FOLLOW US

目次 -INDEX-

東部市場前
一般歯科口腔外科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 英語対応

山内歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金土 15:00~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

山内歯科医院「大阪市生野区 歯医者」の特徴

唾液検査システムで口内環境をより正確に把握可能!

山内歯科医院では、唾液検査システムを実施しており、歯や歯茎の健康度や口内の清潔度を数値化して知ることができます。
唾液検査の方法としては、少量の水で10秒間口全体をゆすいだ後、紙コップに吐き出したものを測定します。むし歯菌・酸性度・緩衝能(酸に対する抵抗力)・白血球・タンパク質・アンモニアの6項目を数値測定し、わかりやすくグラフ化した検査結果を検査当日に提供可能なので、手軽にお口の健康維持に役立てられるのが魅力です。

短時間での治療や短期集中治療に対応可能!

山内歯科医院では、なるべく時間のかからない施術や、短期集中治療にも対応しています。
歯医者さんに対して恐怖心のある人や小さなお子さんの中には、長時間診療ユニットに座っていることが難しいケースもあるものです。同院ではそんな患者さんに対して、極力短時間での治療を心がけているそうです。
また、同院では短期集中治療に対応することで、頻繁に通院できない人や、治療完了までお急ぎの人にも対応しています。具体的には、患者さんの希望の治療回数や治療終了時期などをヒアリングのうえ、治療の難易度などを加味しつつ治療計画を立てます。場合によっては、通常の診療日時の枠外で治療可能なケースもあるとのことなので、スケジュールの都合で歯医者さんへの通院を迷っている人は、一度山内歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

山内歯科医院「大阪市生野区 親知らず」の特徴

親知らずの状態に合わせた治療!

親知らずの治療方法は、抜歯だけでなく状態に合わせた適切な処置を行うそうです。痛みや腫れなどトラブルがなくても、妊娠の計画のある女性の方にはトラブルを未然に防ぐために抜歯を推奨されています。また斜めに生えているため、汚れが付きやすい状態も抜歯を検討するそうです。
一方真っ直ぐに生えていて上下の嚙み合わせが合っている場合は、抜歯をしないで、ほかの歯と同様に管理を行われます。痛みや腫れがなくても、一度検査を受けてみてはいかがでしょうか。

埋まっているタイプの抜歯に対応!

院長は、親知らずのさまざまな症例の抜歯を経験されているそうです。中でも親知らずが外から見えない、歯ぐきの中に完全に埋まっている難症に対応する専門知識と高い技術を身に付けられています
横向きや顎の骨に埋まっているなど一般的な歯科医院では対応が難しい親知らずの抜歯が可能だそうです。大学病院などでの抜歯を勧められた方は、院長による親知らずの抜歯を検討してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:山内 拓也
山内歯科医院
院長:山内 拓也

健康寿命の延伸に伴い、口腔の健康が体全体の健康に大きく関わっている事が広く知られるようになってきました。テレビのコマーシャルでも、予防ケアグッズや、歯周病対応を謳った歯磨き粉などが取り上げられ、広く“予防治療”が浸透してきた事を嬉しく思っています。
当院では、ご自身の歯を少しでも多く残せる治療法をご提案しています。歯科医院で行うプロケアとご自宅で行うセルフケアで、長く健康は歯を私達と一緒に育てていきましょう。


【略歴】
2006年3月/愛知学院大学歯学部 卒業
2006年4月/大阪大学歯学部付属病院臨床研修医
2007年4月/大阪インプラントセンター アモウデンタルクリニック 勤務
2010年8月/医療法人 一縁会 あびこファミリー歯科 開院
2013年10月 /歯科医師臨床研修指導医
2015年3月/山内歯科医院 院長 就任


医院紹介

患者さんに優しい治療でお口の健康をサポート致します。

[インフォームド・コンセントの実践]

治療内容をしっかり・ていねいに、説明します。歯科治療に関する不安や疑問を払拭後に治療をスタートします。

[無痛+予防]

できるだけ、抜かない・痛くない治療を優先します。痛みが苦手な方も安心頂けます。

[かかりつけ医]

お口のかかりつけ医として、些細な事でも相談出来る町の歯医者です。気軽に来院ください。


医院情報

医院名

山内歯科医院

院長

山内 拓也

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金土 15:00~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

大阪府大阪市生野区田島4-11-36
  • 最寄り駅: 東部市場前
    東部市場前駅から1km(徒歩15分)
    南巽駅から1km(徒歩18分)
    北巽駅から2km(徒歩20分)
    桃谷駅から2km(徒歩25分)
    寺田町駅から2km(徒歩26分)
  • バス停:田島三丁目田島会館

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院

在宅医療

・訪問歯科診療

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙