FOLLOW US

目次 -INDEX-

三ツ境
一般歯科
摂食機能障害 / 埋伏歯抜歯
  • 中国語対応
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

黄河歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月水土 10:00~18:00 火金 10:00~20:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・一人ひとりにピッタリの歯科治療を提案!

黄河歯科医院では、患者さん一人ひとりに合った歯科病治療を提案しています。
例えば歯周病の治療では、「ポケット測定」という検査により、歯周病の進行度をしっかり確認の上、レントゲンなどと併せて総合的に診断。
また虫歯治療の際には、患者さんの歯の大きさや骨格バランス、噛み合わせ部分の対の歯の状態(本人の歯か詰め物かなど)を確認しつつ、総合的な噛み合わせに配慮しながら施術を行います。同時に、特殊な器具を使用して少しずつ歯を削ることで、治療の範囲を必要最小限に抑えることも目指しています。
同院では、インフォームドコンセントを重視しているので、治療前に病状や治療方法について十分に説明してもらえます。納得しながら、安心して治療を任せられるでしょう。

・20年の実績を誇る訪問歯科診療!

黄河歯科医院では、通院が困難な患者さんの自宅に訪ねて治療を行う訪問歯科診療を20年前から行ってきました。訪問治療だからといって簡易的・応急処置的に施術するのではなく、ポータブルの専用歯科器材を使用し、基本的には医院内と同等の治療が受けられます。ただし、レントゲン撮影をする場合には院に行く必要があります。
訪問エリアは、院のある瀬谷区近隣に限られ、治療費には、医療保険・介護保険が適用されます。交通費は無料です。
訪問歯科診療を利用できるのは、高齢や障害などにより通院が難しい方に限られますが、自宅はもちろん、介護施設や病院への往診も受け付けています。利用申込は電話で受け付けているので、気になる方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

豊田 河清(とよた かせい)
黄河歯科医院
豊田 河清(とよた かせい)

当院では、一般的な歯科治療を行っておりますが、歯科治療の中でも歯科予防に力を入れている歯科医院です。当院にご来院くださる患者様は、定期的な歯科検診でご来院される方が多いです。当院の診療は、患者様に心から信頼していただくことで、長く通っていただいている患者様ばかりです。


歯は、体の中でも特に重要な役割を果たしております。そこで、私は歯の治すことを行うのではなく、歯を病気から守る治療に重点を入れております。健康な歯で毎日の食事をしっかり楽しめるために、私は歯の定期的に行うメンテナンスの重要性をお伝えしてきます。


医院紹介

お口の中の状態つまり口腔環境を現状より良くすることは、皆様のお口の環境が健康につながることになります。

私たちは、栄養をお口から補給することで健康な身体を作ることができます。お口に関しては、身体が成長をしていくことでいろんな状態に変化をしていきます。そして様々なトラブルがお口で発生することがあります。そのトラブルの中で、今後の健康なお口を阻害すると指摘できるのが虫歯の病気と歯周病のお口の二大疾患と呼ばれている病気です。

私たちが健康に成長していくためには、お口に関する知識を勉強することで、お口の病気にならないように毎日予防を行うことが必要です。

また、運悪くお口のトラブルが生じてしまいお口の治療を行う必要があるならば、1日でも早い治療が必要だと心掛けることが今後のお口の健康な成長につながることになります。


医院情報

医院名

黄河歯科医院

院長

豊田 寛朗

診療時間

午前: 月水土 10:00~18:00 火金 10:00~20:00
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市瀬谷区三ッ境20-18
  • 最寄り駅: 三ツ境
    三ツ境駅から290m(徒歩 4分)
    希望ヶ丘駅から1km(徒歩19分)
    南万騎が原駅から3km(車で 8分)
    二俣川駅から3km(車で 9分)
    桜ヶ丘駅から4km(車で11分)
  • バス停:富士見台三ツ境駅前
  • 駐車場 無料:1台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局
・訪問看護ステーション
・居宅介護支援事業所

在宅医療

・訪問歯科診療

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード