FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 整骨TOP
  3. 整骨院を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 【中野区の整骨院】おすすめしたい6院【2024年版】

【中野区の整骨院】おすすめしたい6院【2024年版】

 更新日:2024/03/13
中野区の整骨院 おすすめしたい院

中野区は東京都の区のひとつで、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、中野区周辺でおすすめできる整骨院をご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

中野区で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院

笑顔道 ナカノのセイコツイン(新井薬師前駅徒歩3分)

  • 新井薬師前駅 徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩3分

東京都中野区上高田2丁目58−13

施術時間
9:00~20:00


※予約優先制となっております。ご新規で来院希望の方は、お手数ですがお電話での予約連絡をお願いします。
無休(年末年始を除く)
※セミナー等の時間割によって不定期にお休みを頂くことがございます。

笑顔道 ナカノのセイコツインはこんな施設です

ナカノのセイコツインは、東京都中野区の上高田にあります。最寄り駅は、西武新宿線の「新井薬師前」駅です。駅から徒歩3分程度の距離にあり、電車での通院がとても便利です。そのため、幅広い地域の患者さんが、電車を利用してナカノのセイコツインまで通院されています。もちろん、地元の患者さんも多く通われていて、信頼と実績が感じられます。近隣にはコインパーキングも充実しており、お車での通院も便利です。
そんなナカノのセイコツインですが、年中無休で施術をされています。また、施術時間は午後8時までとなっています。比較的遅くまで施術をされているので、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすくて嬉しいですね。社会人や学生の患者さんは、仕事終わりや学校帰りに通院されるのがおすすめです。さらに、年中無休ということで、平日に検査する時間を作れない患者さんでも、休日に余裕を持って通えるところもおすすめのポイントです。

特徴について

・丁寧なカウンセリングで安全の施術!

ナカノのセイコツインでは、様々な施術が行われています。保険適用のものから自費となるものまで、充実のメニューが取り揃えられており、患者さんの容態に合わせた施術を受けることが可能です。そして、どのメニューの施術を受けるにしても、施術前に院長先生によるカウンセリングが行われます。カウンセリングでは、患者さんが痛みや怪我を訴える部位をしっかりと観察して、必要な施術を判断されます。
また、その際に患者さんの不安な気持ちやご心配なども、しっかりと聞き取りをしてくださるので、その後の施術を安心して受けることができます。外傷性の骨折や、脱臼、打撲、挫傷、捻挫など、様々な状態に対して適切な施術を行ってくださるので、身体症状でお悩みの患者さんは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・症例写真で効果を確認!

ナカノのセイコツインでは、高い技術を持ったスタッフの方々が丁寧で高品質な施術を行ってくださいます。その技術力の高さには、自信が垣間見えると感じられるほどです。実際にナカノのセイコツインのホームページでは、「ご利用者の声」として、患者さんの症例写真を実績として掲載されています。スポーツで肩が上がらなくなり、日常生活にまで支障をきたした男性は、ナカノのセイコツインのコアヒートテクニック矯正の施術を受けて、見事に回復されたようです。
また、猫背からくる脚の痛みを訴えられていた男性は、「猫背解消テクニック」の施術を受けて、スラっとした背筋になり、脚の痛みも解消されたそうです。このように、様々な施術について写真つきで掲載されているため、その効果を客観的に確認できるので、これから検査しようとしている患者さんにとっても安心ですよね。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら笑顔道 ナカノのセイコツインの紹介ページ

鷺宮ひかり整骨院(鷺宮駅徒歩4分)

  • 鷺宮駅 徒歩4分

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 鷺宮駅 徒歩4分、西武新宿線 都立家政駅 徒歩8分

東京都中野区鷺ノ宮3丁目47−10 1F

施術時間
9:00~13:00
15:00~21:00


平日受付は20:00まで
▲:水曜午後は15:00~19:30
※午前のカウンセリングは予約優先となります

鷺宮ひかり整骨院はこんな施設です

本院は、西武新宿線「鷺宮」駅から徒歩4分、「都立家政」駅からも8分、新青梅街道沿いTSUTAYAの隣接しています。カウンセリング内容は、骨折 脱臼 捻挫 打撲をはじめ、ぎっくり腰、ヘルニア、坐骨神経痛などの腰痛、五十肩や、手足の痛み、女性特有の症状“不定愁訴”や交通事故によるむちうちなどの施術にも対応されています。またスポーツ障害にも力を入れておられます。

施術時間は、平日は夜9時まで。水曜は夜7時半まで。土曜も午後2時間まで。勤め帰りの方、またスポーツの部活帰りの学生などが多く来院されています。お仕事で忙しい方の為、事前ご予約で夜10時まで施術が可能となっています。

特徴について

・交通事故による怪我、後遺症にもしっかりと対応!

・腰痛・ぎっくり腰の~根源施術~!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら鷺宮ひかり整骨院の紹介ページ

あかり接骨院(中野新橋駅徒歩2分)

  • 中野新橋駅 徒歩2分

出典:http://akari-sekkotsuin.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 中野新橋駅 徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩13分

東京都中野区弥生町2丁目30−14 秋山ビル101

施術時間
10:00~13:00
15:00~21:00

▲:水曜午後は15:00~17:00

あかり接骨院はこんな施設です

出典:http://akari-sekkotsuin.com/

中野区弥生町にある「あかり接骨院」は、東京メトロ丸の内線「中野新橋」から徒歩2分、「新中野」からも徒歩10分とアクセスがとても便利!日本最大級サイトで、中野区でランキングNO.1!です。院長は、お子さん、そして女性のファンがとても多い笑顔が素敵な“イケメン先生”!患者さんの辛い症状を改善できるように、患者さんに気遣いながら、患者さんにとって最適な施術法、施術を行なっています。
元スポーツマンの院長は、お子さんから大人の方までのスポーツ外傷も得意としています。そして身体のコンディショニングに対する適切なアドバイスをしていただけます。また女性特有のとても辛い不定愁訴や産後の骨盤矯正の施術も好評で、多くの女性が来院されています。施術時間は、月~土曜は夜9まで。水曜は夕方5時まで。“夜9時までの夜間営業”です!

特徴について

・1回で効果実感!~オーダーメイド整体~!

あかり接骨院では、腰痛から、肩こりや頭痛など全身におこるさまざまな辛い症状、また骨盤の歪み・開きや産後の骨盤矯正、ダイエットから美脚改善まで、幅広い整体の施術を行なっています。
あかり接骨院の整体施術は、単なる癒し・リラクゼーションの目的ではなく、患者さんご自身の“自然治癒力”を高める施術を行ない、痛みの主な原因とされている骨格の歪み、緩みを改善を目指されているのが特徴です。そして施術は、患者さんの症状に合わせたオーダーメイドです。即効性のあるあかり接骨院の整体施術、是非効果を実感してみて下さい。

・数多くの実績!~交通事故施術~!

交通事故に遭った際に打撲や骨折などの症状は現れますが、むち打ちなどの症状は、事故直後は自覚症状がなく、後から現れるケースが多いようです。交通事故の施術専門院としての実績が豊富な本院では、後遺症のないようにしっかりと施術を行なっていますので、安心です。
また他の整骨院や整形外科に通院されている方の転院や併院も可能です。施術に対して不満があったり、また改善されない方など、是非ご相談されてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらあかり整骨院の紹介ページ

げんき堂整骨院 新井薬師(新井薬師前駅北口徒歩3分)

  • 新井薬師前駅 北口 徒歩3分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_198694/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 新井薬師前駅 北口 徒歩3分

東京都中野区上高田5丁目47−6

施術時間
9:00~12:30
15:00~21:00


※20:00受付終了
夏季・年末年始は休診
(月によって変更する場合があります)

げんき堂整骨院 新井薬師はこんな施設です

出典:https://www.ekiten.jp/shop_198694/

西武新宿線「新井薬師前」駅北口から徒歩3分、駅近くにあるとても通いやすい立地にあります。開院して15年!地域の方々と密着されながら、施術を行なっています!施術は柔道整復師が行い、薬も使用せず、外的手術も行なわない、自然の治癒力が高まると言われる日本の伝統的な“民族施術”です。そして“心と体”の両面からアプローチしながら、患者さんの症状を改善しています。
保険診療の怪我や痛み、スポーツ外傷から、無痛整体やリラクゼーション、筋肉調整などの保険外の自費サービスまで幅広く対応され、お子さんからご年配方まで来院されています。営業時間は、平日は夜8時まで。お仕事帰りの方、部活帰りの方も安心の夜間営業です!

特徴について

・自然治癒力を引き出す!伝統的な施術!

柔道整復師という名が、接骨師やほねつぎの正式名であることをご存知でしょうか?げんき堂整骨院では、国家資格のある柔道整復師が、施術を行なっています。
柔道整復師が、骨折や脱臼、捻挫、打撲、また筋肉やすじの炎症など、患者さんのけがの状態、症状をしっかりカウンセリングした上で、飲み薬、注射、外科的処置も行なわずに、人間が本来持っている能力、自分自身の力で治す力“自然治癒力”で引き出しながら、回復させるという日本の伝統的な施術を行なっています。

・さまざまなお悩み解消!げんき堂整骨院の~手技~!

痛みやお悩みを抱えた方、それぞれの状態を検査しながら、症状に合わせ、さまざまなテクニックを使って、施術を行なっています。身体の軸となる背骨を中心に全身の関節を整えますと、関節がスムーズになり、全身のバランスが整い、痛みが改善されます。できるだけ身体に負担が掛からないように無痛整体を行なっているようですので、安心して施術を受けられます。また目の疲れや足のむくみなどに効果的なリラクゼーション。お一人お一人のご希望を合わせて行なっています。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらげんき堂整骨院 新井薬師の紹介ページ

東中野Motthi鍼灸マッサージ整骨院(東中野駅東口徒歩1分)

  • 東中野駅 東口 徒歩1分

出典:https://www.higashinakanomotthi.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 東中野駅 東口 徒歩1分、都営地下鉄大江戸線 東中野駅 A1出口 徒歩3分

東京都中野区東中野1-50-2オクト森ビル5F

施術時間
9:00~13:00
15:00~21:00

▲:土曜午後は15:00~19:00

東中野Motthi鍼灸マッサージ整骨院はこんな施設です

出典:https://www.higashinakanomotthi.com/

最寄駅JR「東中野」駅東口から徒歩1分!駅近くにある交番・風月堂・ATM(UFJ)を目印に来院下さい。2017月4日にオープンされた「東中野Motthi鍼灸マッサージ整骨院」は、“安心!丁寧!質の高い施術!”この3大ポイントを心掛け、ご利用される方が快適な生活を送れるようにサポートされています。院の代表の方は、柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、また鍼灸マッサージ師養成専門学校教員資格など、専門的なさまざまな国家資格を保持されています。
豊富な知識と経験で、スポーツ鍼灸指圧、整体マッサージ、また体幹トレーニング指導まで、幅広く対応されています。施術時間は月~金曜は夜9時まで。土曜は夜7時まで。祝日も午後1時まで。時間外また日曜営業にも対応可能です。ご希望の方はお問い合わせ下さい。

特徴について

・“訪問リハビリマッサージ”対応!

本院では、保険適用の訪問施術を行なっています。寝たきりの方、脳梗塞・脳出血の後遺症のある方、また大腿骨骨折された方や脊髄損傷のある方を対象として、通院が難しい方のご自宅へ直接伺い、マッサージや運動機能訓練を行ないます。
施術は、国家資格者を保持されたあん摩マッサージ指圧師が行なっていますので、ご安心下さい。尚、医師の同意が必要のようですので、ご希望に方は、同意書をご用意下さい。

・厚生労働省認定の“交通事故対応施術院”!

厚生労働省から認定を受けた“交通事故対応施術院”です。交通事故による怪我や後遺症の施術は、国家資格保有者が、専門的な施術を行なっています。まず検査を行ない、事故の状況や身体の状態をチェックされます。また怪我の状態によって、レントゲンやMRIの手配や紹介いただけるようです。
そして症状に合わせた手技や運動療法温熱療法、など、患部中心に施術を行なっています。尚、複雑でとても面倒な保険会社との手続きなども代行していただけるようですので、手続きなどでお困りの方は、施術の際にご相談下さい。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら東中野Motthi鍼灸マッサージ整骨院の紹介ページ

松本接骨院 中野分院(中野新橋駅徒歩2分)

  • 中野新橋駅 徒歩2分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_7091855/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 中野新橋駅 徒歩2分

東京都中野区本町5-11-4

施術時間
9:00〜12:30
15:00〜19:30

松本接骨院 中野分院はこんな施設です

出典:https://www.ekiten.jp/shop_7091855/

中野区本町にある「中野分院・松本接骨院」は、東京メトロ丸の内線「中野新橋」駅から徒歩2分、アクセス便利な立地にあります。首や肩の痛み、こりをはじめ、腰痛、スポーツによる外傷や障害、交通事故の怪我やむち打ち症、後遺症などのさまざまな施術に対応されています。また身体の不調や違和感、むくみ、しびれなどでお悩みの方もご相談いただけるようです。そして女性に人気の耳ツボと骨盤矯正。耳ツボは、耳のツボが刺激され、ダイエット効果も得られ、太り難い体質になると言われています。
骨盤矯正は、骨盤の歪みを改善することによって、婦人科系疾患も効果があるため、好評です。施術時間は平日月~土曜の午前は9時~12時半。午後は3時~7時半までとなっております。

特徴について

・スポーツ外傷・障害には“RICE処置”を実施!

・肩こりや首のこり改善させます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら松本接骨院 中野分院の紹介ページ

整骨院とは柔道整復師の国家資格取得者がいる施術施設

整骨院と整体を同じものだと誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、整骨院は国家資格である柔道整復師の資格を保有している場合にかかげることができる名称です。なお、接骨院は名称が異なるだけで基本的には同じものと言えます。