歯科の特徴には、医療設備が充実していることと患者さんに寄り添った診療が行われていることが挙げられます。まず医療設備について、わかりやすい説明を行うため、そして患者さんが満足の上来院できるようにするため、新しい設備や治療器が用意されているそうです。たとえば、口内の状態を詳しく撮影できる歯科用CTを導入されています。口内を3次元で撮影できるので、口内状態を説明しやすくなる、治療プランを立てやすくなるなどのメリットが生まれます。また、歯を削る際に活躍する口腔外バキュームも完備。目に見えない飛沫や粉塵を強い吸引力で吸い込めるので、患者さん同士の感染予防につながります。
次に患者さんに寄り添った診療について、ヤマダ歯科では患者さんの希望や要望をじっくりヒアリングし、それらを最大限治療方針に反映させられるように努められているそうです。自分の意向を無視したまま治療を開始されないので、主体性を持って治療に取り組めるのではないでしょうか。治療方針や治療方法の説明も丁寧にわかりやすく行われています。

・予防のためのケアにも尽力!

ヤマダ歯科は、予防のためのケアにも尽力しています。
治療時には歯科衛生士によって、歯石除去や口腔内の清掃が実施されているそうです。加えて、治療後にも口内メンテナンスを実施。患者さん一人ひとりに丁寧かつ親切で、行き届いた対応ができる体制を整えられています。また、必要に応じてブラッシング指導もしているので、「歯磨きの正しい方法がわからない」人も疑問を解消できるでしょう。
ヤマダ歯科ならば、歯医者さんでのケアとセルフケアの両方で、予防のためのケアを継続していけます。

医院情報

医院名

ヤマダ歯科

院長

山田 靖博

診療時間

午前: 月火水金 9:00~13:00、木 9:00~12:30、土 8:40~12:30
午後: 月火水金 14:00~18:30
休診日:日曜・祝日・土曜日の午後・木曜日の午後

アクセス

静岡県静岡市葵区紺屋町13-1
  • 最寄り駅: 静岡
    静岡駅から470m(徒歩 6分)
    新静岡駅から550m(徒歩 7分)
    日吉町駅から940m(徒歩12分)
    東静岡駅から4km(車で 9分)
  • バス停:紺屋町宝台橋

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード