青山歯科医院

一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防歯科 / インプラント / 矯正歯科 / 審美歯科 / 口腔外科 / ホワイトニング / クリーニング / 入れ歯・義歯 / 噛み合わせ / 根管治療 / 歯科検診
  • 駐車場あり
/a_haisya/data/PRPIC-20160819110619.jpgの写真

青山歯科医院では、地域の皆さまが安心して通える歯医者を目指し、患者様に寄り添った歯科医療を行っております。

当院では、子供から大人までどの年代の方でも気軽にお越しいただける歯科医院です。虫歯の治療はもちろん、歯周病治療やお子様の歯の治療、かみ合わせ治療や入れ歯治療、親知らずの抜歯などお口に関することなら何でもお任せください。

特に、お子様の歯の矯正と予防歯科に力を入れ取り組んでおります。お子様は乳歯から永久歯に生え変わる時に歯並びが気になりだします。年齢にして大体7~8歳ぐらいです。歯並びが乱れる要因として色々あり、そのお子様によって治療法も異なります。お子様の歯並びが気になるという親御さんは一度ご相談ください。

また、お子様だけでなく大人の方でも虫歯や歯周病の予防はとても大切です。いつまでも健康な口腔状態を保っていけるよう、当院では定期的なメンテナンスを行っております。治療をしたら終わりではなく、1本でも多くの歯を残していけるよう予防に目を向け、一緒に取り組んでいきましょう!

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00 -
14:30~18:00 - - - -
休診日木曜日・日曜日・祝日

当院からの挨拶

青山 和照

青山 和照

こんにちは。青山歯科医院院長の青山 和照です。

私が歯科医師を志したのは、人のためになりたい。困っている人は助けてあげたいという思いからです。お口の状態は、全身の健康へも影響すると考えております。そのため、当院では治療をしたら終わりではなく、その後も健康な状態を維持していけるよう定期的なお口のメンテナンスをおすすめしております。治療するだけの歯科医院ではなく、1本でも多くの歯を残していける予防のための歯科医院となれるよう努めてまいります。それにより地域の皆さまの健康づくりに貢献していければ幸いです。

また、お子様の歯並びが気になる方は、ぜひ当院へご相談ください。
床矯正治療や急速拡大装置を用いた矯正など、お子様の歯並びに合わせ、最良に治療をご提供しております。

地域の皆さまのお口の健康を守る“かかりつけ歯科医院”を目指し、これからも研鑽を怠らず、患者様第一の治療を行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

◆プロフィール
1984年/北海道大学歯学部卒
1984年~/卒業後、2箇所の歯科医院に勤務
1989年~/青山歯科医院開院
横浜市立谷本小学校歯科校医(10年)
日本先進インプラント医療学会会員
(東京医科歯科大学AQBインプラントコース修了)
床矯正研究会会員
日本小児歯科学会会員
国際歯周内科学研究会会員
日本学校歯科医会会員
神奈川県歯科医師会会員
横浜市歯科医師会会員

院情報

基本情報

医院名青山歯科医院
院長名青山 和照(アオヤマ カズアキ)
所在地〒227-0043 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-29-11 ロイヤルハイツ藤が丘1F
診療時間[月・火・水・金]10:00~13:00/14:30~19:00
[土]10:00~13:00/14:30~18:00
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。
休診日木曜日・日曜日・祝日
URL

その他情報

その他対応する疾病・診療埋伏歯抜歯
連携有無病院 / 医科診療所 / 歯科診療所
費用負担・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者医療指定医療機関
その他特徴・施設内は全面禁煙
・院内処方あり
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード

この医院のポイント