可児市の内科6医院(2/2) 2019.01.04


 

堀澤医院 可児駅 徒歩18分

電話番号 0574-61-0038
住所 岐阜県可児市広見2310番地1
アクセス JR太多線 可児駅 徒歩18分
診療時間 【平日】9:00~12:30/16:00~19:00
【木曜】9:00~12:30
【土曜】9:00~14:00
休診日 日曜日・祝日・毎月第3・第5木曜日
URL -

堀澤医院はこんな医院です

堀澤医院は、岐阜県可児市にある内科医院です。最寄駅は名鉄広見線の新可児駅やJR可児駅であり、アクセスの際の目印としては可児市広見田白交差点から東に約100mとなっています。駐車場を20台分ご用意されているので、遠方からならお車で通院されるのがおすすめです。診療時間は午前9時から午後7時までとなっており、夕方以降も診療が行われているので日中お忙しい患者さんでも通いやすいクリニックと言えるでしょう。休診日は木・日・祝となっていますが、土曜日は午前9時から午後0時半まで診療をされており、休日にも通院できる便利なクリニックです。診療科目は内科・循環器科・小児科・リハビリテーション科となっており、患者さんのお悩みに幅広くご対応されています。

堀澤医院の特徴について

・運動療法危機でメタボリックシンドローム対策が可能です!

堀澤医院では、日本人にとって近年の大きな健康課題であるメタボリックシンドロームの対策に取り組まれています。メタボリックシンドロームの予防や改善には運動療法が効果的な治療方法の一つですが、堀澤医院では運動療法機器を導入することでその機会をご提供されています。筋肉の運動はもちろん体の姿勢のバランス機能の改善も期待出来る運動療法を行うことが可能なので、メタボリックシンドロームだけでなくお体の様々なお悩みの改善が期待できます。

・各種検査で体の異常を早期発見できます!

堀澤医院では、循環器や呼吸器、消化器などにおける異常の早期発見ができる検査を様々行われています。また、血液検査や尿検査、各種X線検査にもご対応されているので、総合的な観点からお体の異常を確認することができます。さらに、移動式のCT検査を2ヶ月に1回ほど行われているので、健診などで胸部レントゲンなどに異常があった患者さんはより詳細な検査を受けることができます。地域におけるクリニックにおいてこれだけの検査を受けることができるのはとても安心なことなので、是非かかりつけとしてご利用されることをおすすめします。

 

たかぎ内科 可児川駅 徒歩16分

電話番号 0574-25-7181
住所 岐阜県可児市土田3551-1
アクセス 名鉄広見線 可児川駅 徒歩16分
診療時間 【平日】8:30~12:00/16:00~19:00
【土曜】8:30~12:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

たかぎ内科はこんな医院です

たかぎ内科は、岐阜県可児市の土田にある内科医院です。診療科目は、内科・呼吸器科・胃腸科・循環器科・小児科であり、子どもから大人・ご高齢の患者さんまで幅広い年代の治療を総合的に行われています。そのため、地域に密着したかかりつけ医として地元の患者さんも多く通われており、なんでもご相談可能なクリニックとしておすすめです。アクセス方法としては、名鉄の可児川駅が最寄駅であり、駅からは徒歩で15分ほどの距離になります。また、駐車場を10台分設けておられるので、お車での通院も便利と言えるでしょう。診療時間は午前8時半から午後7時までで、土曜日のみ午前8時半から午後0時までとなっています。休診日は日曜日と祝日ですが、受診可能な曜日が多く時間帯も幅広いので通いやすいクリニックです。

たかぎ内科の特徴について

・専門の先生から糖尿病の療養についてご指導を受けることが可能です!

たかぎ内科の院長先生は、日本糖尿病協会の療養指導医の資格をお持ちである専門家です。そのため、糖尿病を抱えながらの生活にご不安のある患者さんは、たかぎ内科を受診することで適切なアドバイス等が受けられます。糖尿病は運動や食事の管理がとても重要な病気です。曖昧な知識などで治療に取り組むと却って悪化してしまうことも多々あります。その点たかぎ内科であれば、専門家によるご指導を直接受けることができるので、糖尿病のことについて少しでも疑問や不安があれば、是非一度ご相談されることをおすすめします。

・アレルギー性疾患の専門外来を開かれていたこともある先生がおられます!

花粉症や気管支喘息などは、私生活の大きな支障にもなる重大なアレルギー性疾患です。そのため、専門的な経験を積んできた先生による適切な診断と治療が重要な疾患でもあります。たかぎ内科の院長先生は、国立岐阜病院や県立岐阜病院において、そのアレルギー性疾患について専門外来を開かれていた先生なので、花粉症等の治療をしっかりと行ってくださいます。毎年にように花粉症の症状にお悩みの患者さんは、是非一度たかぎ内科を受診されてみてはいかがでしょうか。症状が現れる前の早めの受診がおすすめです。

 

梶の木内科医院 可児駅 車で7分

出典:http://watanabe-clinic.com/

電話番号 0574-60-3222
住所 岐阜県可児市川合2340-1
アクセス JR太多線 可児駅 車で7分
診療時間 【平日】8:30〜12:00/15:30〜19:00
【木曜】8:30〜12:00/15:30〜19:00
【土曜】8:30〜13:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

梶の木内科医院はこんな医院です

出典:http://watanabe-clinic.com/

『梶の木内科医院』はさつきバスの川合バス停で下車後、徒歩1分の場所にあります。駅からは離れているので、バスを利用するかお車での通院がおすすめです。60台分ものスペースの駐車場が完備されているので、「車を停められなかったらどうしよう」という心配はご無用です。診療は予約制なので、患者さんが多くてもほとんど待つことなく診察を受けられますよ。こちらの医院では病気を治すことだけではなく、日ごろからの心身のケアにも力を入れています。患者さんはもちろんそのご家族まで含めて、家庭や社会生活の中で何が最善で幸せなのかというところまで考えた治療を受けられます。とても親身にお話しをしてくれますので、ご家族ぐるみの通院もおすすめできる医院です。

梶の木内科医院の特徴について

・患者さんに負担の少ない内視鏡検査を行ってくれます!

胃カメラを経験したことのある方のほとんどが、検査が辛かった・苦しかったという感想をお持ちではないでしょうか。こちらの医院ではオリジナルの咽頭麻酔薬や高性能な内視鏡装置を使用してくれますので、安心して診療を受けられます。さらに看護スタッフの方の細やかな配慮と院長先生の繊細な技術力で、経口内視鏡でも咽頭反射を起こすことなく検査をしてもらえます。万が一苦しくて我慢できなくなった場合は、検査の途中でも鎮痛薬を投与してもらえますので、のど元の不快感に敏感な方も無理なく検査を受けられます。

・糖尿病の方でも安心の管理栄養士によるサポート体制!

こちらの医院ではONPという栄養カウンセラーの資格をもった管理栄養士による糖質制限食の栄養指導を受けることができます。糖尿病の程度に応じて管理栄養士が1日の炭水化物の量をしっかりと見極め、患者さんが満足できる食事のメニューを提案してくれます。そのため、患者さんは無理なく糖質制限を続けることができます。また、糖尿病に詳しい先生と管理栄養士の方とがうまく連携して血糖をコントロールしてくれますので、確実な糖尿病の治療を受けられます。

 

可児市でおすすめの内科クリニックまとめ

相談する医院の選び方や好み、先生との相性などは人それぞれだと思います。ご要望にあわせて、じっくり内科クリニックを選んでみてはいかがでしょうか?
こんどう内科クリニック 可児駅 車で8分
わかやまクリニック 明智駅 徒歩10分
Aki なかむらクリニック 可児川駅 徒歩23分
堀澤医院 可児駅 徒歩18分
たかぎ内科 可児川駅 徒歩16分
梶の木内科医院 可児駅 車で7分

© Medical DOC.