FOLLOW US

目次 -INDEX-

やじま歯科医院

東村山
一般歯科予防治療審美治療小児歯科歯周病治療
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 個室
  • 駐車場あり

やじま歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金土 14:45~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

やじま歯科医院「東村山市 歯医者」の特徴

徹底して歯垢を取り除くPMTC!

やじま歯科医院では、歯周病の原因とされている歯垢を取り除くための、PMTC(※1)に取り組まれています。PMTCとは、専用の器具を用いて、歯や歯ぐきの隙間から汚れを取り除く予防治療のことだそうです。

PMTCは、矯正治療を行われている方にも推奨されています。矯正器具を歯の表面に取り付けているとブラッシングが行き届かないことが多いため、歯科衛生士によるクリーニングで病気を予防する必要があるそうです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

お子さんの歯を守るブラッシング指導!

やじま歯科医院では、お子さんのむし歯を放置しておくと、顎の成長や歯並びに悪影響が出やすくなると考えられています。乳歯だけではなく、永久歯がむし歯になる可能性も高くなるそうです。

むし歯の治療はもちろんのこと、むし歯や歯周病に罹患しないための予防方法も併せて指導されています。正しいブラッシング方法を習慣づけることにより、生涯に渡りお子さんの口腔内の健康を守ることができるそうです。

ご挨拶

院長:矢島 俊彦
やじま歯科医院
院長:矢島 俊彦

この度は、やじま歯科医院のページをご覧いただき誠にありがとうございます。院長の矢島 俊彦と申します。


当院では、一般歯科をはじめ、予防治療、審美治療インプラント治療、歯周病治療などお口や歯に関する治療を行っております。


日々進化している歯科医療で、様々な治療法や素材等がありますが、一番大切なものは歯を支える基礎だと考えております。


家やビルでも基礎がしっかりしていないと、歪んだり雨漏りがしたりと様々な問題が出てきますよね。歯の治療もそれと同じです。基礎がしっかりしていないとどんなに高額で良い治療でも意味をなしません。


「先生に任せていたら安心だ」と一人でも多くの方に信頼されるよう、当院は地域の皆さまの“かかりつけ歯科医院”を目指して、スタッフ一同取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


医院紹介

“やじま歯科医院”では、患者さまとの信頼関係のもと、お一人おひとりにあった口腔ケアを行っております。

当院では、インフォームドコンセントを大切に、患者様とのコミュニケーションを図りながら、信頼関係を築いていくことが治療においての第一歩と考えております。


治療完了に向け、そこに至るまでの過程や治療期間、費用についても患者様にしっかりとお伝えし、お互いが納得した上で初めて治療がスタートします。


また、治療が開始しても毎回、治療についてのご説明や治療内容等もしっかりとお伝えいたします。その際、気になることや疑問、不安に思うことなどございましたら、何でもお尋ねください。


絶対に、患者様の同意なしに歯を削ったり、抜いたるすることはありませんのでご安心ください。


医院情報

医院名

やじま歯科医院

院長

矢島 俊彦

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金土 14:45~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都東村山市久米川町2-31-77
  • 最寄り駅: 東村山
    久米川駅から2km(徒歩23分)
    東村山駅から2km(徒歩18分)
    新秋津駅から2km(徒歩27分)
    萩山駅から2km(車で 7分)
    八坂駅から3km(車で 7分)
  • バス停:鷹の道入口恩多町4丁目
  • 駐車場 4台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード