FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 整骨TOP
  3. 整骨院を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 【2024年】西東京市の整体院 おすすめしたい7院

【2024年】西東京市の整体院 おすすめしたい7院

 更新日:2024/01/19
西東京市の整体院 おすすめしたい院

西東京市で整体院をお探しですか?
西東京市は東京都の市のひとつで、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整体院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、西東京市周辺でおすすめできる整体院をご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

西東京市で評判の整体院

笑顔道 保谷本町整骨院(西武柳沢駅徒歩8分)

  • 西武柳沢駅 徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 西武柳沢駅 徒歩8分(駐車場完備)

東京都西東京市保谷町5丁目8−8

施術時間
9:30〜20:30


※予約優先制となっております。ご新規で来院希望の方は、お手数ですがお電話での予約連絡をお願いします。
※セミナー等の時間割によって不定期にお休みを頂くことがございます。

笑顔道 保谷本町整骨院はこんな施設です

保谷本町整骨院は、東京都西東京市の保谷町にある整骨院です。手技療法や電気療法温熱療法運動療法骨盤矯正など、数多くの充実したメニューを取り揃えておられます。その中から、患者さんの抱える症状に適したものをご提案していただけます。お身体のお悩みについて、とても親身になって聞いていただいたうえで施術が行われるので、安心して施術に臨むことができるおすすめの整骨院です。最寄り駅は、西武新宿線の「西武柳沢」駅です。駅からは、徒歩8分程度の距離にあるので、駅チカでアクセス良好な整骨院と言えるでしょう。
そのため、幅広い地域の患者さんが、電車を利用して通われています。もちろん、それ以外にも、地元の患者さんも数多くご利用されていて、地域に密着した整骨院としても、おすすめです。そんな保谷本町整骨院は、火曜日を休日とし、それ以外の曜日は、午後20時半まで施術をされています。比較的遅くまで開かれているので、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすく、便利ですね。

笑顔道 保谷本町整骨院の特徴について

・猫背解消テクニックで印象から変化!

保谷本町整骨院では、「猫背解消テクニック」と呼ばれる整体メニューの施術に、力を入れて取り組まれています。この「猫背解消テクニック」は、その名の通り、患者さんの猫背を解消するためのものです。猫背は、自信がなさそうに見えたり、常に疲れているように見えるなど、その人の印象にも大きく影響を与える症状です。
そのため、猫背を解消することは、その人の印象を変化させることにもつながります。また、猫背の放置は、ヘルニアや腰痛、脊柱管狭窄症などの疾患にもつながるので、早期対応が重要です。ダイエットにも効果的なので、猫背でお悩みの患者さんには、是非一度、保谷本町整骨院へご相談されることをおすすめします。回数券も販売されているので、長く通われる方はお得ですよ。

・体型・体質を変える産後矯正!

出産後の体型の変化や、骨盤の歪みは、様々な身体症状を引き起こしますよね。家事や育児における腰のダルさや肩の凝りやすさ、ボディラインの崩れ、下っ腹の太り、尿漏れ、冷えなど様々な身体症状が、出産後は生じやすいものです。また、それらに起因するストレスによって、精神的にも不調になりやすいのがつらいですね。
そのため、保谷本町整骨院では、出産後2か月から6か月以内に、産後矯正の施術を受けることを推奨されています。早期に対応すればするほど、その効果は高まるからです。施術によって、体型が改善されるばかりでなく、インナーマッスルまで鍛えられるので、基礎代謝が向上し、痩せやすい体質になることも期待できます。出産後の体調についてお悩みの患者さんがいれば、ぜひ保谷本町整骨院をご利用されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの整体院のことを知りたい方はこちら笑顔道 保谷本町整骨院の紹介ページ

ひばりヶ丘HARU(はる)整骨院(ひばりヶ丘駅徒歩4分)

  • 徒歩4分

ひばりヶ丘HARU(はる)整骨院photo

アクセス・住所・診療時間

西部池袋線 ひばりヶ丘駅 徒歩4分

東京都西東京市ひばりが丘北3-7-12

施術時間
9:00〜12:30
13:00〜20:00

★:9:00~17:00

ひばりヶ丘HARU(はる)整骨院はこんな施設です

ひばりヶ丘HARU(はる)整骨院は、西部池袋線が通るひばりヶ丘駅より徒歩4分の好アクセスで、土曜日・日曜日・祝日も営業されている整骨院です。「不調を改善し、本来の身体を取り戻す施術」をコンセプトに日々取り組んでおり、痛みや凝り、炎症などを一時的に取り除くのではなく症状を根本的に改善できるよう尽力しているそうです。腰の痛みや、慢性的な肩こり、首の痛み、骨盤の歪み、頭痛、めまい等の心身のさまざまな不調に対応しています。産後の体調不良を緩和する産後骨盤矯正などの相談も受け付けられています。日々の身体の使い方などから症状の原因を見つめ、身体の痛みが取れてお仕事や趣味の時間、家庭の時間などを生き生きと過ごせるようサポートしているそうです。

ひばりヶ丘HARU(はる)整骨院の特徴について

ひばりヶ丘HARU(はる)整骨院photo

・根本的な改善を目指す!

ひばりヶ丘はる整骨院は骨盤矯正に力を入れており、特に産後の骨盤矯正に強い整骨院です。慢性的な痛みや自律神経の不調にお悩みの方々に、根本的改善を目指し、施術を提供しています。痛みの原因を徹底的に追求し、個別に合わせた施術プランを提供しているそうです。経験豊富な国家資格取得者が、技術を駆使して、患者さんの健康と快適さを追求しています。お身体の調子が優れない場合、一度ひばりヶ丘はる整骨院を訪れてみてはいかがでしょうか。

・慢性的な症状に特化した施術!

腰痛や肩こりは筋力の低下によって骨盤に歪みが生じることが腰痛や肩こりの原因と考えており、硬くなった筋肉をほぐすことで歪みを整える施術を行っているそうです。筋肉のこわばりを放置すると、神経・血管が圧迫されて腕や肩の痛みに繋がるため、筋肉にアプローチすることで根本的な改善を目指しており、そのほかにも猫背や姿勢の悪さ、疲労の蓄積など筋肉が硬くなる原因を確認し、生活習慣の改善アドバイスで痛みが生じにくい身体作りを支えているそうです。

もう少し詳しくこの整体院のことを知りたい方はこちらひばりヶ丘HARU(はる)整骨院の紹介ページ

柳沢駅前接骨院(西武柳沢駅徒歩1分)

  • 西武柳沢駅 徒歩1分

出典:https://human-adjust.co.jp/yagisawa/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 西武柳沢駅 徒歩1分

東京都西東京市保谷町3丁目12−14

施術時間
9:00〜12:30
15:00〜20:00

▲:土曜は9:00〜15:00

柳沢駅前接骨院はこんな施設です

出典:https://human-adjust.co.jp/yagisawa/

柳沢駅前接骨院は、東京都西東京市の保谷町にある接骨院です。最寄り駅の西武新宿線「西武柳沢」駅の北口を出て徒歩1分の距離に位置しており、駅チカでアクセス良好な接骨院なのでおすすめです。電車での通院が便利な接骨院なので、幅広い地域の患者さんが、電車を利用して通われています。
また、近隣が住宅の多い土地ですから、地元の患者さんも多く通われていて、地域に密着した接骨院であることが感じられます。施術時間は、平日が午後8時までとなっており、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい接骨院です。また、土曜日も施術されているので、平日になかなか時間が作れない患者さんでも気軽に検査できるおすすめの接骨院です。

柳沢駅前接骨院の特徴について

・交通事故を専門とした施術!

柳沢駅前接骨院は、厚生労働省の認定を受けた交通事故を専門とした施術を受けられる接骨院です。交通事故による怪我やむち打ちなど、多くの患者さんを長い間悩ませる事故の後遺症は、適切な施術をしなければ悪化してしまう可能性もあります。
柳沢駅前接骨院では、専門の施術士の方が、丁寧かつ適切な対応を行ってくださるので、安心して施術に臨むことができるでしょう。整形外科や弁護士、専門機関ともしっかり連携をしてくださるので、事故後の症状を癒すにはおすすめの接骨院です。

・ご自宅で施術も対応しています!

柳沢駅前接骨院では、患者さんのご自宅までお伺いし、施術を行う訪問施術をされています。主に、寝たきりの患者さんや、激痛で身動きが取れない患者さんを対象とされていて、短期的な施療から、長期的な施療まで、幅広くご対応されています。長期的な施療の場合、医師の意見書が必要でありますが、かかりつけ医のいない場合でも、柳沢駅前接骨院がご紹介してくださるので、安心して訪問での施術をお願いできますね。ご自宅でリラックスして施術を受けられるのでおすすめです。

もう少し詳しくこの整体院のことを知りたい方はこちら柳沢駅前接骨院の紹介ページ

春風堂接骨院 西東京(保谷駅徒歩5分)

  • 保谷駅 徒歩5分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_3765068/

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 保谷駅 徒歩5分

東京都西東京市下保谷4丁目8−18 アネックスマノア101

施術時間
8:30〜12:00
14:30〜19:30


▲:土曜は8:30〜17:00

春風堂接骨院 西東京はこんな施設です

出典:https://www.ekiten.jp/shop_3765068/

春風堂接骨院 西東京は、東京都西東京市の下保谷にある整骨院です。最寄り駅は、西武池袋線の「保谷」駅です。駅からは、徒歩5分程度の距離にあり、駅チカでアクセス良好な整骨院としておすすめです。電車での通院が便利な整骨院なので、幅広い地域の患者さんが多く通われています。
また、地元の患者さんも多数ご利用されていて、地域に密着した信頼と実績のある整骨院であることがうかがえます。月・火・水・金は、午後7時半まで施術をされているので、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい整骨院と言えるでしょう。社会人や学生の患者さんは、お仕事終わりや学校帰りに検査することも良いかもしれませんね。日頃の疲れを癒してくださるおすすめの整骨院です。

春風堂接骨院 西東京の特徴について

・産後二ヶ月からの骨盤矯正!

春風堂接骨院 西東京では、産後の骨盤矯正の施術を力を入れて取り組まれています。出産後は、骨盤が開いた状態になっており、それを元に戻していく施術が、産後の骨盤矯正です。ズボンのウエストがきつくなったなど、出産してお腹のふくらみは戻ったはずなのに、何故か体型にしまりがないのは、この骨盤の開きによることが多いそうです。
ウエストの問題だけでなく、肩こりや頭痛、腰痛などの原因にもなるので、今後の育児に向けても、早めにしっかりと改善しておくことが良いかもしれませんね。

・身体の左右のバランスを整えて、腰痛やヘルニアを改善!

春風堂接骨院 西東京では、腰痛の痛みを、患者さんひとりひとり異なる個別性ある症状として捉え、オーダーメイド施術をご提供されています。患者さんそれぞれに最適な施術を行ってくださるので、安心して施術に臨むことができますね。全身骨格矯正で、身体のバランスを整え、歪みを正すことで、筋肉が圧迫する部分を解消し、身体の痛みを改善していただけます。
また、痛みの出にくい身体に向けての施術も兼ねられているので、施術後の生活も楽になることと間違いなしのおすすめの施術です。

もう少し詳しくこの整体院のことを知りたい方はこちら春風堂接骨院 西東京の紹介ページ

ここらぼ整体院ひばりケ丘院(ひばりヶ丘駅徒歩2分)

  • ひばりヶ丘駅 南口 徒歩2分

出典:https://abcseitai.com/ac/hibarigaoka/

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 ひばりヶ丘駅 南口 徒歩2分

東京都西東京市ひばりが丘1丁目3−24

施術時間
10:00〜13:00
15:00〜20:00


★:木曜・祝日は9:00〜13:00、▲:土曜午後は15:00〜18:00

ここらぼ整体院ひばりケ丘院はこんな施設です

出典:https://abcseitai.com/ac/hibarigaoka/

ここらぼ整骨院ひばりヶ丘院は、東京都西東京市のひばりヶ丘にある整骨院です。最寄り駅は、西武池袋線の「ひばりヶ丘」駅です。駅からは、南口を出て、徒歩2分のところに位置しており、駅チカでアクセス良好な整骨院として人気です。電車での通院が便利な整骨院なので、幅広い地域の患者さんが多く通われている整骨院としても評判です。また、地元の患者さんも多数ご利用されていて、地域に密着した整骨院であるとも言えるでしょう。
そんなここらぼ整骨院ひばりヶ丘院ですが、基本的に年中無休で営業されています。そして、土曜日を除いた曜日では、午後20時まで施術をされているので、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい整骨院であることもおすすめのポイントです。

ここらぼ整体院ひばりケ丘院の特徴について

・骨盤矯正で腰痛改善!

ここらぼ整骨院ひばりヶ丘院では、骨盤矯正のための施術に力を入れて取り組まれています。その力の入れようは、骨盤に関する解説動画をホームページに掲載されているほどです。骨盤を矯正することで全体的に柔軟性が回復し、血液の循環も良くなります。
そうすると、筋肉の柔軟性も回復してくるので、結果として筋肉の硬直により生じていた腰痛などの身体症状が改善されます。丁寧で痛くない施術をしてくださるので、是非ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・片頭痛の改善も整体で!

片頭痛とは脈打つような痛みで、ズキンズキン、ガンガンといった痛みを感じます。毎日というわけではありませんが、週に何度かは発作的に起こる頭痛症状で、お悩みの患者さんも多いようですね。ここらぼ整骨院ひばりヶ丘院では、そんな片頭痛に対する施術も行われています。特に骨盤や背骨、後頭骨のゆがみが大きな原因となることから、その部分の歪みを矯正する施術を中心にされています。8年以上の臨床経験からなる信頼と実績の施術で、安心して施術に臨むことができるので、是非一度お試しされることをおすすめします。

もう少し詳しくこの整体院のことを知りたい方はこちらここらぼ整体院ひばりケ丘院の紹介ページ

東伏見 まる接骨院(東伏見駅徒歩30秒)

  • 東伏見駅 南口 徒歩30秒

出典:https://maru84.com/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 東伏見駅 南口 徒歩30秒

東京都西東京市東伏見3丁目2−1

施術時間
9:00~13:00
15:00~20:00

▲:土曜は9:00~15:00

東伏見 まる接骨院はこんな施設です

出典:https://maru84.com/

まる接骨院は、東京都西東京市の東伏見にある接骨院です。最寄り駅は、西武新宿線の「東伏見」駅です。駅からは、南口を出て、徒歩30秒と言う驚くべき駅チカな立地に位置しています。そのため、電車での通院が便利な接骨院としておすすめです。そのアクセスの良さから、幅広い地域の患者さんが多く通われています。また、地元の患者さんも多数ご利用されていて、地域に密着した接骨院としても、ご活躍されています。
施術時間は、月曜日から金曜日が午後8時までとなっています。そのため、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい整骨院です。また、土曜日も午後3時まで開かれているので、平日に通えない患者さんでも、休日を利用して検査できることが嬉しいですね。

東伏見 まる接骨院の特徴について

・スポーツ外傷の施術でアスリートをサポート!

まる接骨院では、スポーツ外傷の施術に力を入れて取り組まれています。それは、怪我のせいで大事な競技生活を縮めてほしくない、楽しんでスポーツをして欲しい、できるだけ早く復帰してほしいという思いからのことです。
院長先生は、日本代表レベルのスポーツ選手のトレーナーもされていたとのことで、スポーツ障害の施術における実績は相当なものです。様々なスポーツをされている患者さんが、多く通われているので、運動中の怪我などでお困りごとのある患者さんは、気軽にご相談されてみてはいかがでしょうか。

・交通事故後の後遺症をしっかりと施術!

まる接骨院では、交通事故後の後遺症による様々な身体症状を適正に施術してくださいます。特にむち打ち症は、筋肉、頸椎、靭帯、神経の損傷であり、それらを総合的に検査をしながら施術する必要性があるので、高い技術が求められるそうです。
まる接骨院では、キャリアの長い院長先生による施術に加え、新しい電気施術機器のアキュースコープ・マイオパルスを用いて、身体の歪みを中心からしっかりと矯正してくださるので、深部の筋肉から回復することができて、不調もしっかり改善出来ますよ。

もう少し詳しくこの整体院のことを知りたい方はこちら東伏見 まる接骨院の紹介ページ

田無北口鍼灸院(田無駅徒歩6分)

  • 田無駅 徒歩6分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6047082/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 田無駅 徒歩6分

東京都西東京市田無町2−9−6 野崎ビル 301号室

施術時間
9:00~17:00
19:00~22:00


▲:金曜は9:00~12:00
※平日9:00~18:00は出張に出ていることもありますので、お電話でご予約の上お越しください。
※完全予約制
第2・4日曜日・年末年始は休診、不定休

田無北口鍼灸院はこんな施設です

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6047082/

田無北口鍼灸院は、東京都西東京市の田無町にある鍼灸院です。最寄り駅は、西武新宿線の「田無」駅です。駅からは、北口を出て徒歩3分のところにあり、駅チカでアクセス良好な鍼灸院としておすすめです。ホームページには、写真や動画で駅からのアクセス方法が詳細にご説明されており、迷うことなくたどり着けるでしょう。そのアクセスの良さと親切さから、幅広い地域の患者さんが多く通われているとお聞きします。
また、近隣には住宅も多く、地元の患者さんも多数ご利用されていて、地域に密着した鍼灸院としても、ご活躍されているそうです。月曜日から木曜日までは、午後22時まで施術をされており、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい鍼灸院と言えるでしょう。金土日も午前中は開かれているので、平日以外でも検査できる便利な鍼灸院です。

田無北口鍼灸院の特徴について

・産後の調整で不調を改善!

田無北口鍼灸院では、産後の腰痛や肩こり、頭痛などを、産後調整施術で改善できるように努めておられます。とくに、骨盤や体型の歪みに着目され、身体の中心である骨盤の矯正に力を入れて取り組まれています。
骨盤の矯正を放置すると、腰痛や肩こりだけでなく、ボディラインの崩れや、手足のしびれ、むくみ、冷え性などにも発展することがあり、慢性化すればなかなか改善しにくいとお聞きします。何か感じる不調があるならば、まずは一度田無北口鍼灸院にご相談されてみると良いかもしれませんね。

・自律神経失調症の改善で実績多数!

耳鳴りや眩暈、不眠症など、自律神経失調症の症状は多彩で、とてもつらいものです。田無北口鍼灸院では、そんな自律神経失調症の改善について、多数の実績をお持ちであり、大学院生などの若い世代に向けての施術も積極的に行われています。
また、ホームページには、実際に田無北口鍼灸院に通ったことで、自律神経失調症の症状が改善された患者さんたちの直筆のメッセージカードも掲載されていて、その効果を生の声で実感することができます。話も丁寧に聞いてくださるので、おすすめの鍼灸院ですよ。

もう少し詳しくこの整体院のことを知りたい方はこちら田無北口鍼灸院の紹介ページ

西東京市でおすすめの整体まとめ

整体院の選び方は人それぞれですが、様々な特徴と豊富な選択肢があります。駅から近い、夜の時間帯も施術している、スポーツ施術が得意、肩こりや腰痛を改善させるのが得意、骨盤矯正に力を入れている施設もあるので、整形外科や整骨院とうまく使い分けて、ご自身にあった整体院を見つけていただければと思います。
笑顔道 保谷本町整骨院 西武柳沢駅 徒歩8分
ひばりヶ丘HARU(はる)整骨院 ひばりヶ丘駅 徒歩4分
柳沢駅前接骨院 西武柳沢駅 徒歩1分
春風堂接骨院 西東京 保谷駅 徒歩5分
ここらぼ整体院ひばりケ丘院 ひばりヶ丘駅 南口 徒歩2分
東伏見 まる接骨院 東伏見駅 南口 徒歩30秒
田無北口鍼灸院 田無駅 徒歩6分