1. Medical DOCTOP
  2. 整骨院を地域から探す > 
  3. 東京都 > 
  4. 中野区の整骨院一覧

中野区の整骨院おすすめ6院(1/8) 2019.01.04

中野区は東京都の区のひとつで、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院の選択肢があります。
私たち整骨院サプリ編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、中野区周辺でおすすめできる整骨院をご紹介いたします。
※2019年1月現在の整骨院サプリ編集部リサーチデータとなります。


 

中野区で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院


 

笑顔道 ナカノのセイコツイン

  • 新井薬師前駅 徒歩3分

西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩3分

東京都中野区上高田2丁目58−13

施術時間
9:00~13:00
15:00~20:00


※予約優先制となっております。ご新規で来院希望の方は、お手数ですがお電話での予約連絡をお願いします。
無休(年末年始を除く)
※セミナー等の時間割によって不定期にお休みを頂くことがございます。

笑顔道 ナカノのセイコツインはこんな施設です

ナカノのセイコツインは、東京都中野区の上高田にあります。最寄り駅は、西武新宿線の「新井薬師前」駅です。駅から徒歩3分程度の距離にあり、電車での通院がとても便利です。そのため、幅広い地域の患者さんが、電車を利用してナカノのセイコツインまで通院されています。もちろん、地元の患者さんも多く通われていて、信頼と実績が感じられます。近隣にはコインパーキングも充実しており、お車での通院も便利です。
そんなナカノのセイコツインですが、年中無休で施術をされています。また、施術時間は午後8時までとなっています。比較的遅くまで施術をされているので、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすくて嬉しいですね。社会人や学生の患者さんは、仕事終わりや学校帰りに通院されるのがおすすめです。さらに、年中無休ということで、平日に検査する時間を作れない患者さんでも、休日に余裕を持って通えるところもおすすめのポイントです。

特徴について

・丁寧なカウンセリングで安全の施術!

ナカノのセイコツインでは、様々な施術が行われています。保険適用のものから自費となるものまで、充実のメニューが取り揃えられており、患者さんの容態に合わせた施術を受けることが可能です。そして、どのメニューの施術を受けるにしても、施術前に院長先生によるカウンセリングが行われます。カウンセリングでは、患者さんが痛みや怪我を訴える部位をしっかりと観察して、必要な施術を判断されます。
また、その際に患者さんの不安な気持ちやご心配なども、しっかりと聞き取りをしてくださるので、その後の施術を安心して受けることができます。外傷性の骨折や、脱臼、打撲、挫傷、捻挫など、様々な状態に対して適切な施術を行ってくださるので、身体症状でお悩みの患者さんは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・症例写真で効果を確認!

ナカノのセイコツインでは、高い技術を持ったスタッフの方々が丁寧で高品質な施術を行ってくださいます。その技術力の高さには、自信が垣間見えると感じられるほどです。実際にナカノのセイコツインのホームページでは、「ご利用者の声」として、患者さんの症例写真を実績として掲載されています。スポーツで肩が上がらなくなり、日常生活にまで支障をきたした男性は、ナカノのセイコツインの「コアヒートテクニック矯正」の施術を受けて、見事に回復されたようです。
また、猫背からくる脚の痛みを訴えられていた男性は、「猫背解消テクニック」の施術を受けて、スラっとした背筋になり、脚の痛みも解消されたそうです。このように、様々な施術について写真つきで掲載されているため、その効果を客観的に確認できるので、これから検査しようとしている患者さんにとっても安心ですよね。

もう少し詳しく知りたい方はこちら

笑顔道 ナカノのセイコツインの紹介ページ


 

鷺宮ひかり整骨院

  • 鷺宮駅 徒歩4分


出典:http://www.hikariseikotuin.com/

西武新宿線 鷺宮駅 徒歩4分、西武新宿線 都立家政駅 徒歩8分

東京都中野区鷺ノ宮3丁目47−10 1F

施術時間
9:00~13:00
15:00~21:00


平日受付は20:00まで
▲:水曜午後は15:00~19:30
※午前のカウンセリングは予約優先となります

鷺宮ひかり整骨院はこんな施設です


出典:http://www.hikariseikotuin.com/

本院は、西武新宿線「鷺宮」駅から徒歩4分、「都立家政」駅からも8分、新青梅街道沿いTSUTAYAの隣接しています。カウンセリング内容は、骨折 脱臼 捻挫 打撲をはじめ、ぎっくり腰、ヘルニア、坐骨神経痛などの腰痛、五十肩や、手足の痛み、女性特有の症状“不定愁訴”や交通事故によるむちうちなどの施術にも対応されています。
またスポーツ障害にも力を入れておられ、10/20に行われたドラフト会議で、広島東洋カープの1位指名の加藤拓也選手は、鷺宮ひかり整骨院のサポート選手です。施術時間は、平日は夜9時まで。水曜は夜7時半まで。土曜も午後2時間まで。勤め帰りの方、またスポーツの部活帰りの学生などが多く来院されています。お仕事で忙しい方の為、事前ご予約で夜10時まで施術が可能となっています。

特徴について

・交通事故による怪我、後遺症にもしっかりと対応!

交通事故によるむち打ちや後遺症の施術にも力を入れられ、対応されています。交通事故の直後、特に症状がなく、レントゲンなどでも異常なしと判断された方の中には、数週間後、また数ヶ月後にいきなりむち打ちの症状や手足などの痛みや痺れなどが起こる方を多くみかけます。交通事故の後遺症は、そのまま放置されると完治しにくくなるようです。
症状が長引かない前に是非に検査されてみてはいかがでしょうか?尚、交通事故の施術に対する自己負担はありません。負担額も0円で対応されています。

・腰痛・ぎっくり腰の~根源施術~!

慢性的な腰痛、出産後の腰痛、癖になってしまっているぎっくり腰など、腰の痛みはとても辛く、生活にも支障をきたします。腰痛やぎっくり腰は、姿勢の悪い方や歩行数が少ない方などが発症しやすいと言われています。
腰の痛みの施術と言えば、マッサージや電気療法などを思われる方も多いかと思いますが、一時的な痛みを抑えるだけで症状は改善しないようです。痛みを再発させないように、自然治癒力を高め、腰周辺の筋肉の動きを正常に戻す為に、根源からの施術を行なっています。

もう少し詳しく知りたい方はこちら

鷺宮ひかり整骨院の紹介ページ


 

あかり接骨院

  • 中野新橋駅 徒歩2分


出典:http://akari-sekkotsuin.com/

東京メトロ丸ノ内線 中野新橋駅 徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩13分

東京都中野区弥生町2丁目30−14 秋山ビル101

施術時間
10:00~13:00
15:00~21:00

▲:水曜午後は15:00~17:00

あかり接骨院はこんな施設です

出典:http://akari-sekkotsuin.com/

中野区弥生町にある「あかり接骨院」は、東京メトロ丸の内線「中野新橋」から徒歩2分、「新中野」からも徒歩10分とアクセスがとても便利!日本最大級サイトで、中野区でランキングNO.1!です。院長は、お子さん、そして女性のファンがとても多い笑顔が素敵な“イケメン先生”!患者さんの辛い症状を改善できるように、患者さんに気遣いながら、患者さんにとって最適な施術法、施術を行なっています。
元スポーツマンの院長は、お子さんから大人の方までのスポーツ外傷も得意としています。そして身体のコンディショニングに対する適切なアドバイスをしていただけます。また女性特有のとても辛い不定愁訴や産後の骨盤矯正の施術も好評で、多くの女性が来院されています。施術時間は、月~土曜は夜9まで。水曜は夕方5時まで。“夜9時までの夜間営業”です!

特徴について

・1回で効果実感!~オーダーメイド整体~!

あかり接骨院では、腰痛から、肩こりや頭痛など全身におこるさまざまな辛い症状、また骨盤の歪み・開きや産後の骨盤矯正、ダイエットから美脚改善まで、幅広い整体の施術を行なっています。
あかり接骨院の整体施術は、単なる癒し・リラクゼーションの目的ではなく、患者さんご自身の“自然治癒力”を高める施術を行ない、痛みの主な原因とされている骨格の歪み、緩みを改善を目指されているのが特徴です。そして施術は、患者さんの症状に合わせたオーダーメイドです。即効性のあるあかり接骨院の整体施術、是非効果を実感してみて下さい。

・数多くの実績!~交通事故施術~!

交通事故に遭った際に打撲や骨折などの症状は現れますが、むち打ちなどの症状は、事故直後は自覚症状がなく、後から現れるケースが多いようです。交通事故の施術専門院としての実績が豊富な本院では、後遺症のないようにしっかりと施術を行なっていますので、安心です。
また他の整骨院や整形外科に通院されている方の転院や併院も可能です。施術に対して不満があったり、また改善されない方など、是非ご相談されてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しく知りたい方はこちら

あかり接骨院の紹介ページ