FOLLOW US

目次 -INDEX-

のぶしま矯正歯科

一般歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 女医
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

のぶしま矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月]14:00~19:00
[火・金]11:00~19:00
[水]14:00~20:00
[土・日]10:00~18:00
※日曜診療は第3日曜日のみ
※日曜診療の翌日は休診となります。
休診日: 木曜日・祝日・月曜日(第1.4)・日曜日(第1.2.4.5)

編集部からのおすすめポイント

のぶしま矯正歯科「矯正歯科」の特徴

・日本矯正歯科学会の専門医と3人の医師による安心の矯正治療!

のぶしま矯正歯科の院長は、日本矯正歯科学会の専門医で、矯正治療の経験が豊富なエキスパートです。見た目の美しさだけではなく、噛み合わせのバランスがとれた歯並びを追求した、専門性の高い矯正治療が行われています。

院長の他にも、矯正治療専門の医師が3人在籍しており、複数の視点から治療計画を組み立てることができるため、一人ひとりにピッタリの矯正治療を実現できる体制が整っています。

・矯正治療が初めての方でも安心の無料カウンセリング!

のぶしま矯正歯科では、矯正に関するカウンセリングが無料で行われています。歯のバランスに関してチェックを受けた後に、予算に合わせた治療プランを提案してもらうことが可能です。

完全個室のカウンセリングリームが完備されているため、リラックスしながら、治療法や費用、期間など、矯正治療に関する相談ができるでしょう。

のぶしま矯正歯科「小児矯正」の特徴

・患者さんに合わせた様々な装置!

のぶしま矯正歯科では患者さんが何を求めているのかを意識し、悩みに合わせた小児矯正治療を行うよう心掛けているそうです。一般的によく使われるマルチブランケット装置とは別に、上顎と下顎の噛み合わせを改善し、出っ歯や受け口などを治療する機能的矯正装置を使用しているとのことです。また、上下顎歯列弓の幅の不調和を改善する拡大装置の導入など、患者さんに合わせた医療が提供されています。

・一人ひとりに合わせた治療提案!

のぶしま矯正歯科ではお子さんのニーズや現在の状況に合わせた小児矯正治療の提案を行っているとのことです。例えば、口元に相手の腕や足が当たる可能性の高いスポーツを行うお子さんには、歯科用マウスピースを使用して、装置をガードするよう対応しているそうです。また唇に押しつけるタイプの楽器を演奏する際には、取り外し可能なマウスピースを使用する治療法が提案されています。

ご挨拶

延島 ひろみ
のぶしま矯正歯科
延島 ひろみ

はじめまして。のぶしま矯正歯科院長の延島 ひろみです。


女性の患者様でも安心して気軽に相談していただける環境作りに努めております。どんなに些細な質問でも聞いてくれる。話がしやすい。アドバイスもしてくれる。など、そんな風に思っていただければと思っております。同じ女性だからこそわかることもございます。なんでも気軽にお話下さい。


また当院では、3人の矯正専門ドクターが在籍しており、歯科技工士、衛生士とがチームになり、患者様の矯正治療にあたっております。


歯並びの噛み合わせでお悩みの方は、ぜひ一度当院へご相談下さい。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。


◆所属
世界矯正歯科連盟(WFO)会員
アメリカ矯正歯科医会 会員
日本臨床矯正歯科医会 会員
日本成人矯正歯科学会 会員
Bioprogressive Study Club 会員
日本口蓋裂学会 会員
日本歯科審美学会 会員
東京矯正歯科学会 会員
日本歯科医師会 会員
埼玉県歯科医師会 会員
蕨戸田歯科医師会 会員
蕨市立西小学校 校医


医院紹介

歯並びや噛み合わせでお悩みの方は“のぶしま矯正歯科”までお越し下さい。

歯並びの乱れや噛み合わせが悪い状態のままでは、噛み砕く力が落ちてしまい、消化器官に負担をかけてしまいます。また、歯の隅々まできれいにブラッシングできないため、虫歯や歯周炎のリスクも上がってしまいます。


矯正治療は、それらの問題を解決するだけでなく、見た目の美しさも整えることができます。少しでも気になることがあればなんでも気軽にご相談下さい。


医院情報

医院名

医療法人 三美会 のぶしま矯正歯科

院長

延島 ひろみ

診療時間

[月]14:00~19:00
[火・金]11:00~19:00
[水]14:00~20:00
[土・日]10:00~18:00
※日曜診療は第3日曜日のみ
※日曜診療の翌日は休診となります。
休診日:木曜日・祝日・月曜日(第1.4)・日曜日(第1.2.4.5)

アクセス

埼玉県蕨市塚越1-7-4 Kビルディング2F
  • 最寄り駅: 蕨
    蕨駅から230m(徒歩 3分)
    西川口駅から2km(徒歩24分)
    戸田公園駅から3km(車で 7分)
    南浦和駅から3km(車で 9分)
    北戸田駅から3km(車で 9分)
  • バス停:蕨駅東口入口末広公園

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本矯正歯科学会 専門医 日本矯正歯科学会 認定医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DC" / "DINERS" / "UFJ"]

対応できる外国語

英語