【2019年】小平市の内科♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.06.03

小平市で評判の内科をお探しですか?

小平市は東京都の市のひとつで、夜間診療に対応していたり、日本内科学会専門医が在籍しているなど様々な内科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、小平市でおすすめできる内科クリニックをご紹介いたします。
※2019年6月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

小平市で評判の内科6医院!


 

みどり内科クリニック

  • 駅から車で4分

みどり内科クリニックphoto

西武国分寺線 恋ヶ窪駅 車で4分
西武多摩湖線 一橋学園駅 車で5分
西武国分寺線 鷹の台駅 車で7分
各線 国分寺駅 バスで15分

東京都小平市上水本町3-3-7

診療時間
9:00~12:00
15:00~18:30

※午後の受付は18:20までになります。
【所属学会など】
・日本内科学会
・日本循環器学会

みどり内科クリニックはこんな医院です

みどり内科クリニックphoto

小平市上水本町3丁目にあるみどり内科クリニックは、西武国分寺線・恋ヶ窪駅から車でおよそ4分、西武多摩湖線・一橋学園駅からは車でおよそ5分ほどの場所にある医療モール「上水本町クリニックモール」の一角で診療をおこなうクリニックです。五日市街道沿いにあるクリニックには、合計22台分の共用駐車スペースが用意されており、お車でのアクセスに大変適した環境が備えられています。
水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~12:00・15:00~18:30の二部制にて診療を実施しており、土曜日は午前中のみの診療時間体制となっています。
「なんでも気軽に相談できる街のクリニック」という医院コンセプトを掲げる女性院長先生のもと、街の頼れる内科クリニックとして、内科領域に生じる健康トラブルへの的確なケアはもちろんのこと、どんな些細な健康上のお悩みに対しても親身に相談に乗ってもらえる親しみやすい診療がおこなわれているクリニックです。

みどり内科クリニックの特徴について

みどり内科クリニックphoto

・地域の頼れるホームドクターです!

地域の頼れるホームドクターとして、内科領域に関する疾病のケアから日常的な健康相談に至るまで、一人ひとりの患者さんに細やかに寄り添う親しみやすい健康サポートがおこなわれているみどり内科クリニック。「健康のことで困ったときに、地域の方々の頭の中に思い浮かぶドクターでありたい」と願う女性院長先生によるアットホームな診療には、小さなお子様から子育て世代の方、さらにはそのおじいさんおばあさんに至るまで、地域のあらゆる世代の患者さんからの篤い信頼が寄せられています。
もちろん親しみやすさばかりではなく、日本内科学会や日本循環器学会などの各種専門学会にも所属する院長先生の優れた専門性に裏打ちされた確かな内科診療を受けることができます。

・みんなが安心して利用できるクリニックです!

なにかとデリケートなお悩みとなってしまいがちな健康上の問題について、男性ドクターにはなかなか相談しづらいと感じる女性の方も少なくないことでしょう。みどり内科クリニックでは、親しみやすいお人柄が印象的な女性院長先生が中心となって診療を実施しているため、男性ドクターに苦手意識を感じる女性の方でも安心してお悩みを打ち明けられることでしょう。
また、ご自身での通院が困難な方を対象とした訪問による健康サポートの提供にも積極的に取り組むなど、年齢や性別はもちろんどのような状況にある患者さんに対しても質の高い医療サービスを提供するべく尽力しています。
地域のすべての患者さんに温かく寄り添い、共に歩む姿勢を大切にしているクリニックです。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちらみどり内科クリニックの紹介ページ


 

 しみず内科循環器クリニック

  • 駅徒歩3分

しみず内科循環器クリニックphoto引用:https://www.shimizu-clinic.info/

西武新宿線 花小金井駅 徒歩3分

東京都小平市花小金井南町1-26-35 アクティオス1階

診療時間
9:00~
15:00~

★:9:00~13:00、※受付時間:8:30~11:30/14:30~18:30

しみず内科循環器クリニックはこんな医院です

小平市花小金井南町にあるしみず内科循環器クリニックは、西武新宿線・花小金井駅から徒歩およそ3分と、鉄道アクセスに大変便利な立地環境にあるクリニックです。駅南口ロータリの近隣にあるクリニックには7台分の駐車スペースが用意されており、マイカーでも快適にアクセスすることができます。
水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は8:30~11:30・14:30~18:30の二部制、土曜日は8:30~13:00の受付時間体制となっています。なお、第4金曜の午後および第4土曜日には甲状腺を対象とした診療を実施しています。
一般的な内科診療をはじめ循環器や甲状腺を対象とした診療の実施など、内科領域における多様な健康トラブルに幅広く対応する内科医療サービスがおこなわれているクリニックです。

しみず内科循環器クリニックの特徴について

・親身に寄り添う包括的な内科サポート!

内科領域全般はもちろんのこと、心臓をはじめとした血液やリンパ液などに関連する循環器に対する医療における優れた専門性を有する院長先生のもと、しみず内科循環器クリニックでは幅広い診療領域に柔軟に対応する包括的な内科医療がおこなわれています。
また、「患者さんの立場にたった医療」というコンセプトのもと、多様な診療内容を通じて一人ひとりの患者さんの立場やライフスタイルに細やかに寄り添う親身な健康サポートがおこなわれている点もこちらの特徴となっています。

・地域社会の健康全般を守るホームドクターとして!

症状化している健康トラブルに対して的確なケアをおこなうのはもちろんのこと、しみず内科循環器クリニックでは一人ひとりの患者さんとの十分なコミュニケーションを通じて、単に病気のケアだけに留まらず患者さんの健康全般を守るホームドクターとなるべく尽力しています。
地元花小金井ご出身の院長先生のもと、わかりやすい説明と的確な治療を通じて、地域全体の健康増進へと貢献するべく取り組んでいるクリニックです。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちらしみず内科循環器クリニックの紹介ページ


 

 小平いまき内科クリニック

  • 駅徒歩2分

小平いまき内科クリニックphoto引用:http://www.imaki-naika-clinic.com/

西武拝島線・新宿線 小平駅 南口 徒歩2分

東京都小平市美園町1-12-6 グランメール小平1F

診療時間
9:00~12:30
15:00~18:30

 

小平いまき内科クリニックはこんな医院です

小平いまき内科クリニックphoto引用:http://www.imaki-naika-clinic.com/

小平市美園町1丁目にある小平いまき内科クリニックは、西武新宿線および拝島線・ 小平駅の南口から徒歩およそ2分と便利な鉄道アクセス環境にあるクリニックです。専用の駐車場はありませんが、クリニックの近隣には複数の有料パーキングがあり、マイカーをご利用の方も無理なくアクセスすることができます。
木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~12:30・15:00~18:30の二部制にて診療を実施しており、土曜日は午前の部のみの診療時間体制となっています。
地域の方々の頼れるホームドクターとして、内科領域全般に対応する幅広い医療サービスがおこなわれているこちらでは、すでに生じてしまっている健康トラブルに対するケアはもちろん予防的観点を重視する健康増進サポートにも力を入れています。

小平いまき内科クリニックの特徴について

・包括的な内科診療体制!

小平いまき内科クリニックでは、日常的な健康トラブルに対応する内科診療をはじめ呼吸器・消化器・循環器などに生じる疾病へのケア、さらには花粉症やアレルギーへの対応など、地域にお住いの方々の健康上の多様なお悩みに幅広く対応する総合的な内科診療がおこなわれています。
さらに、検査や診察を通じてより専門的なケアが必要であると判明した場合には、綿密な連携医療体制を通じて速やかに高次の医療機関を案内してもらえるため、あらゆる健康トラブルの最初の相談窓口として安心して利用することができます。

・明るく居心地の良い院内空間!

いかに親しみやすいホームドクターであっても、医療機関特有の雰囲気そのものに対して苦手意識を感じてしまい、通院の必要性を感じていながらもついつい後回しにしてしまっている方もいるのではないでしょうか?
小平いまき内科クリニックの院内には、病院らしさをほとんど感じさせることの無い開放的で居心地の良い待合スペースが用意されており、自然光が心地よく差し込む快適空間の中でリラックスしながら診療を待つひと時を過ごせる環境となっています。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら小平いまき内科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.