沖永歯科医院

JR鹿児島本線 水巻駅から3km(車で 7分)
一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防歯科 / インプラント / 矯正歯科 / 小児矯正 / 審美歯科 / 口腔外科 / ホワイトニング / クリーニング / 入れ歯・義歯 / レーザー治療 / 顎関節症 / 噛み合わせ / マウスガード / 根管治療 / 歯科検診
  • 駐車場あり
  • 急患受付
/a_haisya/data/PRPIC-20150707114405.jpgの写真

遠賀郡水巻町で歯の治療をお考えの方は“沖永歯科医院”までお気軽にお越しください。

当院では、一般歯科をはじめ、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、予防歯科など歯に関する治療を行っております。

その他にも、歯のクリーニングやホワイトニング、インプラント治療に口腔外科なども行っておりますので、お口に関してお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

将来、一本でも多くご自身の歯を残すためには、“予防”は欠かせないと考えております。これからの歯医者は“歯が痛くなっていく”ところではなく“歯を残すためにいく”ところになるため、患者様が安心して通えるような歯科医院作りを心がけております。

ご自身の歯に勝るものはありません。この機会にご自身の歯のこと、将来のことを考えてみませんか?

当院からの挨拶

理事長:沖永 繁章

理事長:沖永 繁章

こんにちは、沖永歯科医院理事長の沖永 繁章と申します。

私は、福岡歯科大学を卒業後、久留米大学口腔外科で7年に渡り勤務。その後は、父が開業した病院(現沖永歯科医院)へ戻り、歯科医療を通して地元の方々の歯の健康をお守りしています。

ふと、これまでの歯科治療を振り返ってみると、悪くなったところ(虫歯)を治す治療を中心にしてきたなと思い、これで本当に良いのか?治した患者様は満足しているのか?と考えるようになりました。

満足いく治療を行うとなれば、どうしても自費診療になってしまいます。確かに、自費診療で治療をすると審美性や耐久性、材料にいたるまでかなりの面で保険診療よりも優れています。

しかし、口元をキレイに保ちたい…、でもそんなに高い費用はかけられないといった患者様がたくさんいらっしゃるのも事実。
私は“本当の意味”で患者様に喜んでいただける診療ができないもどかしさを感じていました。

なら、そもそもある健康な歯を一日でも長く維持していく治療が一番いいのではないか。もし万一悪くなったとしても定期的なメンテナンスをすることで最小限の治療で終わる。これこそが、患者様にとってとても良いことなのではないかという結論に至りました。

当院にはメンテナンスを目的としてご来院いただく患者様が月350名程いらっしゃいます。中には10年以上お越しいただいている患者様もいらっしゃいます。患者様自身が効果を実感し、ご満足いただいているからこそお越しいただいていると思っております。

歯科医療に携わるものとして、虫歯の発症を防ぐのはもちろん、虫歯の進行を食い止めより良い状態を保っていけるよう努めてまいります。どうぞお口や歯に関してお悩みは不安に思うことがあれば、お気軽にご相談ください。

院情報

基本情報

医院名沖永歯科医院
院長名沖永 繁章
所在地〒807-0002 福岡県遠賀郡水巻町樋口6-17
診療時間[平日]9:00~13:00/15:00~19:00
[土曜]9:00~12:00
休診日日曜日・祝日
URL

交通情報

最寄駅JR鹿児島本線 水巻駅から3km(車で 7分)
JR鹿児島本線 折尾駅から3km(車で 8分)
JR筑豊本線 本城駅から4km(車で10分)
JR筑豊本線 東水巻駅から4km(車で11分)
筑豊電気鉄道 森下駅から6km(車で16分)
最寄のバス停樋口
おかの台8棟前

その他情報

QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード

この医院のポイント

  • 沖永歯科医院詳細写真1

    落ち着いた雰囲気の受付です。

  • 沖永歯科医院詳細写真2

    口のケアのための歯科用品を取り揃えております。

  • 沖永歯科医院詳細写真3

    お悩みや気になることなど、何でもお気軽にお話ください。