ヨネダ歯科医院
- クレジットカード可
- 日曜診療
- 英語対応
- 駐車場あり
ヨネダ歯科医院
ご予約・お問い合わせ
CONTENT
編集部からのおすすめポイント
ヨネダ歯科医院「神戸市 根管治療」の特徴
ヨネダ歯科医院「神戸市東灘区 親知らずの抜歯」の特徴
将来を考慮した親知らず治療!
ヨネダ歯科医院では、親知らずは抜歯しなければならないという考えではなく、将来を見据えた判断で抜歯するかどうかを診断されています。親知らずがあったほうが周囲の歯が健康でいられる場合には、残す治療を行われているそうです。
そのため、口腔内の写真とレントゲンを撮影し、状態を患者さんと一緒に見ながら詳しく説明されています。また、対処が難しい親知らずや埋伏歯、歯根端切除などに対応されているそうです。
安心できる親知らずの抜歯!
ヨネダ歯科医院では、患者さんが安心できる親知らずの抜歯を行われています。診療では、悩みや希望をカウンセリングで聞いてから、3Dレントゲンで詳細な検査を実施されているそうです。
抜歯の前に痛みや腫れが酷い場合は、応急処置を行われています。抜歯の際は麻酔を使用し、抜歯した翌日に傷口を確認されているそうです。親知らずの対処で悩んでいる方は、通院することを検討してみてはいかがでしょうか。
ヨネダ歯科医院「住吉駅(兵庫県) 歯医者さん」の特徴
妊婦さんから出産した後もお子さんと一緒に通える環境!
妊婦さんに向けた妊婦健診が実施されています。また、妊娠中の麻酔やレントゲンなど治療に対するさまざまな不安を取り除き、安心して受診できる工夫を行っているそうです。
医院2階のスペースでは定期的に親子歯磨き教室が開催され、医院内にはキッズスペースも完備されています。妊娠中から出産した後も家族に寄り添い、親子で一緒に通える環境を提供されているそうです。
ホワイトニング専用の施術室で受けれるオフィスホワイトニング!
2023年4月から新メニューを導入したホワイトニングは、種類が豊富でライフスタイルに合った治療が始められる環境が整えられているそうです。
特に、医院で受けるオフィスホワイトニングは、専用の施術室とホワイトニング照射器を使用して落ち着いた雰囲気の中で、カウンセリングを受けながら進める治療を提供されています。歯の色味が気になる方や、大切なイベントを控えている方などお問合せしてみてはいかがでしょうか。
ヨネダ歯科医院「神戸市 歯周病治療」の特徴
土曜日、日曜日診療に対応。週末の通院で根本から改善
ヨネダ歯科医院は、土曜日、日曜日診療に対応しており、平日は仕事で忙しい方でも、週末を利用して無理なく継続的なケアが受けられる環境を整えられています。
特に注意が必要なのが、自覚症状がないまま進行する「歯周病」です。気づいた時には重症化しているケースも少なくないからこそ、歯周病に精通した複数の歯科医師が在籍し、専門的な知見からアプローチ。一人ひとりの進行度やライフスタイルに合わせ、科学的根拠に基づいたオーダーメイドの治療計画を提案されています。
保険適用の歯石除去で、歯周病を予防
毎日の丁寧な歯みがきをしていても、知らず知らずのうちに蓄積してしまう歯石や歯垢(プラーク)これらは歯周病の原因であり、一度硬く固まるとセルフケアだけで完全に取り除くことは困難です。
ヨネダ歯科医院では、保険診療で受けられる専門的な歯石除去に力を入れています。専用の器具を使い、歯と歯茎の隙間に潜む汚れを一本ずつ丁寧に除去。炎症の原因を根本から取り除くことで、歯茎の健康を取り戻し、歯周病の進行を抑えられています。通院の際には、本格的なクリーニングも検討してみてはいかがでしょうか。
ご挨拶

院長 米田 光孝
医療機関紹介
あなたは、人前で思い切り口を開けて笑えますか?
30代、40代と年齢を重ねるごとに、口元を抑えてしまう方は増えていくようです。
当院では、白く輝く歯で「笑顔」に自信を持って頂く事を目指しています。
土曜・日曜も診療しております。
お悩みがございましたら、ぜひご相談下さい。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
[土]9:00~12:00/14:00~17:30
[日]9:00~13:00/14:00~17:00
休診日:金曜日・祝日
アクセス
-
最寄り駅:
住吉(兵庫県)
住吉駅から220m(徒歩 3分)
魚崎駅から720m(徒歩10分)
御影駅から970m(徒歩13分)
石屋川駅から2km(徒歩22分)
摂津本山駅から2km(徒歩22分) - バス停:JR住吉駅JR住吉駅前
- 駐車場:無料:3台
お問い合わせ
対応カード種類
対応できる外国語
その他情報
・40歳総合健診歯周疾患検診実施医療機関
・50歳歯周疾患検診実施医療機関
・後期高齢者(75歳)歯科健康診査実施医療機関




当院では、皆さまが生涯を通して健康なお口でいられるようお手伝いさせて頂いております。
◆略歴
昭和55年/大阪歯科大学 卒業
昭和55年/歯科医師国家試験合格
昭和55年/大阪府守口市 木崎歯科に勤務
昭和56/ヨネダ歯科医院開設