FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 病院を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 【2024年】枚方市の耳鼻咽喉科 おすすめしたい5医院

【2024年】枚方市の耳鼻咽喉科 おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01

枚方市で耳鼻咽喉科をお探しですか?

枚方市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、専門医が在籍しているなど様々な耳鼻咽喉科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきたインタビューなどの情報をもとに、枚方市でおすすめできる耳鼻咽喉科クリニックをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

枚方市で評判の耳鼻咽喉科クリニック

おおにし耳鼻咽喉科クリニック(くずは駅徒歩約15分)

電話番号 072-855-4520
住所 大阪府枚方市楠葉朝日3-6-21
アクセス 京阪本線 くずは駅 徒歩約15分
診療時間 【平日】10:00~12:30/17:00~20:00
【水曜】17:00~20:00
【土曜】10:00~12:30
休診日 日曜日・祝日
URL -

おおにし耳鼻咽喉科クリニックはこんな医院です

大阪府枚方市にある「おおにし耳鼻咽喉科クリニック」(旧 田原耳鼻咽喉科医院)は、京阪「くずは」駅から京阪バスをご利用になり、「みさき」下車徒歩3分です。駐車場も完備されていますのです、お車での来院も可能です。耳・鼻・喉の病気、またいびきや睡眠時無呼吸症候群の治療までさまざまな診療に対応されています。先代の田原院長から継承された現在の院長は、平成26年3月から、おおにし耳鼻咽喉科クリニックとして、新しくスタートされ、丁寧な診察とわかりやすい説明をコンセプトに診療をされています。枚方市の地元の方のみならず、京都府八幡市の方々も来院されています。また院内には、ギッズスペースや授乳スペース完備!お子さん連れの方にも配慮された耳鼻咽喉科クリニックです。

おおにし耳鼻咽喉科クリニックの特徴について

・いびきや睡眠時無呼吸症候群でお困りの方、是非受診下さい!

いびきがひどいご主人やお子さんの睡眠時の無呼吸“睡眠時無呼吸症候群”。大人は、高血圧、心筋梗塞、脳卒中や糖尿病などを発症する可能性が高いとされ、子供は、成長障害の要因の一つと言われています。ご家族の方はとても心配ですよね。おおにし耳鼻咽喉科クリニックでは、いびき・睡眠時無呼吸症候群の治療を行なっています。アプノモニターというご自宅で検査が可能な簡易型の検査を行なって、症状のレベルを診断しますので、気になる方は是非ご相談下さい。

・“喉”のさまざまな症状にも対応しています!

咽頭や喉頭部分が、何らかに感染して炎症を起こすことが原因で、さまざまな喉の痛みの症状が現れます。おおにし耳鼻咽喉科クリニックでは、咽頭の視診や内視鏡で詳しく確認して診断をされています。息苦しくなったり、のどに痛みや違和感を感じる方、食事の時以外にものどに詰まったような感じがする方など、急性咽喉頭炎や慢性咽喉頭炎、急性扁桃炎などが考えられます。それぞれ早期の場合には、抗生剤や消炎剤、漢方薬などで治療を行なっていますので、早期の受診をおすすめします。

くまざわ耳鼻咽喉科(枚方市駅徒歩3分)

電話番号 072-843-3387
住所 大阪府枚方市岡東町14-48 やまぐちビル3F
アクセス 京阪本線 枚方市駅 南口 徒歩3分
京阪交野線 宮之阪駅 徒歩10分
診療時間 【平日】9:30~12:30/16:00~19:00
【土曜】10:00~13:00/14:00~17:00
【日曜】10:00~13:00
※甲状腺喉頭管外来(予約制)は火曜日午後併設
休診日 木曜日
URL -

くまざわ耳鼻咽喉科はこんな医院です

京阪本線「枚方市」駅南口から徒歩3分!アクセス便利な「くまざわ耳鼻咽喉科」は、枚方市の市営岡東町駐車場並びのやまぐちビル3Fです。お車でお越しの方は、隣接してる三越駐車場、市営東町駐車場がご利用下さい。西ドイツでの診療経験のある院長は、今までの耳鼻咽喉科専門医として得た豊富な知識と技術をもとに、診療科目の耳鼻咽喉科、気管食道科、みみ・はな・のどのみならず、耳鼻咽喉に関連するにめまいやせき、顔面打撲・骨折、また頭頸部がんなどにも対応されています。くまざわ耳鼻咽喉科は、土・日曜も診療!お子さんがいらっしゃる方も安心です。また休日救急病院では対応ができない小児の急性中耳炎、鼻血、鼻骨折などの患者さんも地域広範囲の病院や救急隊から受け入れています。

くまざわ耳鼻咽喉科の特徴について

・めまいやふらつきを解消しましよう!くまざわ耳鼻咽喉科の“めまい検査”!

めまい、ふらつきがひどく、内科や脳外科などを受診され、CTやMRI検査をしても「異常なし」と診断される方は、とても多いです。くまざわ耳鼻咽喉科では、めまいの関するさまざまな検査をしています。診断の際には、カウンセリングを行い、患者さんのめまいの症状をしっかりと聞き、原因を探ります。そして患者さんそれぞれの症状に合った検査、眼振検査、重心動揺検査、聴力検査などの検査を行ない、総合的な診断をされ、治療のプランを立てられています。めまいやふらつきがひどく辛い方、是非ご相談下さい。

・アレルギー性鼻炎・花粉症の方におすすめ!くまざわ耳鼻咽喉科の“レーザー治療”!

日本人の5人に1人は、発症していると言われている“アレルギー性鼻炎”。最近は乳幼児から発症するなど、社会的な問題になっています。くまざわ耳鼻咽喉科では、半導体レーザーを使用し、アレルギー性鼻炎の治療を行なっています。開院以来13年で約2,000名以上の患者さんにレーザー手術を行なわれています。通常のレーザー治療と比べ、わずか1回の処置で効果も抜群!長期の持続効果も得られます。治療時間は、およそ約1時間ほど。通常片側ずつ治療を行ない、保険診療の適応になります。

いのうえ耳鼻咽喉科(香里園駅徒歩3分)

電話番号 072-834-5530
住所 大阪府枚方市香里園町9番25-201 メディカルモール香里園2F
アクセス 京阪本線 香里園駅 徒歩3分
診療時間 【平日】9:00~12:00/16:00~19:00
【土・日】9:00~12:00
休診日 木曜日・祝日
URL -

いのうえ耳鼻咽喉科はこんな医院です

大阪府枚方市にある「いのうえ耳鼻咽喉科」は、京阪本線「香里園」駅から徒歩3分、メディカルモール香里園の2Fです。乳幼児からご高齢者の方まで来院されている地域に密着された耳鼻咽喉科です。中耳炎をはじめ、アレルギー性鼻炎、めまいやいびき、無呼吸など、耳・鼻・喉のトータル診療をされています。院内はすべてバリアフリー!またギッズコーナーやお母さんと赤ちゃんがゆっくり過せるスペースも用意されています。診療時間は、月・火・水・金は夜7時まで。土・日も正午12時まで診療されています。平日お忙しい方や、お子さんがいらっしゃる方には、助かる“日曜診療”です!尚、医院近くに駐車場が完備されていますので、お車でも気軽に来院できます。

いのうえ耳鼻咽喉科の特徴について

・聴力でお悩み方はいらっしゃいませんか? “補聴器相談”を行なっています!

テレビの音量を上げても以前から比べ聞き取りにくくなったり、話し掛けられてとっさに返答ができなかったり、また話をしている相手の人の声は聞こえても、内容が理解できなかったり、そのような症状のある方、ていのうえ耳鼻咽喉科の“補聴器相談”に是非ご相談下さい。医院では、診察の後に難聴に関する診断を行い、補聴器の作製、調整をされています。今まで不便さを感じていた毎日が、補聴器を使用することによって、より快適に過すことができるようになります。

・“花粉症”の方、是非ご相談下さい!いのうえ耳鼻咽喉科“花粉症”治療!

日本人の5人に1人が発症している、今や国民病と言われている“花粉症”。花粉が飛ぶ季節になるととても辛いですよね。いのうえ耳鼻咽喉科では、花粉症の診療にも対応しています。まず治療開始前に原因を特定するために、問診いぇ鼻鏡検査、血液検査などのアレルギー検査を行ない、アレルゲンが特定させます。そして患者さんそれぞれの症状に合わせて、内服薬、局所鼻スプレー、また慢性的な鼻づまりの方には、レーザー治療を行なっています。

やまもと耳鼻咽喉科(長尾駅徒歩19分)

電話番号 072-864-1171
住所 大阪府枚方市長尾谷町2-13-18 枚方長尾NTビル2階
アクセス JR東西線・学研都市線 長尾駅 徒歩19分
JR東西線・学研都市線 藤阪駅 徒歩20分
診療時間 【平日】9:30~12:30/16:00~19:00
【土曜】9:30~12:30
※エコー検査、レーザー治療は予約制
【窓口受付時間】
9:00〜12:30/15:30〜19:00
 【インターネット予約、受付時間】(当日のみ)
10:00〜12:00/16:30〜18:30
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL -

やまもと耳鼻咽喉科はこんな医院です

大阪府枚方市にある「医療法人 やまもと耳鼻咽喉科」は、JR東西線・学研都市線「長尾」駅から京阪バス枚方行、「長尾谷町」下車下さい。駐車スペースも30台完備されていますので、お車での来院が可能です。アレルギー科、耳鼻咽喉科の診療各目に対応しており、耳・鼻・喉の病気、かぜやインフルエンザの治療も行なっています。まためまいの症状の方には、重心動揺計によるめまいの検査を行なっています。院内には、広々としたスペースのギッズルームも完備されています。室内には、医療機関用の空気清浄機も設置されるなど、お子さんへの配慮もしっかりとされている耳鼻咽喉科です。尚、診察受付や待ち状況は、携帯電話、インターネットからご確認いただけますので、是非ご利用下さい。

やまもと耳鼻咽喉科の特徴について

・やまもと耳鼻咽喉科の“レーザー治療”!くしゃみ・鼻水・鼻づまりに対応しています!

くしゃみ・鼻水・鼻づまりでお悩みの方いらっしゃいませんか?やまもと耳鼻咽喉科では、痛みも少なく、外来通院で治療も短時間、また各種保険適用ですので、患者さんへの負担も軽いというさまざまな利点のある“CO2レーザー治療”を行っています。花粉症や慢性的なアレルギー性鼻炎で鼻づまりがひどい方、妊娠中の方や授乳中の方で薬の服用が気になる方などにおすすめの治療法です。尚、お子さんも小学校高学年から治療が可能となっています。

・やまもと耳鼻咽喉科の“充実した先進的な医療設備”!

やまもと耳鼻咽喉科では、平成17年開業から先進的な医療設備での治療を目指されています。内視鏡検査では、子供用、大人用それぞれ異物鉗子付きを3種類揃えられており、また細径、標準径2種類の硬性内視鏡を用意されていますので、女性や小さなお子さんの鼻でも対応が可能です。さらに検査データをPCに記録保存が可能で、他の病院での検査データも共有、供覧が可能なファリングシステムを導入され、検査データを管理されています。過去の検査データの比較も容易にできるため、患者さんもより詳しく説明いただけます。

いとう耳鼻咽喉科(村野駅徒歩18分)

電話番号 072-854-1187
住所 大阪府枚方市香里ケ丘2-1-6 トップワールド2F
アクセス 京阪交野線 村野駅 徒歩18分
京阪交野線 郡津駅 徒歩21分
診療時間 【平日】9:00~19:00
【土曜】9:00~13:30
休診日 水曜日・日曜日・祝日
URL -

いとう耳鼻咽喉科はこんな医院です

大阪府枚方市にある「いとう耳鼻咽喉科」は、「京阪村野駅」から徒歩18分、京阪「京阪枚方市駅」から京阪バスで10分、「京阪香里園駅」から京阪バスで8分、バスでの来院が便利です。またお車の方は、トップワールド内の駐車場をご利用いただけます。いとう耳鼻咽喉科では、お子さんからご年配の方まで、最新の設備で一般耳鼻咽喉科の診療をされています。診察をし、重症で手術などが必要な患者さんには、近隣にある医療機関と連携し、診療をされますので、ご安心下さい。また院内には、お子さんが待ち時間に退屈しないようにギッズスペースも設けられいます。診療時間は、月・火・木・金曜は夜7時まで。土曜は午後1時30分まで。平日お仕事がお忙しい方や主婦の方にはとても助かる土曜診療です!

いとう耳鼻咽喉科の特徴について

・いとう耳鼻咽喉科は地域の皆さんの“ホームドクター”を目指しています!

日本耳鼻咽喉科学会、日本耳科学会に所属されている院長は、地域医療の発展と向上に貢献できるように心掛けられ診療されています。また地域の方々のホームドクター(かかりつけ医)を目指され、みみ・はな・のどの耳鼻咽喉の治療のならず、患者さんの身体の健康も真摯に考えられておられますので、耳鼻咽喉の症状以外の身体の体調、病気等のご質問もお答えいただけます。体のことで悩みや不安などがある方、ご相談されてみてはいかがでしょうか?

・いとう耳鼻咽喉科の“補聴器相談”!

いとう耳鼻咽喉科では、補聴器相談を行なっています。痛みや違和感がある方、話をしている相手の方の声が聞こえ難くなられている方、テレビの音が遠く感じる方、また相手の方の話は理解できるが、ご自分で言葉を発し難い方など、生活のさまざまな場面で支障をきたし、不便さを感じている方は、補聴器相談で耳に関するお悩みなどをご相談いただくとよいかもしれません。また補聴器を使用されている方で、最近聞こえにくくなったとか、雑音を感じる方には、補聴器チェックをおすすめします。

枚方市でおすすめの耳鼻咽喉科クリニックまとめ

相談する医院の選び方や好み、先生との相性などは人それぞれだと思います。ご要望にあわせて、じっくり耳鼻咽喉科クリニックを選んでみてはいかがでしょうか?

おおにし耳鼻咽喉科クリニック くずは駅 徒歩約15分

くまざわ耳鼻咽喉科 枚方市駅 南口 徒歩3分

いのうえ耳鼻咽喉科 香里園駅 徒歩3分

やまもと耳鼻咽喉科 長尾駅 徒歩19分

いとう耳鼻咽喉科 村野駅 徒歩18分