横浜市の内科♪おすすめの医院(1/5) 2018.09.25

横浜市で評判の内科をお探しですか?

横浜市は神奈川県の市のひとつで、夜間診療に対応していたり、日本内科学会専門医が在籍しているなど様々な内科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきたインタビューなどの情報をもとに、横浜市でおすすめできる内科クリニックをご紹介いたします。
※2018年9月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

横浜市で評判の内科クリニック


 

石川クリニック 元町・中華街駅 徒歩6分

電話番号 045-641-0494
住所 神奈川県横浜市中区山手町55
アクセス みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩6分
JR根岸線 石川町駅 徒歩12分
診療時間 【平日】9:00~12:00/14:00~17:00
【土曜】9:00~12:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
Pickup 【資格】
・日本救急医学会救急科 専門医
・日本医師会 認定産業医
・元 日本外科学会 登録認定医
・元 日本消化器外科学会 指導医
・元 日本外傷学会 外傷専門医
URL http://www.ishikawa-clinic.com/

石川クリニックはこんな医院です

出典:http://www.ishikawa-clinic.com/

神奈川県横浜市中区山手町に所在する石川クリニックは、みなとみらい線「元町・中華街」駅から徒歩6分の距離、閑静な住宅街の中にあるクリニックです。「横浜百段公園」のすぐ横に位置しているという緑が豊かな環境で、内科・外科・救急科の診療を行っています。2台分の駐車場を完備しているので、車での通院も可能です。
昭和53年の開業と、40年もの歴史があるクリニックで、2012年に、日本救急医学会救急科専門医や日本消化器外科学会指導医、日本医師会認定産業医など数多くの資格を有する現在の院長に継承されました。常に患者さんの立場に立った診療を行うため、専門用語についてもわかりやすく説明し、検査や治療を行う前には必ず相談、説明をします。
患者さんが疑問や質問を相談しやすいような環境づくりにも力を入れています。休診日は木曜日・日曜日・祝日・土曜午後、予約制ではないので、都合に合わせて来院しましょう。

石川クリニックの特徴について

・急病の方も安心、救急科!

予期せぬ怪我ややけど、中毒などの方もまずは、診療科に関係なく、急病の方の診療も行っている、石川クリニックへ行きましょう。症状が重い場合には、心電図やAED、心肺蘇生、緊急薬剤を使って救命救急処置を行います。病気や怪我の状態や種類などに応じて適切な診療科との連携を行いながら、診療にあたっているので、専門医への紹介もスムーズに行うことが可能です。
体の不調があった場合、まずは石川クリニックに相談してみることをオススメします。

・訪問診療を行っています!

クリニックまでの通院が困難な方、末期のがんと診断された方を対象に、定期的もしくは24時間往診(訪問診療)を行っている在宅療養支援診療所として認可されているクリニックです。患者さんの具合や看護状況を聞き、訪問診療が必要な患者さんの元に訪問して、ご家族の意向も聞きながら方針を決めています。
また、必要があると判断された場合には、訪問看護ステーションやヘルパーステーション、訪問薬剤管理指導などとの連携を取り、自宅での療養を希望する方へ、医学的なサポートを行っています。

・さまざまな検査を受けることができます!

石川クリニックでは、血液検査・尿検査の結果が約30分でわかる検査を行っています。そのほかにも、呼吸機能検査や腹部超音波検査を受けることができます。安心の医療サービスを提供するために診療設備が充実させていて、血圧脈波検査装置付心電図や臨床検査機器、呼吸機能検査機、呼吸機能検査機、胃カメラ、エコーを導入しています。
さまざまな検査を受けられる設備の整っている街のクリニック、石川クリニックはおすすめできます。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら石川クリニックの紹介ページ


 

大川内科クリニック 二俣川駅 車で8分

出典:http://www.ohkawa-clinic.com/

電話番号 045-951-2321
住所 神奈川県横浜市旭区今宿西町285
アクセス 相鉄本線 二俣川駅 車で8分
診療時間 【平日】9:00~12:00/14:00~19:00
【土曜】9:00~12:00/14:00~17:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日
URL -

大川内科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.ohkawa-clinic.com/

大川内科クリニックは、神奈川県横浜市の旭区今宿西町にある内科医院です。
アクセス方法としては、お車のご利用が便利な内科医院であり、専用の駐車場も設けておられます。近隣には商業施設もあり、ついでにお買い物などもできる立地となっておりますので、比較的遠方の患者さんも数多く通院されている内科医院となっています。
診療内容は、内科における高血圧、高脂血症、糖尿病、肥満などの生活習慣病へのご対応や風邪症候群の治療、また、アレルギー性鼻炎などの治療を中心として展開されており、その他にも、循環器科や消化器科、小児科なども開かれています。そのため、お体の不調を何でもご相談できる内科医院となっており、かかりつけとしてのご利用もおすすめできますので、何か気になることのある患者さんは、まず一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

大川内科クリニックの特徴について

・生活習慣の見直しから共に検討してくださいます!

大川内科クリニックでは、患者さんがお悩みの高血圧や高脂血症、糖尿病、肥満などの生活習慣病について、親身になってご対応してくださいます。
これらの疾患は、基本的には内服での治療が主ですが、生活習慣の改善が有効な疾患でもあります。そのため、大川内科クリニックでは、内服による治療だけでなく、食生活や運動習慣などの見直しといった生活面の検討も一緒に行ってくださいます。このように、患者さんの生活に即して、共に悩んでくださる内科医院なので、信頼感を持ち、安心して受診できるのではないでしょうか。ぜひ一度受診されてみることをおすすめいたします。

・小さなお子様の諸症状にもご対応されています!

大川内科クリニックでは、小児科における小さなお子様の諸症状へのご対応にも力を入れて取り組まれています。
小児科では、お子様の気管支ぜんそくや風邪症候群、腹痛、発熱、下痢など、小さな頃に起こりがちな様々な症状への処置、治療を行われており、基本的には何でもご相談可能です。大人において、かかりつけの病院を持つことは一般的ですが、お子様にとっても慣れ親しんだかかりつけの病院を持つことが安心です。大川内科クリニックであれば、親子で受診もできますので、ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。


 

横浜ヘルスケアクリニック 馬車道駅 1b出口 徒歩0分

出典:http://www.healthcare-clinic.info/

電話番号 045-650-8044
住所 神奈川県横浜市中区本町6丁目50番1号 横浜アイランドタワー B1F
アクセス みなとみらい線 馬車道駅 1b出口 徒歩0分
JR根岸線 桜木町駅 1番出口 徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅 9番出口 徒歩6分
診療時間 【火〜土】10:00~13:30/15:30~20:00
【木曜】10:00~13:30/16:30~20:00
【日曜】15:30~20:00
[初診受付]10:00~13:00/15:30~19:00
[再診受付]10:00~13:15/15:30~19:30
休診日 月曜日
URL -

横浜ヘルスケアクリニックはこんな医院です

出典:http://www.healthcare-clinic.info/

横浜ヘルスケアクリニックは、神奈川県横浜市の中区本町にある横浜アイランドタワーの地下1階に位置する内科医院です。
交通アクセスとしては、電車のご利用が便利な内科医院であり、3線5駅をご利用頂けます。とくに、みなとみらい線の馬車道駅から横浜アイランドタワーまでは直結していますので、徒歩数十秒でアクセスできます。その他の最寄り駅としては、JR桜木町駅、地下鉄桜木町駅、JR関内駅、地下鉄関内駅があり、どの駅からも徒歩数分となっておりますので、ぜひ電車をご利用の上、通院されることをおすすめいたします。
診療内容としては、とくに内科において、風邪やインフルエンザなどの感染症の治療、生活習慣病のような慢性疾患へのご対応をされており、長くかかることのできるかかりつけの医院としてもおすすめです。

横浜ヘルスケアクリニックの特徴について

・夜間診療で通いやすい内科医院です!

横浜ヘルスケアクリニックは、夜間診療を行われていて、通いやすい内科医院です。
診療時間は、火・水・木・金・土が午前10時から午後8時まで、日曜日が午後3時半から8時までとなっています。診療日の全日で、夕方以降夜8時まで開院されていることにより、日中お忙しい患者さんでも受診しやすくなっており、とくに社会人の患者さんなどは、お仕事の帰りにでも通院できるのではないでしょうか。ただし、木曜日のみ、午後からの診察が他の日と違って1時間遅くなっておりますので、その点だけご注意ください。

・生活習慣病に幅広くご対応されています!

横浜ヘルスケアクリニックでは、生活習慣病に幅広くご対応されています。
生活習慣病というと、高血圧などをご想像される方が多いのではないでしょうか。確かに、生活習慣病には、高血圧・高脂血症・糖尿病などが含まれ、横浜ヘルスケアクリニックではこれらに総合的にご対応されています。しかし、それだけではありません。生活習慣病は、実はがんも含まれます。そこで、横浜ヘルスケアクリニックでは、生活習慣病へのご対応の一環として、がん検診も行われています。一回の検査は1時間程度となっておりますので、ご自身の健康状態を気にされている患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。