京都市の肛門科♪おすすめの医院(1/3) 2018.09.12

京都市で評判の肛門科をお探しですか?

京都市は京都府の市のひとつで、夜間診療に対応していたり、日本大腸肛門病学会専門医が在籍しているなど様々な肛門科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきたインタビューなどの情報をもとに、京都市でおすすめできる肛門科クリニックをご紹介いたします。
※2018年9月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

京都市で評判の肛門科クリニック


 

渡邉医院 北野白梅町駅 車で6分

電話番号 075-441-4303
住所 京都市上京区浄福寺通今出川下ル竪亀屋町255
アクセス 嵐電(京福)北野線 北野白梅町駅 車で6分
市バス「今出川浄福寺」バス停下車 徒歩1分
診療時間 【月・金】9:00~12:00/17:00~18:00
【火・水・木・土】9:00~12:00
休診日 日曜日・祝日・年末年始
Pickup 【所属】
・日本外科学会
・日本大腸肛門病学会
・日本臨床肛門病学会
URL http://www.watanabe-soh.jp/

渡邉医院はこんな医院です

渡邉医院は、京都府京都市上京区の浄福寺通今出川下ル竪亀屋町にある診療所です。診療科目として、肛門科を掲げておられる診療所であり、患者さんがお悩みの痔などの治療を行われています。
交通アクセスとしては、バスのご利用が便利な診療所であり、市バスの今出川浄福寺バス停が最寄りとなります。バス停からは、徒歩すぐのところにあるので、アクセス良好な診療所と言え、その立地の良さから幅広い地域の患者さんがご利用されている診療所でもあります。京都市内は、バスによる交通が充実している地域なので、行きも帰りも気軽にご利用頂けるのではないでしょうか。
診療時間は、月曜日と金曜日が午前9時から午後6時まで、火曜日・水曜日・木曜日・土曜日が午前9時から午後0時までとなっています。月・金の夕方以降の夜間診療は、日中お忙しくされている患者さんにとって、便利な診療時間となるでしょう。また、土曜日も開院されているので、お時間に余裕をもって受診したい患者さんには、土曜診療のご利用をおすすめいたします。

渡邉医院の紹介動画

渡邉医院の特徴について

・アフターフォローの充実した診療所です!

渡邉医院では、痔の日帰り手術を実施されていますが、その術後ケアとして、アフターフォローも充実しています。
術後は、感染予防も兼ねて、傷口の治りを細やかに確認する必要がありますが、渡邉医院では完治までの約3週間程の間に、約3回受診のタイミングを設けてくださいます。
また、帰宅後、ご自宅で行うべきセルフケアについても丁寧にご説明してくださいますので、手術当日でも安心して過ごすことが可能です。痔の手術をご希望の患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・和の内装により、非常に落ち着く環境が整えられています!

渡邉医院は、院内の内装にもこだわっている病院です。創立90年以上という歴史があるだけに、その雰囲気は重厚で、受診された患者さんは待ち時間などを落ち着いて過ごすことができます。
木造和風の建築による内装は、今では珍しいくらいのものであり、はじめて受診された患者さんは驚かれるかもしれません。また、有床の病院ですが、病室も和風で、ベッド以外に畳敷きの個室をご用意されているなど、患者さんが気持ちよく過ごせることに重きを置き、ご配慮されています。痔などのお悩みをお抱えで、受診できる病院をお探しなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・わかりやすく丁寧な説明で安心できます!

渡邉医院は、院内の内装にもこだわっている診療所です。創立90年以上という歴史があるだけに、その雰囲気は重厚で、受診された患者さんは待ち時間などを落ち着いて過ごすことができます。
木造和風の建築による内装は、今では珍しいくらいのものであり、はじめて受診された患者さんは驚かれるかもしれません。また、有床の診療所ですが、病室も和風で、ベッド以外に畳敷きの個室をご用意されているなど、患者さんが気持ちよく過ごせることに重きを置き、ご配慮されています。痔などのお悩みをお抱えで、受診できる診療所をお探しなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの肛門科のことを知りたい方はこちら渡邉医院の紹介ページ


 

大垣クリニック 四条駅 5番出口 徒歩0分

出典:https://www.ohgaki-clinic.com/

電話番号 075-371-1655
住所 京都府京都市下京区烏丸通仏光寺上る二帖半敷町655 産経京都烏丸ビル5F
アクセス 地下鉄烏丸線 四条駅 5番出口 徒歩0分
阪急京都線 烏丸駅 徒歩約3分
診療時間 【平日】9:00~12:00/16:00~18:00
【土曜】9:00~12:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL -

大垣クリニックはこんな医院です

出典:https://www.ohgaki-clinic.com/

大垣クリニックは、京都府京都市下京区の烏丸通仏光寺上ル二帖半敷町にある産経京都烏丸ビルの5階に位置する病院です。消化器外科や大腸肛門科、外科における診療を行われており、とくに肛門科におけるものに注力をされています。
アクセス方法としては、電車のご利用が非常に便利であり、京都市営地下鉄烏丸線の四条駅が最寄り駅となります。駅からは、5番出口を出てすぐであり、駅チカでアクセス良好な病院として、幅広い地域の患者さんが連日ご利用されています。
院内は非常に綺麗で清潔感あふれる内装となっており、落ち着いた空間で治療の順番を待つことができるでしょう。はじめての患者さんでも安心して受診できますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

大垣クリニックの特徴について

・お尻周りの各種症状にご対応されています!

大垣クリニックでは、お尻周りの痔を中心とした各種症状にご対応されています。
肛門の出っ張りや膨らみ、ビラビラ、出血、かゆみ、排便時の痛み、イボの出現など、症状を挙げればキリがないほどお尻周りのトラブルは多く、大勢の患者さんがお悩みです。これらは、スムーズな排便を妨げ、お尻周りだけでなく、身体全体の健康を損なうことにもつながる重大な症状です。大垣クリニックでは、患者さんの負担の少ないよう、ご対応してくださいますので、気になる症状のある患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・痔核の日帰り手術を受けることも可能です!

大垣クリニックでは、内痔核の炎症による腫れなど、肛門周辺の痔核の日帰り手術を実施されています。
これまでの痔核の手術は、肛門部の筋肉を傷つけないよう慎重に行われていたため、どうしても入院を要するほど長引くことが少なくありませんでした。しかし、大垣クリニックで行われている日帰り手術は、ジオン注射による硬化療法であり、これは切らない痔核の手術なので、患者さんへの負担も少なく、日帰りが実現されました。非常にお手軽な治療となっていますので、痔核でお悩みの患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。


 

吉岡医院 今出川駅 車で4分

出典:https://www.yoshiokaclinic.com/

電話番号 075-451-0164
住所 京都府京都市上京区浄福寺通今出川下ル竪亀屋町252
アクセス 地下鉄烏丸線 今出川駅 車で4分
北野白梅町駅 北野白梅町駅 車で5分
診療時間 【平日】9:00~12:00/18:00~20:00
【木・土】9:00~12:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

吉岡医院はこんな医院です

吉岡医院は、京都府京都市上京区の浄福寺通今出川下ル竪亀屋町にある病院です。幅広い診療科を設け、多くの患者さんを対象に診療を行われている病院ですが、とくに肛門科における診療に力を入れて取り組まれています。
アクセス方法として、電車やバスのご利用が便利な病院であり、バスの最寄り駅は今出川浄福寺バス停です。バス停からは徒歩1分ほどの距離なので、非常に便利に通院することができるでしょう。バスは、近隣の複数の駅において発着しているため、その点においても便利にご利用頂けます。お車の場合は、駐車場が設けられているので、安心して受診できるでしょう。
オンライン上で順番取りシステムを開かれているので、効率的に受診できる病院としてもおすすめです。

吉岡医院の特徴について

・夜間診療で通いやすい病院です!

吉岡医院は、幅広い診療時間により、多くの患者さんが通われている便利な病院です。
具体的な診療時間としては、月・火・水・金が午前9時から午後8時まで、木・土が午前9時から午後0時までとなっています。とくに平日の診療日の多くで、夜8時まで受診ができるというのは、日中お忙しくされている患者さんにとって、非常に通いやすい病院としておすすめできるのではないでしょうか。お仕事帰りなどに受診できるため、継続して健康管理に努められるでしょう。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・痔核硬化療法により、低侵襲な治療が受けられます!

吉岡医院では、内痔核の炎症による腫れについて、痔核硬化療法によるご対応をされています。
通常、痔核の腫れというものは、その程度により手術を要する場合もある症状になります。しかし、吉岡医院では、患者さんの負担をできる限り少なくするためにも、痔核硬化療法によるご対応を積極的に選択されていて、実際この治療方法は、手術にも匹敵するほどの効果的なものとなっています。痔核の腫れでお悩みの患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。