清水矯正歯科医院

福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅から 70m(徒歩 1分)
矯正歯科 / 小児矯正 / クリーニング
  • バリアフリー
  • 急患受付
  • 駅徒歩5分以内
/a_haisya/data/PRPIC-20140424102759.JPGの写真

噛み合わせが悪いと体に悪影響を与えてしまう場合もあるので、健康のためにはしっかりと矯正治療をしておいた方がよい場合もあります。しかも歯の矯正は高い技術が必要なので、経験豊富な歯科医院で治療をしないといけません。

清水矯正歯科医院は名前を見ればわかるように、矯正に関してかなりの経験があります。歯並びが悪くても矯正しない人が日本では多いのですが、ただ歯並びが悪いだけであれば特に問題はありません。しかし、歯並びが悪いことで噛み合わせも悪くなり、頭痛や肩こりなどの原因となってしまう場合もあるのです。

このような場合には健康保険が適用になる場合もあるので、まずは相談をしてください。また、歯の位置というのはかなり微妙ですが、誰であってもほんの僅かずつ移動しているのです。清水矯正歯科医院ではこの特徴を生かして無理なく矯正を行うので、矯正をしたら歯が弱くなってしまった、歯茎が下がってしまったと言ったトラブルが起こりにくいのです。

そんな矯正が可能なのは4歳から80歳となっているのですが、乳歯の時にはまだそれほど気にする必要はありませんし、乳歯というのは歯並びが悪くなる可能性も永久歯に比べて少ないので、健康に影響が出てしまうのかという点を重要視して判断するのがよいでしょう。

当院からの挨拶

院長:清水 義之

院長:清水 義之

<略歴>
1971年/九州歯科大学卒業
1976年/新潟大学歯学部矯正科退官
1976年/カナダ セネカカレッジ入学
1985年/永末学園福岡歯科技術、専門学校非常勤講師
1987年/歯学博士
1989年/大分医科大学(現 大分大学医学部)
~1996年非常勤講師

<所属学会>
日本矯正歯科学会会員
日本臨床矯正歯科医会会員(元理事)
アメリカ矯正歯科医会会員
日本審美歯科協会会員(元会長)
福岡豊歯会(元会長)
日本顎咬合学会会員(指導医)

・手先が器用なのが自慢です
・当医院のコンセプト達成のため常に全力を尽くします
・経験豊富(矯正歯科治療一筋35年)

院情報

基本情報

医院名清水矯正歯科医院
院長名清水 義之
所在地〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 東カンビル504
診療時間【月~水・金】10:00~13:00/14:00~19:00
【土】9:30~12:30/13:30~18:00
休診日木曜日・日曜日・祝日
URL

交通情報

最寄駅福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅から 70m(徒歩 1分)
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅から300m(徒歩 4分)
福岡市営地下鉄七隈線 渡辺通駅から540m(徒歩 7分)
西鉄天神大牟田線 薬院駅から690m(徒歩 9分)
福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅から840m(徒歩11分)
最寄のバス停天神一丁目
福岡天神

その他情報

在籍する専門医・認定医情報・日本矯正歯科学会 認定医
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード

この医院のポイント

  • 清水矯正歯科医院詳細写真1

    暖色系カラーを診察室に導入し、リラックス効果を得られるように工夫しています。

  • 清水矯正歯科医院詳細写真2

    とても座り心地がよいソファーで、順番が来るまでゆっくりとお待ちください。

  • 清水矯正歯科医院詳細写真3

    清潔感を重要視した明るい受付となっているので、初めての人でも落ち着くことができます。