FOLLOW US

目次 -INDEX-

和田歯科医院

新市
一般歯科口腔外科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

和田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:30 土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

和田歯科医院「福山市 インプラント」の特徴

骨形態を十分に把握して埋入位置を検討!

インプラント治療は、顎の骨の状態や神経の位置などを適切に把握することが重要であると言われています。和田歯科医院は、CT装置を導入して骨形態を十分に把握し、インプラントの埋入位置を検討されているそうです。

パノラマX線検査は対象を平面的に観察するのに対し、CT検査は対象を立体的に観察できる点が特徴と言われています。精度の高い画像データに基づき、入念に診療計画を立案されているそうなので、安心して治療に望めるのではないでしょうか。

ガイドシステムを活用!

インプラント治療で用いられるガイドシステムは、CT診断によるシミュレーションを口腔内で再現できる点が特徴と言われています。和田歯科医院は、ガイドシステムを活用して、インプラント治療を行われているそうです。

ガイドシステムを利用すると、適切な位置にインプラントを埋入できるほか、切開や抜歯が不要なフラップレス手術も可能になると言われています。

和田歯科医院「福山市 歯周病」の特徴

歯周病専用レーザー治療の活用!

和田歯科医院では、一般的な歯科用レーザーと異なる、歯周病専用レーザー治療機を導入されているそうです。その特長は、特殊な波長のレーザーが歯肉や骨細胞にダメージを与えることなく歯周組織を再生できると考えられています。

そのほか歯周病菌を除去し、メスを使うことなく歯周ポケットにアプローチできるそうです。短期間で改善の効果を得られるそうなので、ぜひ歯周病専用レーザーによる治療を受けてみてはいかがでしょうか。

定期メンテナンスによる歯周病予防!

歯周病の進行を抑えるために定期的なメンテナンスを実施されています。歯周病の原因であるバイオフィルムは、ブラッシングで完全に取り除くことは難しく、そのため3カ月に一度、口腔内のケアが必要だそうです。

歯周ポケットの測定とポケット内の清掃を行い、特殊クリーニングで歯の表面に付着したバイオフィルムを除去されています。また、歯の状態に適したブラッシング法を指導されているそうなので、ぜひ定期的に受診してみてはいかがでしょうか。

和田歯科医院「広島県 オールオン4」の特徴

・入れ歯に不安がある人におすすめの「オールオン4」を提案

和田歯科医院は多くの症例をこなしてきた経験から、現在でも対応している医院が多くない「オールオン4」の治療も行っています。主に、入れ歯が合わない・ズレる・不快感があるなどの悩みがある人や、すべての歯を抜歯した人におすすめです。同院は1980年代からインプラント治療を導入している長い歴史をもつ歯科医院です。ノウハウを蓄積していることからオールオン4の治療に自信を持っています。
オールオン4は、従来のインプラント治療よりも少ないインプラントで上顎や下顎すべての人工歯を固定することが可能です。一般的なインプラントが顎の骨に対して垂直に埋め込むのに対して、オールオン4では斜めに埋め込むことでより安定して咀嚼できるようになるそうです。同院では、オールオン4の手術当日に仮歯を装着できるので、治療当日から食事をとることが可能になります。普段の生活に大きな影響を与えずに治療できるのは魅力といえるでしょう。
また、同院では患者一人ひとりの症状に合わせた治療方法を提案します。「本当にインプラントが必要かどうか」についても、しっかり検討した上で治療にあたるそうです。インプラント治療を検討しているけれど、本当に自分に必要な治療かどうかわからない人も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・ガイドシステムや3次元画像診断で精度アップ

和田歯科医院では、CTによる3次元画像診断で患者の歯や顎の骨の位置を確認し、インプラントの挿入位置を検討するそうです。オールオン4のようなインプラント治療は、顎の骨にインプラント体を埋め込むため、神経や血管に配慮した治療を行う必要があります。そのため同院では、撮影したCT画像とインプラントの位置をシミュレーションで再現する「ガイドシステム」も導入。最終的な人工歯が適切な位置に来るために、シミュレーションを使用して治療計画を立てるそうです。こうすることで、よりよい位置にインプラントを挿入することが可能です。
和田歯科医院は、インプラント治療の歴史が長く幅広い患者の希望や要望に答えてきた経験があります。「実績がある歯科医院で治療を受けたい」人は、同院をおすすめします。

医院情報

医院名

医療法人社団 東陽会 和田歯科医院

院長

和田 勝

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:30 土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:00~18:30
休診日:日・祝

アクセス

広島県福山市新市町新市695-2
  • 最寄り駅: 新市
    新市駅から310m(徒歩 4分)
    上戸手駅から1km(徒歩16分)
    備後赤坂駅から10km(車で25分)
  • バス停:新市駅前
  • 駐車場 無料:15台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・広島県 禁煙支援ができる歯科医療機関(2015年6月時点)