【2019年】川口市の整骨院 おすすめしたい6院(2/9) 2019.01.08


 

 よつば整骨院

  • 駅東口徒歩7分

よつば整骨院photo引用:https://yotsubaseikotsuin.jimdo.com/

JR京浜東北線 蕨駅 東口 徒歩7分

埼玉県川口市芝樋ノ爪1-7-37

施術時間
9:00~12:30
15:00~19:30

★:9:00~14:00

よつば整骨院はこんな整骨院です

よつば整骨院photo引用:https://yotsubaseikotsuin.jimdo.com/

JR線・蕨駅から徒歩およそ6分ほどの場所にあるこちらのよつば整骨院。戸建て住宅のようなアットホームな外観と緑色の大きな看板が目印の整骨院です。
骨折や脱臼・打撲・捻挫などの各種のケガに対する施術をはじめ、スポーツに関する健康トラブルへの対応や各種関節の痛みを改善することを目的とした施術がおこなわれているこちらでは、豊富な経験によって培われた触診感覚にくわえて先進の医療コンピューターによる裏付けに基づいた施術を受けることができます。
利用者一人ひとりの満足感を大切に、一人ひとりのケースに合わせた的確な施術の提供に取り組んでいるこちらのよつば整骨院。地域密着のアットホームな雰囲気の中で、先進機器を駆使しておこなわれる施術を受けることができる整骨院です。

よつば整骨院の特徴について

・先進のコンピューターシステムに基づく施術を提供!

整形外科などの医療機関では、レントゲンやMRI・CTなどの医療機器をもとに総合的な診断がおこなわれますが、一般的な整骨院では法的制限などによって触診による見立てが中心となるため、精度においては医療機関の後塵を拝してしまうケースが多いと考えられています。
こちらのよつば整骨院では、豊富な経験に基づく触診にくわえて、先進の医療コンピューターシステムによる「バイタルリアクトセラピー」を取り入れることによって、より精度の高い見立てに基づく施術を実現しています。

・落ち着いた環境のなかで先端の施術を!

戸建て住宅のようなアットホームな空間の中で施術を提供しているこちらのよつば整骨院。なにかと気忙しいイメージのある一般的な整骨院とは異なり、まるで自宅のようなくつろげる空間でありながらも、カーテンによってプライバシーにも配慮されたベッドの上で安心して施術を受けることができます。
さらにこちらの院内には、バイタルリアクトセラピーを支えるコンピューター機器や、新鋭の施術台であるヤマサキテーブルなど、先んじた技術によるケアを実現するための設備が充実している点も大きな特徴となっています。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらよつば整骨院の紹介ページ


 

 たいよう整骨院

  • 駅徒歩10分

たいよう整骨院photo引用:https://www.taiyo-kawaguchi.com/

埼玉高速鉄道線南 鳩ヶ谷駅 徒歩10分

埼玉県川口市朝日4-19-12

施術時間
9:00~12:30
15:00~20:00

★:14:00~17:00、※受付開始は8:30からになります。

たいよう整骨院はこんな整骨院です

川口市朝日にあるこちらのたいよう整骨院は、鳩ヶ駅より徒歩およそ10分の場所にあり、駐車場も完備しているためマイカーで通うことができるアクセス便利な整骨院です。
スポーツの怪我や生活習慣により起こる肩こりや腰痛、交通事故による痛みに対する施術など幅広く対応しています。清潔で過ごしやすい院内にはキッズスペースも完備しているため、小さなお子様と一緒に通うことができる点も嬉しいポイントとなっています。
日・祝の休診日を除く月~金は20時まで営業がおこなわれていることにくわえて、土曜日は17時まで営業しているため、平日の通院が困難な方でも安心して通うことができます。日常生活によって生じた不快症状に対する施術だけではなく、交通事故に対するフォローもおこなっているので、万が一の事態でも安心して相談することができます。

たいよう整骨院の特徴について

・経験豊富なスタッフがしっかりとサポート!

たいよう整骨院には、整骨院・整形外科での経験豊富なスタッフがいるため、幅広い見地に基づく施術を受けることができます。わかりやすく説明してくれる親切な対応や、マッサージや針などの施術も丁寧といった意見も多く、評判を聞きつけて他院から転院される利用者も多い人気の整骨院です。
施術を受ける方がリラックスできるよう、施術ベットは1台ずつカーテンで仕切られています。さらに訪問ケアにも対応しているため、通院が困難な方でも安心して施術を受けることができます。

・女性にとって嬉しい美容や産後サポート!

国家資格が必要となる整骨院でしかできない、骨盤矯正や美容鍼などの美容的アプローチも提供しているたいよう整骨院。美容的なアプローチはもちろんのこと、多くの女性が悩む便秘や体の冷えに対応する施術も受けることができます。
さらに妊娠中や産後サポートとして、逆子ケアや産後の骨盤矯正といった施術もおこなわれています。お子様連れの方でも安心して利用できるよう、施術中は受付スタッフや施術スタッフがお子様に対応してくれるのも嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらたいよう整骨院の紹介ページ


 

 西川口みんなの鍼灸整骨院

  • 駅東口徒歩2分

西川口みんなの鍼灸整骨院photo引用:http://nishi-kawaguchi.com/

JR京浜東北線 西川口駅 東口 徒歩2分

埼玉県川口市並木2-24-3 ソフィアメゾン1F

施術時間
9:30〜13:30
16:00〜21:30

★:9:30〜15:30。最終受付時間は平日午前13:00/平日午後20:30、土日祝は14:30までになります。

西川口みんなの鍼灸整骨院はこんな整骨院です

川口市並木にあるこちらの西川口みんなの鍼灸整骨院は、JR線・西川口駅の東口から徒歩およそ2分という駅チカの立地にくわえて、駐車場・駐輪場も完備されている大変アクセス便利な鍼灸整骨院です。
平日20:30までの受付時間にくわえて土・日・祝日も休まず14:30まで受付がおこなわれており、お仕事帰りや週末のご利用などご都合にあわせて余裕を持って利用できる点もこちらの嬉しいポイントとなっています。
マッサージ・カイロプラクティック・鍼灸の施術など、幅広い施術メニューを通じて地域の方々の「健康と笑顔」をサポートしているこちらの西川口みんなの鍼灸整骨院。ダイエットから産後ケア、さらには交通事故のケアに至るまで、身体のあらゆる不調に対応してもらえる鍼灸整骨院です。

西川口みんなの鍼灸整骨院の特徴について

・産後のお悩みを骨盤矯正で改善!

産後のプロポーションの変化や腰痛・膝痛・生理不順など、産後特有の婦人科系トラブルにお悩みの方も少なくない事でしょう。こちらの西川口みんなの鍼灸整骨院では、電気や指圧などをはじめとした骨盤ケアをおこなうことによって、産後のママへの健康サポートを提供しています。
手技によるアジャスト矯正や器具を使ったソフト矯正など、それぞれの方に合わせた骨盤矯正を受けることができる西川口みんなの鍼灸整骨院を、大切なお子さまの為にも欠かせない産後の健康管理に役立ててみてはいかがでしょうか?

・突然の交通事故にも安心の対応を提供!

誰もが突然巻き込まれてしまう可能性がある交通事故。事故対応にも頼れる鍼灸整骨院を知っておくことは、万が一の事態への備えとして大きな安心につながることでしょう。
こちらでは、頭痛・めまい・耳鳴り・ムチウチなどの交通事故が原因となる健康トラブルに対応する施術が受けられることにくわえて、損害賠償や後遺症認定などの事故後のサポートにも対応してもらえます。さらに、必要に応じて交通事故に特化した弁護士の先生を紹介してもらえるなど、万が一の備えとして頼れるサポート体制が充実しています。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら西川口みんなの鍼灸整骨院の紹介ページ


 

整骨院とは柔道整復師の国家資格取得者がいる治療施設

整骨院と整体を同じものだと誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、整骨院は国家資格である柔道整復師の資格を保有している場合にかかげることができる名称です。なお、接骨院は名称が異なるだけで基本的には同じものと言えます。

 

おすすめの保険適用可能な整骨院・接骨院まとめ

整骨院の選び方は人それぞれですが、様々な特徴と豊富な選択肢があります。駅から近い、夜の時間帯も施術している、スポーツ治療が得意、肩こりや腰痛を治すのが得意、骨盤矯正に力を入れているなど。自費だけでなく、健康保険が適用できる治療施設でもあるので、整形外科や整体とうまく使い分けて、ご自身にあった整骨院・接骨院を見つけていただければと思います。

© Medical DOC.