FOLLOW US

目次 -INDEX-

下高井戸
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 口腔外科関連小手術
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 英語対応

日大通り歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 10:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:00
休診日: 水・土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

丁寧な説明と個別的な治療!

日大通り歯科は、丁寧な説明と個別の治療への配慮を心がけられています。患者さんが自身の口腔の状態や治療選択肢、それぞれの利点と欠点を理解できるよう、新しい設備を駆使し詳細な説明を提供されているそうです。
さらに、患者さんの不安や質問に対応し、治療目標を要望に合わせて設定されています。治療を受ける際のストレスを軽減され、治療に積極的に取り組むことができるでしょう。的確なアプローチによって、早期治療と歯の健康促進を可能にされています

できる限り痛みを抑えた治療!

日大通り歯科は特徴的な取り組みとして、痛みを抑えた治療を挙げられています。患者さんの不安を和らげ、治療を快適なものにすることを目指されているそうです。
具体的な施策として、まず麻酔を行う前に歯ぐきに表面麻酔を施し、注射の痛みを軽減されています。さらに超極細の注射針と電動麻酔器具を使用し、ゆっくりと麻酔液を注入することを心がけているそうです。治療時の痛みに不安を抱えている方は、同院の受診をおすすめします。

ご挨拶

泉 健人
日大通り歯科
泉 健人

皆様、こんにちは。日大通り歯科、院長の泉 健人と申します。
当院の訪問診療は、単にご自宅や施設で歯科治療をするだけではありません。
摂食・嚥下リハビリテーション学会の認定を受けた歯科医師、歯科衛生士が、治療、お口のケア、状態に合わせた安全な食事介助や方法等、「口から食べる」をトータルにサポートさせて頂きます。


当院が訪問診療や摂食・嚥下リハビリテーションへの積極的な取り組みを始めてから10年以上が経過し、介護施設や来院が難しい患者さんのご自宅へ伺う、在宅訪問診療を行なっております。


現在、どのような状態でどうして痛みがあるのか、どのような治療方法があるのか、費用や治療期間など気になることは何でもご相談ください。
出来る限り患者様のご要望にお応えできるよう、日々努めてまいります。


医院紹介

『日大通り歯科』は、患者様に寄り添い親身になって診療いたします。

当院は、平成13年下高井戸に開院し、訪問診療、外来診療を行っております。

また、平成30年に開院して18年経ち建物、内装設備を一新し、新たにリニューアルオープンいたしました。

お一人おひとり丁寧に診療を行うことを心掛けております。

お体の不自由な方、様々な理由でご来院が困難な方にもご自宅や施設にお伺いし、治療を行わせていただく訪問診療も積極的に取り組んでいます。

歯やお口のことでお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 惠安会 日大通り歯科

院長

泉 健人

診療時間

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00
休診日:水・土・日・祝

アクセス

東京都世田谷区赤堤5-24-10 YB赤堤1F
  • 最寄り駅: 下高井戸
    下高井戸駅から530m(徒歩 7分)
    桜上水駅から690m(徒歩 9分)
    松原駅から780m(徒歩10分)
    永福町駅から1km(徒歩18分)
    経堂駅から2km(徒歩20分)
  • バス停:下町美宿橋

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・在宅療養支援歯科診療所

連携有無

・歯科診療所
・居宅介護支援事業所

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・AEDあり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード