FOLLOW US

目次 -INDEX-

あんどう歯科

弁天町
一般歯科
  • 中国語対応
  • 予約制
  • 英語対応

あんどう歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00(予約制)
午後: 月~金 14:00~19:30 土 13:00~15:00 (予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

あんどう歯科「大阪市港区 歯医者さん」の特徴

歯科技工士の顔が見える歯医者!

院内に歯科技工士が在籍しており、詰め物などの作製が行われています。簡単な入れ歯の修理や詰め物の作製であれば、即日で完成するため、患者さんの負担を軽減することができるそうです。(2021年2月現在)
患者さんの歯の状態を歯科技工士が直に確認したうえで作製するので、違和感のない、より患者さんの歯に適した仕上がりになるでしょう。入れ歯が合わないなどお困りの方は、相談されてみてはいかがでしょうか。

個々に合わせた見た目も美しい詰め物!

あんどう歯科では、セレックを使用した審美治療を提案されています。セレックとはコンピュータによって詰め物やかぶせ物を作製するシステムのことで、通常よりも価格が安く、製作までにかかる日数も短くなるそうです。口腔内を3Dスキャンするため、咬み合わせなどを確認しながら個々に合わせた詰め物の作製が可能と言われています。
使用する材質は、セラミックを中心としており、見た目が美しいだけでなく、金属アレルギーの心配もないそうです。銀歯などが気になっている方は、相談してみてはいかがでしょうか。
 

あんどう歯科「弁天町 歯医者さん」の特徴

先進の設備を導入!

患者さんの口腔内の状態をより精密に診査診断をした上で。質の高い治療が提供できるよう、様々な先進の設備を導入されています。歯科用CTは、レントゲン撮影では見えない歯の内部の状態や神経、周囲にある血管などが3次元的に撮影できるため、親知らずの抜歯やインプラント治療において精度の高い治療が期待できるでしょう。またセレックシステムを完備しているため、型取りから補綴物の製作、削り出しまでコンピュータで一括して行うことができるそうです。その日のうちに口腔内にセットできるので、通院回数や治療費も抑えられるでしょう。

歯科技工所を併設!

あんどう歯科では、患者さんにできるだけ迅速に質の高い技工物による治療が提供できるよう、院内に歯科技工所を併設されています。万が一の破損やトラブルの際も、早ければその日のうちに修理して口腔内にセットすることが可能だそうです。入れ歯の調整も。歯科技工士が直接患者さんの口腔内を確認しながら調整できるため、一人ひとりにオーダーメイドで、きめ細やかな調整による迅速な治療が期待できるでしょう。

医院情報

医院名

あんどう歯科

院長

安藤 修三

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00(予約制)
午後: 月~金 14:00~19:30 土 13:00~15:00 (予約制)
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市港区磯路3-20-8
  • 最寄り駅: 弁天町
    朝潮橋駅から770m(徒歩10分)
    弁天町駅から950m(徒歩12分)
    安治川口駅から2km(徒歩21分)
    ユニバーサルシティ駅から2km(徒歩24分)
    九条駅から2km(徒歩30分)
  • バス停:夕凪磯路小学校南

お問い合わせ

対応できる外国語

英語