FOLLOW US

目次 -INDEX-

元町歯科クリニック

元町・中華街
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

元町歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~17:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

元町歯科クリニック「元町・中華街 歯医者」の特徴

様々な道具を駆使した無痛治療を受けられます!

歯科治療の独特な沁みや痛みは、大人から子供まで年齢に関係なく苦手な方が多いのではないでしょうか。『元町歯科クリニック』では最新の治療機器を備えていますので、痛みの少ない治療を受けられます。たとえば麻酔注射を打つ前には塗り薬による『表面麻酔』を行い、麻酔注射自体の痛みを和らげてくれます。また、針を刺すときの痛みを感じにくくするために、とても細い針を取り付けられる電動注射器を使用してくれます。麻酔注射はコンピューター制御によりペースを調節しながら行ってくれますので、麻酔薬の量も最小限に抑えてもらえるため安全。さらにレーザー医療機器も完備しており、虫歯の患部をピンポイントで治療してもらえますので、歯を削るときの痛みもあまり感じずに済みます。

歯の機能だけではなく、美しさも大切にしてくれます!

歯の機能を守るための虫歯や歯周病などの治療だけではなく審美歯科にも対応しており、見た目のきれいさも重視されておられます。審美治療では患者さんが満足できる治療を行うために事前のカウンセリングを大切にしておられますので、気兼ねなく悩みや気になっていることを相談できますよ。歯の表面を修復する『ラミネートベニア』など、セラミック素材や樹脂素材を使用した治療を受けられますので、金属アレルギーのある方でも安心。ホワイトニングでは解決できない変色歯の治療や、銀歯や詰め物の見た目が気になっている方にお勧めです。

元町歯科クリニック「石川町 歯医者」の特徴

痛みをなるべく抑えた治療!

痛みが不安で歯科クリニックに行くのは気が重いという方も多いでしょう。元町歯科クリニックでは痛みをなるべく出さないよう、2種類の麻酔を使用するそうです。
ジェル状の表面麻酔と電動の注射器を使用した局所麻酔の2種類を使用して、針や薬液が入る刺激を少なくして痛みを抑えた状態で治療が可能となるそうです。また、歯を削る際に一般的なタービンよりも負担が軽く済むエルビウムヤグレーザーを使った治療も行われています。

20年先も健康な歯でいられるための予防治療!

歯に痛みが出てきてからでは、削ったり抜いたりしなくてはいけなくなる場合がほとんどでしょう。元町歯科クリニックでは治療を行わなくていい状態にするため、予防治療に力を入れています

むし歯の有無をチェックしながら歯科衛生士による口のクリーニングを行われています。また、自由診療として専用の器具を用いたクリーニングも行われているので、希望に応じて選択できるそうです。

医院情報

医院名

元町歯科クリニック

院長

竹永 雅美

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~17:30
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市中区山下町112-5 日絹パークビル1F
  • 最寄り駅: 元町・中華街
    元町・中華街駅から330m(徒歩 5分)
    石川町駅から590m(徒歩 8分)
    日本大通り駅から820m(徒歩11分)
    関内駅から1km(徒歩16分)
    山手駅から2km(徒歩21分)
  • バス停:中華街中華街入口
  • 駐車場 有料:180台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "DC"]

その他情報

・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード