西尾歯科

東武東上線 上板橋駅から410m(徒歩 6分)
一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防歯科 / 矯正歯科 / 口臭治療 / クリーニング / 入れ歯・義歯 / 顎関節症 / 根管治療 / 歯科検診 / 訪問歯科・往診
  • 駐車場あり
  • 女医
/a_haisya/data/PRPIC-20160927092543.jpgの写真

院長紹介

★歯科医師を目指したきっかけ
実は、私の父は内科の開業医をしておりまして、小さい時から人の健康を守るという環境で育ってきたんです。食卓で出てくる話題は、いつも患者さんがとうやったら病気になりにくいとか、話をしっかり聞くスタンスが大事だとか、クリニックの話ばかりでした。そういった環境もあってか、人の健康を守るために役立つ仕事をしたいという想いは、幼いころからありました。歯科医師になったのも結局父の影響が大きかったのだと思います。

★地元上板橋に開院して
平成2年に開業して以来、あっという間に時が経ちしまいた。ランドセルを背負っていたお子さんが、今では社会人になってお口のメインテナンスに通ってくれているんですが、小さいころから予防しているおかげで虫歯も歯周病も1個もないんです。やりがいってなんですか?って営業さんから聞かれることがあるんですが、それはうちに通ってくれている患者さんのほとんどが虫歯も歯周病もないってことだと思っています。
まだまだ、日本の虫歯や歯周病の予防意識は他の先進国に比べると低いと言われています。私は、そういった根本的なところを地元で改善していくことで皆様のお役にたてらと考えています。

お口の病気は生活習慣に伴って起きるものがほとんどです。逆を言えば、普段何気なく健康を害してしまうような習慣を改善できればお口の病気は予防できるのです。まずは現状を改善し、虫歯や歯周病のない状態を維持するためのメインテナンスをしていきませんか?

お口に関するお悩み・ご要望などございましたら、お気軽にご相談ください。

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00 -
休診日水曜日・日曜日・祝日
祝日のある週の水曜は診療

当院からの挨拶

西尾 日朗子(ニシオ ヒロコ)

西尾 日朗子(ニシオ ヒロコ)

平成2年に開業して以来、患者さまのご要望に寄り添った治療が皆様に喜んで頂いており、今では小さなお子様から後高齢の方まで幅広くご来院いただいています。

私は日本矯正歯科学会の認定医でもあり、矯正治療にも注力しております。歯並びは見た目を綺麗にするだけではなく、虫歯になりにくい口腔内の環境づくりにもつながるなど、健康を守る治療です。

矯正治療はじっくり時間をかけて歯並びを整えていくことから、患者さまの生活習慣に合わせた治療を提案する必要があります。ですので、運動部に入っていることから取り外しがしやすいほうがいい、早期に治療を完結させたい、などなどしっかりとご要望をうかがったうえで、最適な治療を提供させていただいています。

小さなお子様から、成人された方まで、幅広く対応することが可能ですので、治療費や治療期間など疑問点があれば遠慮なくご相談ください。

院情報

基本情報

医院名西尾歯科
院長名西尾 日朗子(ニシオ ヒロコ)
所在地〒174-0071 東京都板橋区常盤台4-9-5
診療時間[月・火・木・金]9:30~13:00/14:30~19:00
[土]9:30~13:00
休診日水曜日・日曜日・祝日
祝日のある週の水曜は診療
URL

交通情報

最寄駅東武東上線 上板橋駅から410m(徒歩 6分)
東武東上線 ときわ台駅から1km(徒歩15分)
都営三田線 志村三丁目駅から2km(徒歩21分)
都営三田線 志村坂上駅から2km(徒歩27分)
西武有楽町線 小竹向原駅から2km(徒歩28分)
最寄のバス停教育科学館
常盤台四
駐車場無料 1台

その他情報

その他対応する疾病・診療フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 歯科で行う言語療法 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 口腔外科関連小手術 / 舌痛症治療 / 口腔乾燥症治療 / MTM術
連携有無医科診療所 / 歯科診療所
在宅医療訪問歯科診療
在籍する専門医・認定医情報・日本矯正歯科学会 認定医
費用負担・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
その他特徴・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード

この医院のポイント