1. Medical DOCTOP
  2. 病院を地域から探す > 
  3. 愛知県 > 
  4. 一宮市 > 
  5. 泌尿器科の病院一覧

【2019年】一宮市の泌尿器科♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.02.14

一宮市で評判の泌尿器科をお探しですか?

一宮市は愛知県の市のひとつで、日本泌尿器科学会の認定専門医が在籍しているなど様々な泌尿器科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、一宮市でおすすめできる泌尿器科クリニックをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

一宮市で評判の泌尿器科クリニック


 

腎・泌尿器科 河合クリニック

  • 駅徒歩1分

腎・泌尿器科 河合クリニックphoto

名鉄名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
一宮市循環バス i-バス 今伊勢中保育園 南東へ徒歩7分

愛知県一宮市今伊勢町宮後字郷東23番地の5 メディカルガーデンいまいせ内

診療時間
9:00~12:00
14:30~17:30

【保有資格】
・日本泌尿器科学会 専門医
・日本泌尿器科学会 指導医
※第2・第4木曜日のみ午前診療。※第2・第4土曜日のみ午後休診。

腎・泌尿器科 河合クリニックphoto

腎・泌尿器科 河合クリニックはこんな医院です

腎・泌尿器科 河合クリニックphoto

やすらぎの空間でわかりやすく、人に優しい医療を提供する『腎・泌尿器科 河合クリニック』。さまざまな悩みに対応しており、「尿が出にくい」「トイレが近い」「尿漏れ」「排尿時の痛み」などの治療・検査が可能です。
泌尿器科、女性泌尿器科の他には、生活習慣病やがん検診を行っています。検診では前立腺ガン検診、高感度PSA検診を受けることができます。そして通院が困難な患者さんの場合は、自宅や施設に訪問し治療を行う在宅医療も提供することが可能です。
女性ですと、検査を受けることを恥ずかしいと考える人も多いかもしれませんが、訪れる患者さんの3割は女性の方であるため、安心して通院できる環境作りにも力を入れています。男性特有の疾患であるED、男性のブライダルチェックも行っています。その他にはお子さんの夜尿症など、保険内診療から自費診療まで最善な治療を提案してくれるでしょう。最寄り駅から徒歩でも十分に通える範囲内にあり、土曜日診療しているので、地域の方々のみならず、やや遠方の方でも通いやすい環境となっています。

腎・泌尿器科 河合クリニックphoto

腎・泌尿器科 河合クリニックの特徴について

腎・泌尿器科 河合クリニックphoto

・自然を取り入れたリラックスしやすい院内!

設備ももちろん充実しており、干渉低周波 頻尿・尿失禁治療器 ウロマスターを2台完備しています。膀胱排尿筋・骨盤底筋を刺激することで頻尿や尿失禁の治療を行うことができます。その他にも多数の治療・検査設備を導入して、知識や経験だけに頼らない精密で的確な治療にも期待できます。
クリニック自体の設備面では、広い専用駐車場が用意されています。入り口にはスロープがあるので、車椅子や体が不自由な患者さんでも通いやすい構造になっています。院内は暖かみがありアットホームで落ち着く空間となっています。きれいなお花や草木が印象的な中庭もあるので、緊張している治療前でも心を落ち着きリラックスできることでしょう。待合室にあるトレードマークのウサギの陶画は、癒しの雰囲気をさらに演出してくれます。

・最善の治療をするためのドクターと環境が整っている!

クリニックは予約制を取り入れており、患者さん一人ひとりに真摯に向き合い、不安を取り除きながら最善な治療を行ってくれます。診療を担当するドクターは院長の河合先生で、日本泌尿器科学会 専門医であることから、質の高い治療が期待できると思います。
これまでの経験や高い技術による治療を行うだけでなく、近隣の病院(一宮市民病院・大雄会病院・一宮西病院など)と連携しながら、迅速で精度の高い治療を行うことも徹底されています。地域のホームドクター(かかりつけ医)として非常に頼れるクリニックだと思います。

腎・泌尿器科 河合クリニックphoto

もう少し詳しくこの泌尿器科のことを知りたい方はこちら腎・泌尿器科 河合クリニックの紹介ページ


 

 ひまわりクリニック丹西

  • 駅から車で6分

ひまわりクリニック丹西photo引用:http://www.himawari138.com/

名鉄名古屋本線 妙興寺駅 車で6分 名鉄尾西線 観音寺駅 車で9分
東海道本線 尾張一宮駅 車で10分

愛知県一宮市猿海道1丁目8-23

診療時間
9:00~12:00
15:30~18:30

ひまわりクリニック丹西はこんな医院です

ひまわりクリニック丹西photo引用:http://www.himawari138.com/

大人や子どもの泌尿器科やかぜや腹痛などの一般内科、EDや包茎などの自費診療を行っているひまわりクリニック丹西は、「北縁葉橋西」の信号から妙興寺駅方面へ350mほど進んだ場所、一宮猿海道(旧丹陽町猿街道)沿いに位置している2017年に開院したクリニックです。
クリニックの表と裏に広々とした駐車場を完備しています。平日の診療時間は9:00~12:00/15:30~18:30、土曜日は9:00~13:00、休診日は日曜日・祝日・水曜日午後・土曜日午後です。地域のかかりつけクリニックとして、信頼される医療の提供を心がけています。
ひまわりクリニック丹西のホームページから、初診予約受付をすることができるので便利です。

ひまわりクリニック丹西の特徴について

・特定健診に対応しています!

ひまわりクリニック丹西は、一宮市の特定健康診査に対応しています。また、肺がんや大腸がん、前立腺がんの検診、肝炎ウイルス検査も行っているクリニックです。こちらの予約は電話で受付しています。不明点や予約の場合は、電話で問い合わせをしましょう。
日本泌尿器科学会の専門医・指導医などの資格を有したひまわりクリニック丹西で各種検診を受診し、健康な身体を維持しましょう。

・医療機器が充実しています!

超音波画像診断装置や富士フィルムインフルエンザ診断システム、X線診断装置、デジタルX線読取・画像診断システム、オリンパスハイビジョン内視鏡システム、内視鏡洗浄機、シーメンス尿分析器、干渉低周波の頻尿・尿失禁治療器、富士フィルム生化学分析システム、オムロン自動血圧計を導入しています。
充実した医療機器のひまわりクリニック丹西は、かかりつけのクリニックとして、性別年齢問わずおすすめできるクリニックです。

もう少し詳しくこの泌尿器科のことを知りたい方はこちらひまわりクリニック丹西の紹介ページ


 

 野田泌尿器科クリニック

  • 駅から車で5分

野田泌尿器科クリニックphoto引用:http://nodauro.blogdehp.ne.jp/

名鉄尾西線 開明駅 車で5分 名鉄尾西線 西一宮駅 車で8分

愛知県一宮市篭屋三丁目1-1

診療時間
9:00~12:30
16:00~19:00

※予約優先制、※第2水曜日の午後(16:00~19:00)は診療いたします。※13:30~16:00は手術と往診です。※第2土曜日は休診です。

野田泌尿器科クリニックはこんな医院です

平成18年に開業した野田泌尿器科クリニックは、西尾張中央道(県道14号線)沿い「籠屋三丁目」の交差点そばにある「ザ・ダイソー尾西店」の裏手に位置しているクリニックです。クリニックの正面には、広々とした駐車場が完備されています。平日の診療時間は9:00~12:30/16:00~19:00第2以外の水曜日と土曜日は9:00~12:30です。
自分や自分の家族が受けたいと思うような医療の提供、苦痛をできる限り少なくする工夫をした検査や治療、患者さんの症状や年齢を考慮しつつ治療方針の選択肢を提示して、希望する治療方法を重視した治療を心がけ、泌尿器科と内科の診療を行っているクリニックです。待ち時間をできるだけ短縮するために、予約制になっています。電話にて予約ができます。

野田泌尿器科クリニックの特徴について

・夜間診療◯!

野田泌尿器科クリニックでは、第2木曜日と第4木曜日に、完全予約制で夜間診療を行っています。こちらは、19:00までの診療時間に間に合わない、病状の落ち着いている方を対象としていますが、救急や初診、急性疾患加療中の方は対象外となります。野田泌尿器科クリニックへの通院が、お仕事などの都合で、診療時間に間に合わない方には嬉しい好条件だと思います。
夜間診療については、受付か診察室で問い合わせてみましょう。

・訪問診療!

野田泌尿器科クリニックの院長は勤務医時代から、膀胱瘻の交換や泌尿器科悪性腫瘍の方で、クリニックへの通院が困難な方を対象とした訪問診療(往診)を行ってきました。現在も、13時~15時に往診を考えています。開業後、今まで以上に訪問診療に対応できると楽しみにしているそうです。尿道留置カテーテルの交換が困難な場合など、気軽に相談できます。
訪問診療に積極的なクリニックだと思います。通院が困難な方は、ぜひ一度相談してみましょう。

もう少し詳しくこの泌尿器科のことを知りたい方はこちら野田泌尿器科クリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.