FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 病院を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 【2024年】横浜市の婦人科 おすすめしたい10医院

【2024年】横浜市の婦人科 おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/15
横浜市の婦人科 おすすめしたい医院

横浜市で評判の婦人科クリニックをお探しですか?
横浜市は神奈川県の市のひとつで、女性医師が在籍していたり、日本産科婦人科学会認定の産婦人科専門医が在籍しているなど婦人科クリニックごとに特色があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、横浜市でおすすめできる婦人科クリニックをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

横浜市で評判の婦人科クリニック10医院

かなこレディースクリニック金沢文庫(金沢区)

  • 駅徒歩8分

かなこレディースクリニック金沢文庫photo

アクセス・住所・診療時間

京急本線 金沢文庫駅 西口 徒歩8分
バス:赤坂 下車 徒歩すぐ

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-20-9 クリニックビル本館2階

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:00

★:9:00~14:00
【所属・資格など】
・日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
・日本産婦人科乳腺医学会
・日本婦人科腫瘍学会
・日本周産期・新生児医学会

かなこレディースクリニック金沢文庫はこんな医院です

かなこレディースクリニック金沢文庫photo

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東に所在するかなこレディースクリニック金沢文庫は、最寄駅の京浜急行「金沢文庫」駅から徒歩8分の距離にある、平成12年に開業したクリニックです。金沢文庫駅西口の階段を降りて1つ目の角を右へ曲がり、ロータリーに沿って道なりに進みます。TSUTAYA金沢文庫駅前店の先を右に曲がり、550mほど道なりに進み、ビッグボーイ釜利谷店とセブンイレブンの間の道に曲がります。150mほど直進すると右手側に「クリニックビル」があります。こちらの2階に位置しているクリニックです。クリニックビルの向かい側には、専用の駐車場が完備されているので、車で通院する方はこちらを利用できます。患者さんがリラックスした状態で、診療を受けることができるような環境づくりを徹底し、生理不順や不妊症など女性特有のお悩みである婦人科疾患の診療はもちろん、妊婦健診や子宮がん検診、卵巣がん検診などにも対応しているクリニックです。

かなこレディースクリニック金沢文庫の特徴について

かなこレディースクリニック金沢文庫photo

・患者さんのニーズに応える!

かなこレディースクリニック金沢文庫科では、クリニックの診療時間内に通うことができない方や、通勤前などに診療してほしい方は、朝7時からや、深夜0時に診療を行うこともあるそうです。横浜市で生活する方々が、快適に通院できるよう、患者さんの要望や希望には柔軟に対応しています。「人と人とのお付き合い」を大切に考えているかなこレディースクリニック金沢文庫は、患者さんにやさしい配慮のあるクリニックだと思います。忙しくてクリニックへの通院時間が取れない方も、一度相談してみましょう。

・経験豊富なベテラン院長!

かなこレディースクリニック金沢文庫の院長は、大学を卒業後、大学附属病院や市立病院、済生会病院、赤十字病院などでの勤務経験を経て、「もっともっと患者さんの役に立っていきたい」との思いから、平成12年に開業したベテランの先生です。安心して診療をおまかせできそうです。ベテランならではの視点で、患者さん一人ひとりの性格などを見極め、リラックスできるような配慮を心がけた診療を提供しています。産婦人科の受診が初めてで緊張している方も、かなこレディースクリニック金沢文庫の院長との会話でホッとできるかもしれません。

・月経前症候群(PMS)でお悩みの方も!

月経の3~10日間に、イライラする、のぼせた感じがある、腰痛や頭痛、怒りっぽくなるなど・・・。これが月経発来で減弱、消失するものを「月経前症候群(PMS)」といいます。この月経前症候群(PMS)や、PMSの中でも精神的な症状が強い「月経前不快気分障害(PMDD)」の治療を行っています。治療は、漢方薬や低用量ホルモン剤、精神安定剤などの処方を行います。一人で抱え込まず、まずはかなこレディースクリニック金沢文庫で相談してみましょう。

もう少し詳しくこの婦人科のことを知りたい方はこちらかなこレディースクリニック金沢文庫の紹介ページ

診療所スカイ(保土ヶ谷区)

  • バス停留所から徒歩8分

診療所スカイphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:岡沢町 下車 徒歩8分
バス:三ツ沢池 下車 徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン 三ッ沢上町駅 車で4分
相鉄本線 和田町駅 車で5分

神奈川県横浜市保土ヶ谷区常盤台84-2

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜18:00

※都合により休診とさせていただくことがあります。
【所属・資格など】
・日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
・日本老年医学会
・日本生殖医学会
・日本臨床内科学会
・母体保護法指定医

診療所スカイはこんな医院です

診療所スカイphoto

横浜市保土ヶ谷区常盤台にある診療所スカイは、「みなさんの”心の拠り所”となる診療所になりたい」という想いのもと、患者さんの気持ちや意志を尊重し、何かあったときに気兼ねなく相談できる場所になることを目指しているそうです。婦人科診療のほか、産科、内科、小児科、健診、高齢者医療、在宅診療など、幅広いお悩みに対応されています。横浜国立大学近くに位置しており、最寄駅は三ッ沢上町駅、和田町駅、横浜駅で、敷地内に6台分の駐車場を完備されています。お車での通院が難しい方や、車椅子をご利用の方のために、無料送迎サービスも実施されています。ご希望の方は前日までにご連絡ください。木曜日・土曜日午後・日曜日・祝日・年末年始は休診で、診療時間は9時〜12時/14時〜18時の二部制です。

診療所スカイの紹介動画

診療所スカイの特徴について

診療所スカイphoto

・女性特有のお悩みに幅広く対応!

婦人科では、生理不順や生理痛などの相談治療、膣炎・外陰炎・骨盤腹膜症などの感染症、子宮内膜症の検査・治療、子宮筋腫・卵巣腫瘍等の検査・治療、頻尿・尿もれ・骨盤臓器脱の検査・治療など、女性特有の気になる症状に幅広く対応されています。
また、避妊対策や生理痛の改善、お肌のトラブル対策のためのピル処方、不妊検査・カウンセリングと一般不妊治療、更年期治療などにも対応されているので、お悩みや気になる症状のある方は診療所スカイにご相談してみてはいかがでしょうか。

・月経困難症や生理前のイライラにも対応!

生理が始まると日常生活に支障が出てしまうほど、つらい腹痛や頭痛、腰が怠いなどの症状が表れる“月経困難症”の治療が行われています。月経困難症には、病気が原因ではない機能性月経困難症と、病気が原因となっている器質性月経困難症があり、それぞれの原因に合わせた治療が行われています。
PMS(月経前症候群)の治療にも対応し、生理前のイライラや落ち込みに悩まされている方にも、それぞれの方にあった治療を提案しているそうです。

・患者さんのプライバシーに配慮!

診療所スカイでは、婦人科診療のほか、産科、内科、小児科、健診など幅広い診療に対応されていますが、婦人科・産科を受診される患者さんには、専用の待合室や専用の診察室を用意されています。プライバシーに配慮されているため、女性特有のデリケートなお悩みをお持ちの方も安心して受診できるでしょう。また、滅菌対策も徹底されており、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使って医療機材やガーゼなどをしっかりと熱消毒を行うなど、清潔な環境で診療を提供できるよう徹底されています。

もう少し詳しくこの婦人科のことを知りたい方はこちら診療所スカイの紹介ページ

ショコラウィメンズクリニック(都筑区)

  • 駅目の前
  • 女医〇

ショコラウィメンズクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅 目の前

神奈川県横浜市都筑区葛が谷10-16 2F

診療時間
9:15~12:30
14:30~18:00

★:16:00〜20:00
▲:9:15〜13:00
※9:00〜9:15と月曜日・木曜日・金曜日の14:15〜14:30はオンライン診療です。
・大型駐車場あり(隣接のオーケーストアのパーキング)
【所属・資格など】
・日本産科婦人科学会
・母体保護法指定医

ショコラウィメンズクリニックはこんな医院です

ショコラウィメンズクリニックphoto

横浜市都筑区葛が谷にあるショコラウィメンズクリニックは、安心して医療を受けられる環境づくりにこだわった、リラックスして受診できる産婦人科クリニックです。一般的な産婦人科では、産科と婦人科が同じ待合室になっていることが少なくありませんが、こちらのクリニックでは、産科と婦人科それぞれの待合室を分け、待合室の椅子もプライバシーに配慮したレイアウトにすることで、周囲を気にせず安心して受診していただけるように工夫されています。
医師をはじめスタッフ全員が女性なので、デリケートな症状やお悩みを異性に相談することには抵抗があるという方にもおすすめのクリニックです。先生は日本産科婦人科学会指導医として大学病院などで研鑽を積まれており、出産の経験もあるので患者様の悩みや直面した問題に親身になって診療をされています。また、できるだけ待ち時間を短くできるよう、WEB予約システムとWEB問診システムを導入されています。ご自宅で予約と問診を済ませてからご来院いただくことで、大幅に待ち時間を短縮できます。

ショコラウィメンズクリニックphoto

ショコラウィメンズクリニックの特徴について

・婦人科と産科を中心に幅広い診療に対応!

学生さんから更年期の方まで、幅広い年齢層の女性のお悩みに対応できる体制が整えられています。一般的な婦人科診療や妊娠健診だけでなく、子宮がん検診や予防接種などの予防医療、疲労回復やエイジングケアなどの美容診療も対応しています。妊婦健診は34週までの対応で、分娩の取り扱いはありません。
また、学生さんなど若い方が気軽に相談していただけるユースクリニックも立ち上げられており、「心と身体の問題」など保護者の方や友達には話しにくいことも、女性の先生とスタッフが親身になって相談をします。少しの悩みや不安でも気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・カフェのような落ち着いた院内環境!

あらゆる年齢層の方が気軽にリラックスして通えるよう、カフェのような温かい雰囲気のクリニックを目指されています。院内は落ち着いた内装で、カウンセリングルームも広くてゆったりくつろげる空間です。
感染症対策のため、診察室とお手洗いには非接触型の自動ドアを導入しており、お会計は自動精算機で非対面で行えるのも嬉しいポイントです。また、クリーンな空気環境を保つため、エアロクリーンと呼ばれる業務用空気清浄機も導入されているので、感染症が心配な時期も安心してご来院いただけるでしょう。

・痛みの少ない中絶手術を行っています!

妊娠11週6日までの人工妊娠中絶手術を行っています。MVAという身体に負担が少なく子宮に優しい手術方法を行っているので手術が不安な方も安心して受けることができます。さらに、患者さんに合わせて麻酔の選択もすることができます。日帰り手術を行っており院内滞在時間は約2時間半程度なので忙しい方も通いやすいです。手術は日本産科婦人科学会指導医として大学病院などで研鑽を積まれた母体保護法指定医の先生が行っています。同じ女性の立場でカウセリングと診療をされているので安心して任せることができるので、中絶手術で悩まれている方は、ショコラウィメンズクリニックに相談してみるのはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの婦人科のことを知りたい方はこちらショコラウィメンズクリニックの紹介ページ

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニック(青葉区)

  • 駅徒歩2分

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 青葉台駅 北口 徒歩2分

神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-2 ケンシュウ第5ビル3階

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜17:00

★:健診
※土曜日は第2・第4週のみ健診を実施しています。
※初診の受付は14:00〜16:15まで、再診の受付は14:00〜16:30までとなります。
※ほかの科目の診療時間は異なります。

【所属・資格など】
・日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医・指導医
・日本消化器病学会 消化器病専門医

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックはこんな医院です

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックphoto

横浜市青葉区のたけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックは、東急田園都市線が通る青葉台駅北口より徒歩2分の好アクセスで、駅前のわかりやすい場所にあります。地域に根ざした婦人科クリニックとして、部活動や学業に忙しい世代の方や、子育てやお仕事に励む世代の方、ご年配の方までさまざまなライフステージにある女性に寄り添う診療が行われています。
子宮筋腫や子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫といった疾患の検査・治療をはじめ、月経不順や月経痛といった生理に関するお悩み、閉経前後の更年期障害の症状、性感染症(STD)の検査、おりものの異常、ピルの処方などに幅広く対応しており、診療は女性ドクターによって行われているので、女性目線の優しい検査と治療が期待できるでしょう。婦人科検診も可能で、健診は月曜日・火曜日・水曜日と第2・第4土曜日の午前に実施しているそうです。また、内科や消化器内科の診療のほか、内視鏡検査にも対応しているため、女性特有の症状だけでなく日常生活の体調不良や消化器の不調などについても相談しやすいのは嬉しいポイントです。

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックphoto

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックの特徴について

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックphoto

・女性スタッフによる診療!

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックphoto

生理に関するお悩みなど女性特有の症状に悩んでいるものの、異性の先生に相談することには抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックでは、 婦人科の診察・検査・治療は婦人科を専門に担当する女性ドクターが対応しており、デリケートなお悩みも比較的リラックスして相談できる環境となっています。スタッフも全員女性で構成されているので、安心して受診できるのではないでしょうか。
生理不順や月経痛、避妊に関する相談など、周囲に相談しにくい症状やお悩みがある方は、女性による診療を受けられるたけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックへご相談ください。

・ピルの処方もご相談ください!

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックphoto

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックでは、緊急避妊のためのアフターピルや生理移動のためのピルなどを取り扱われています。ピルは適切に内服することで有効な避妊対策となるだけでなく、月経痛の緩和やPMSの軽減なども期待できると言われています。
生理の前後に肌荒れしやすいという方や、生理の予定を気にせずにお仕事やレジャーなどの予定を組みたいという方は、一度受診してみることをおすすめします。

・性感染症(STD)の検査にも対応!

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックphoto

隠部の痒みや痛みなど、周囲に相談しにくいデリケートな症状がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックでは、クラミジア淋病といった性感染症の検査も実施しており、保険適用の検査から自費の検査まで対応されています。
また、内科や消化器内科などの科目も診療しているクリニックなので、婦人科専門のクリニックへ性感染症の検査のために受診することに抵抗があるという方も足を運びやすいのではないでしょうか。

・健診専門の施設を併設しています!

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックphoto

たけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックでは、婦人科の診療はもちろん、子宮がんなどを調べる婦人科検診乳がん検診にも対応されています。
​​婦人科の診察室と別に乳腺外科の診察室を完備し、マンモグラフィーやレントゲン検査を実施しており、乳がんなどの乳腺の疾患の早期発見・早期治療に尽力しているそうです。
婦人科と健診専門の施設を併設しているからこそ、もし検査によって異常が診られた場合のフォローもスムーズで、より専門的な検査や治療が必要と判断された際の病診連携の体制も整っているため、安心して受診できるでしょう。

もう少し詳しくこの婦人科のことを知りたい方はこちらたけのこメディカルパーク分院 内科・消化器・内視鏡クリニックの紹介ページ

ホワイトレディースクリニック(青葉区)

  • バス停留所から徒歩0分

ホワイトレディースクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:保木薬師前 下車 徒歩0分
バス:桜アベニュー 下車 徒歩3分
東急田園都市線 たまプラーザ駅 車で8分
東急田園都市線あざみ野駅 車で9分
小田急小田原線 柿生駅 車で10分

神奈川県横浜市青葉区美しが丘西2-6-2

診療時間
9:00~12:30
15:00~18:30

★:9:00~14:30
【所属・資格など】
・日本産科婦人科学会
・日本臨床抗老化医学会
・女性のための抗加齢医学研究会
・母体保護法指定医

ホワイトレディースクリニックはこんな医院です

ホワイトレディースクリニックphoto

青葉区美しが丘西に位置しているホワイトレディースクリニックは「女性のからだを美しく、健やかに」をコンセプトに、女性の健康と美を支える診療の提供に努めている婦人科クリニックです。また、健康診断のような感覚で気軽に受診できるクリニックを目指し、婦人科疾患でない場合も「どこで診てもらったらいいのか」などアドバイスを行っています。デリケートな女性のお身体はストレスや過労・ホルモンバランスの崩れによってお身体の調子が悪くなることもあるため「なんか変かな?」と思ったらまずは相談してみることをおすすめします。
診療においてはインフォームド・コンセントをモットーに、病気や治療法について十分に説明し、患者さんが理解・同意したうえで検査・治療を進めていますので安心して治療をお任せできますね。患者さんとのコミュニケーションも丁寧に取っているそうなので、治療についての希望や、女性ならではのお悩みや原因不明の不調についても気兼ねなく相談できる環境が整っていると言えるでしょう。
医院は東急田園都市線「たまプラーザ」駅より車で8分ほど、クリニック前に駐車場も用意されています。バスの場合は「保木薬師前」停留所で下車すると徒歩1分もかからずに医院へ辿り着けますので、公共交通機関を利用しての来院も便利ですね。

ホワイトレディースクリニックの特徴について

ホワイトレディースクリニックphoto

・専門の医師による一般婦人科診療!

ホワイトレディースクリニックの院長先生は日本産科婦人科学会所属・母体保護法指定医の資格をお持ちの、産科・婦人科診療を専門とされている医師ですので質の高い婦人科診療を期待できるでしょう。
一般婦人科診療では生理痛、生理不順、不正出血など女性特有の症状に対する診療を行っており、上記の症状は子宮や卵巣に異常があるだけでなく、他の臓器やホルモン系に異常があったり、ストレスや体調不良によって起こることもあるため、原因の追究をしっかり行っているそうです。
他にも、腹痛・腰痛等の症状も婦人科疾患との関連が多いそうですので、気になる症状がある方はホワイトレディースクリニックで受診してみてはいかがでしょうか。

ホワイトレディースクリニックphoto

・低用量ピル・モーニングアフターピルなどによる避妊法の相談に対応!

ホワイトレディースクリニックphoto

ホワイトレディースクリニックでは低用量ピルモーニングアフターピルの処方を行うなど避妊法の相談に対応し、一人ひとりのお身体の状態に合ったピルを処方しています
それぞれのメリット・デメリットについても丁寧に説明されていますので、理解・納得したうえでピルを処方してもらえるでしょう。
また、他にもIUDIUSなどの避妊リングも取り扱っていますので、避妊法についてお悩みがある方はホワイトレディースクリニックでお話を聞いてみることをおすすめします。

・母体保護法指定医師による中絶手術!

ホワイトレディースクリニックでは、さまざまな事情で妊娠を継続できないという方へ向けて人工妊娠中絶を実施しています。
手術は母体保護法指定医によって行われており、できる限り安全性の高い手術を実現できるよう、子宮内を陰圧にして内容物を吸い出す吸引手術法を採用しています
また、未産婦の方はラミセルという子宮口を柔らかくする薬を挿入することで子宮口を安全に広げるなど、一人ひとりのお身体に配慮されていますので、妊娠の継続についてお悩みの方は、まずはホワイトレディースクリニックへ相談してみてはいかがでしょうか。

・幅広い専門的な診療を実施!

ホワイトレディースクリニックでは不妊症や更年期障害、尿失禁などの専門性の高い婦人科診療にも広く対応されています。
特に不妊症の治療では女性・男性ともに検査や治療を行っていますので、パートナーと一緒に受診できるクリニックをお探しの方にもおすすめです。
また、ビタミンC点滴(※1)や美容治療、エイジングケア、デトックスなど女性のお身体の美しさを引き出す診療も行っていますので、お身体全体のお悩みについて相談できますね。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの婦人科のことを知りたい方はこちらホワイトレディースクリニックの紹介ページ

メディカルパークダイレクトタワー横浜(神奈川区)

  • 駅徒歩4分

アクセス・住所・診療時間

各線 横浜駅 徒歩4分

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-41(仮)

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00

メディカルパークダイレクトタワー横浜はこんな医院です

メディカルパークダイレクトタワー横浜は女性の生涯をトータルでサポートできるよう、思春期から妊娠・出産期・更年期と幅広い年代の女性のライフステージに合った婦人科診療を提供しています。
PMSや生理不順・月経痛といった生理に関するお悩みはもちろん、更年期に関するお悩みにも対応するなど豊富な診療を用意していますので、お困り事がある方はまずは気軽に相談してみることをおすすめいたします。
診療は平日・土曜日の9時~13時/14時~18時の2部制で行っており、休診日は月曜日・日曜日・祝日です。土曜日診療にも対応していますので、平日はお仕事などで忙しいという方もご都合に合わせて受診しやすいでしょう。受診に際して混雑や待ち時間が気になる方は、あらかじめお電話で混雑状況を確認したうえで来院することをおすすめいたします。

メディカルパークダイレクトタワー横浜の特徴について

・女性の医師による安心の診療!

婦人科系のお悩みについて、男性医師に相談することに抵抗があるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。メディカルパークダイレクトタワー横浜では女性医師による診療が行われており、女性ならではのデリケートなお悩みについて相談しやすい環境が整っています。
また、診療時は一人ひとりのお悩みに寄り添うことを大切にしており、お身体の状態や治療内容について十分に理解し納得できるよう丁寧に説明を行うなど、きめ細やかな診療と心遣いが期待できるでしょう。
女性医師による安心の診療を受けたいとお考えの方は、メディカルパークダイレクトタワー横浜で受診してみることをおすすめします。

・駅から近い、アクセス抜群なクリニック!

メディカルパークダイレクトタワー横浜はJR線や横浜市営地下鉄ブルーライン、東急東横線、京急本線、相鉄線、みなとみらい線など多くの路線が乗り入れる「横浜駅」きた西口より徒歩すぐの場所にあります。駅から近いアクセス抜群な場所に位置していますので、平日のお仕事帰りやお休みの日のお買い物ついでなど、ライフスタイルに合わせて通院しやすいでしょう。
快適に通院できる婦人科クリニックをお探しの方は、アクセス良好なメディカルパークダイレクトタワー横浜へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

・グループ医院との連携体制が整っています!

メディカルパークダイレクトタワー横浜ではグループ医院との連携体制も整っており、万が一の場合も迅速な対応を受けられます。
また、より良い治療を提供できるようグループ全体で努めているので、より多角的なアプローチを期待できることはもちろん、難しい症例や治療となる場合も安心してお任せできるのではないでしょうか。
また、メディカルパークダイレクトタワー横浜で受診している期間はもちろん、転勤や進学などで引越しがありグループ院の方が近くなった場合も、継続して診療を受けられることも嬉しいポイントです。

・婦人科診療のスペシャリストによる診療!

メディカルパークダイレクトタワー横浜には婦人科診療のスペシャリストが在籍しており、これまでに培った豊富な経験や技術を駆使しながらお身体の状態に合った診療を提供しています。
また、経験豊富な医師だからこそ生理のトラブルやPMSなど、なかなか改善されないといったお悩みについても相談しやすく、小さな病変も見逃さない精密な診査と診断が期待できるので、メディカルパークダイレクトタワー横浜であれば安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・新規開院のため綺麗な内装が広がっています!

メディカルパークダイレクトタワー横浜は新規開院のクリニックで、院内は清潔感のある綺麗な内装が広がっています。クリニック特有の緊張感を感じることなく、サロンに通うような感覚で気軽に足を運べるでしょう。
また、安心してお悩みを相談できるよう院内設計にもこだわっており、プライバシーが守られた環境で、周囲を気にすることなくお身体のお悩みを相談できますね。
快適に過ごせる婦人科クリニックをお探しの方は、内装までこだわって設計しているメディカルパークダイレクトタワー横浜で受診してみると良いでしょう。

もう少し詳しくこの婦人科のことを知りたい方はこちらメディカルパークダイレクトタワー横浜の紹介ページ

ルナレディースクリニック 横浜駅前院(西区)

  • 駅徒歩2分

ルナレディースクリニック 横浜駅前院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・JR根岸線 横浜駅 西口 徒歩2分

神奈川県横浜市西区北幸1丁目1-8 エキニア横浜7F

診療時間
10:00〜14:00
15:30〜20:00

★:18:30までの受付
受付は午前は13:30まで、平日午後は19:30までとなります。
※患者さんの症状や診療の内容によって、順番が前後することがあります。

【所属・資格など】
・日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
・母体保護法指定医
・日本産婦人科医会
・日本医師会

ルナレディースクリニック 横浜駅前院はこんな医院です

ルナレディースクリニック 横浜駅前院photo

JR各線横浜駅より徒歩2分のルナレディースクリニック 横浜駅前院は、女性の健康とライフスタイルを大切にした婦人科診療を行われています。生理不順や生理痛、おりものの異常や不正出血など、女性特有の不調に幅広く対応されています。

一般的な婦人科診療だけでなく、女性のための健診も行われています。ブライダルチェックとしてHIVや梅毒、B型肝炎やC型肝炎などの検査も実施されているので、感染症が気になる方も不安を解消できるのではないでしょうか。

診療は基本的に15歳以上の方を対象としており、ピルの処方のみ13歳以上から受け付けられています。なお15歳未満の方が受診する際は、保護者の方の同伴が必須だそうです。丁寧な説明を心がけられているので、神奈川県横浜市で婦人科のかかりつけ医をお探しでしたら、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ルナレディースクリニック 横浜駅前院の特徴について

・金曜日を除く平日は20時まで、土曜日と日曜日も開院!

ルナレディースクリニック 横浜駅前院では、金曜日を除く平日は20時まで診療されています。加えて、土曜日と日曜日も開院されており、18時30分まで受け付けされています。幅広い診療時間を採用されているので、ライフスタイルに合わせて受診することができるでしょう。

診療内容は、一般的な婦人科をはじめ、ピルの処方や月経移動、ブライダルチェックや妊娠検査などにも対応されています。身近で気軽に通えるクリニックを目標に診療体制を整えられているので、お仕事やご家庭の都合で多忙な方も受診しやすいのではないでしょうか。

・診療予約やオンライン診療もLINEで対応!

ルナレディースクリニック 横浜駅前院では、患者さんがご自身のライフスタイルに合わせて利用できるように配慮されています。診療予約は、LINEで受け付けられており、婦人科相談やオンライン診療にも、LINEを活用されています。オンライン診療は初診の方も利用可能で、問診から薬の処方までLINEで完結できるので、ちょっとした体調の変化についても相談してみてはいかがでしょうか。また、検査結果はインターネットで確認可能になっているのも便利なポイントですね。

・待ち時間が少ない迅速な診療を提供!

ルナレディースクリニック 横浜駅前院は、患者さん一人ひとりの体の悩みや気持ちに寄り添う姿勢を大切にされています。患者さんの不安が解消されるようわかりやすいアドバイスを行いつつ、迅速に診療を進められているため、待ち時間が少ないクイックな診療を受けることができるそうです。
診療費用の支払いは、現金払いのほか、キャッシュレス決済も採用されています。円滑に診療を行えるように工夫されているので、忙しい方も快適に受診できるクリニックと言えるでしょう。

もう少し詳しくこの婦人科のことを知りたい方はこちらルナレディースクリニック 横浜駅前院の紹介ページ