【2019年】名古屋市の産婦人科♪おすすめしたい6医院(2/3) 2019.05.09


 

 平竹クリニック

  • 駅徒歩3分

平竹クリニックphoto引用:http://www.hiratake.com/

地下鉄名城線 黒川駅 2・3番出口 徒歩3分

愛知県名古屋市北区敷島町48-1

診療時間
9:30~12:30
16:30~18:30

※予約制

平竹クリニックはこんな医院です

平竹クリニックphoto引用:http://www.hiratake.com/

平竹クリニックは地下鉄名城線黒川駅より徒歩3分と駅から近く、通いやすい立地にある産婦人科です。駐車場は40台分完備されているので、車で通院をしたい方にも便利です。平日は18時半・土曜も12時半まで診療を行っており予約も24時間ネットからできますので、仕事をしながら妊娠・出産を迎えるという方にもおすすめです。日当たりが良く明るく広々とした待合室では無線LANを利用できるので、検診などの待ち時間も快適に過ごせます。クリニックでは診療時間中に上の子を預けられる保育士による託児サービス・喫茶スペースでシフォンケーキの無料サービス・妊娠中と分娩後にエステの無料サービスなど、お母さんと赤ちゃんが快適に過ごせるようにと配慮された様々なサービスもおこなわれています。

平竹クリニックの特徴について

・様々な取り組みでお母さんと赤ちゃんの安全を守る!

平竹クリニックではお母さんと赤ちゃんを守るため、様々な取り組みを行なっています。万が一の時に備え、新生児蘇生法の認定資格をほぼ全てのスタッフが取得しています。また学会や勉強会に参加することで、お産に関して常に新しい情報を取得するよう心がけています。愛知県内の各大学病院をはじめ様々な病院と連携もおこなっており、出産時何があってもスムーズに対処できるようになっている平竹クリニックなら安心してお産を任せることができます。

・妊婦さんの状態や希望によって選べる分娩法!

平竹クリニックでは自然分娩・立会い出産・帝王切開・痛みの少ない分娩など、妊婦さんの状態や希望に合わせられるよう様々な出産方法に対応しています。また万が一分娩に異常が生じた際にもお母さんと赤ちゃんを守れるよう、経験豊富な医師による吸引分娩・鉗子分娩などで安全に出産が出来るよう対応しています。分娩を行なうLDRではリラクゼーション効果のある音楽や柔らかな光で、リラックスして出産できるよう配慮されたシステムを導入しています。

もう少し詳しくこの産婦人科のことを知りたい方はこちら平竹クリニックの紹介ページ


 

 岩田病院

  • 駅徒歩5分

岩田病院photo引用:http://iwata-hospital.com/

JR中央本線 名古屋駅 西口(太閤通口)徒歩5分
地下鉄東山線 亀島駅 3番出口 徒歩8分

愛知県名古屋市中村区則武1-1-11

診療時間
9:00~12:00
17:00~19:00

 

岩田病院はこんな医院です

岩田病院photo引用:http://iwata-hospital.com/

岩田病院は愛知県名古屋市中村区に位置しており、新幹線名古屋駅から徒歩5分、地下鉄東山線亀島駅から徒歩8分でアクセスできます。約30年前から積極的に痛みの少ない分娩に取り組んできた実績があり、近年では年間総分娩数の半数以上にあたる約500名の方が痛みの少ない分娩にて出産されています。また、平成28年からは4Dエコーだけでなく、撮影したエコー動画をスマートフォンやパソコンで閲覧できるサービス、echodiary(エコダイアリー)も導入されており、再診予約もインターネットで取得可能など、IT技術を積極的に取り入れているのが特徴です。院内には、無料で利用できる託児スペースも設けられていますので、お子様連れであってもゆったりと診察を受ける事が出来ます。

岩田病院の特徴について

・痛みの少ない分娩ってホントに大丈夫?

痛みの少ない分娩の理想とは、子宮収縮から分娩に至る行程の中で痛みだけを完全に取り去る事ですが、こちらでは出来るだけ自然な分娩が進行するよう、痛みを全て取り除くのではなく、痛みを和らげる方法である和痛を取り入れています。意識がある中でも優れた鎮痛効果が発揮されるため、痛みから解放された状態での分娩をおこなう事ができ、赤ちゃんへの影響もほとんどありません。もちろん、自然分娩を選ぶ事もできますので、メリットデメリットに関する説明を踏まえた上で、ご自身にとってベストな出産を選択する事ができます。

・どれにする?選べる分娩プラン!

従来こちらの分娩プランは、産褥セット・記念アルバム・エステティックサービス・ヒルトン名古屋のペアランチ権がセットになったもののみでした。しかし今では、基本分娩料に産褥セットのみを追加したリーズナブルプランや、お好みのオプションのみを追加するプランなど、自由に分娩プランを選択する事ができるようになっています。また、通常入院期間は基本的に6日間ですが、食事代以外の費用はかからないまま8日間にまで期間を延長できるゆったりプランも用意されていますので、体も心もゆっくりと休めたい方にはお勧めです。

もう少し詳しくこの産婦人科のことを知りたい方はこちら岩田病院の紹介ページ


 

 キャッスルベルクリニック

  • 駅から車で3分

地下鉄鶴舞線 庄内通駅 車で3分
地下鉄鶴舞線 浄心駅 車で3分

愛知県名古屋市西区天塚町2丁目7番地

診療時間
9:00~12:30
17:00~20:00

※受付時間:8:30~12:00/16:30~19:30

キャッスルベルクリニックはこんな医院です

キャッスルベルクリニックは、地下鉄鶴舞線庄内通駅より徒歩12分の立地にある産婦人科です。駐車場も86台分完備されておりクリニックはバス停からも近いので、様々な方法でアクセスしやすく便利です。平日は20時・土曜も12時まで診療をおこなっていますので、仕事帰りに検診を受けたいという方にもおすすめです。通常の妊婦検診とは別に3回の助産師外来もあり、バースプランなど不安に思っていることも専門家に相談できるので安心です。院内で受けられるマタニティヨガやマタニティビクスなど妊娠中のレッスンはもちろん、ベビーヨガやベビーマッサージなど赤ちゃんと一緒に楽しめるレッスンも充実しています。出産後も希望者には助産師が自宅に訪問し母乳や育児のサポートをしてくれるので、初めての出産の方にもおすすめのクリニックです。

キャッスルベルクリニックの特徴について

・家族も宿泊可能なサービスと無料託児サービスで2人目以降の出産も安心!

キャッスルベルクリニックでは出産後に家族も院内に宿泊ができるサービスと、毎日8時半から20時まで利用できる無料の託児サービスを用意しています。2人目以降の出産では上のお子さんの預け先や入院中のお世話に頭を悩ませがちですが、広くてきれいな託児所にお父さんが子供を預けて出勤することも可能です。家族が宿泊していれば赤ちゃんの誕生をみんなですぐお祝いできるのも、キャッスルベルクリニックのおすすめポイントです。

・麻酔科専門医による痛みの少ない分娩でお母さんと赤ちゃんの負担を減らす!

キャッスルベルクリニックでは、痛みの少ない分娩を取り扱っています。麻酔科専門医による管理を行ないながら痛みを調節し、赤ちゃんとお母さんへの負担を減らしつつもしっかりいきんで出産することができます。赤ちゃんへ薬の影響はほとんどなくお母さんも出産時の疲労が軽減されるので、出産後母体の回復が早いのも特徴です。無痛分娩は気になるけどなんだか心配・・という方は1度キャッスルベルクリニックに相談してみましょう。

もう少し詳しくこの産婦人科のことを知りたい方はこちらキャッスルベルクリニックの紹介ページ


 

おすすめの産婦人科クリニックまとめ

相談する医院の選び方や好み、先生との相性などは人それぞれだと思います。ご要望にあわせて、じっくりクリニックを選んでみてはいかがでしょうか?

三越名古屋栄店歯科室

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.