FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 病院を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 【2024年】練馬区の皮膚科 おすすめしたい8医院

【2024年】練馬区の皮膚科 おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01

練馬区で評判の皮膚科をお探しですか?
練馬区は東京都の区のひとつで、様々な皮膚科クリニックの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、練馬区でおすすめできる皮膚科クリニックをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

練馬区で評判の皮膚科クリニック8医院

平和台皮フ科(平和台駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

平和台皮フ科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線 平和台駅 徒歩6分

東京都練馬区平和台4-21-10 クリエシェンテ練馬平和台2階

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜19:00

▲:15:00~18:00
★:9:00~13:00

【所属・資格など】
・医学博士
・日本皮膚科学会 皮膚科専門医

平和台皮フ科はこんな医院です

平和台皮フ科photo

平和台皮フ科は、地域密着型の保険診療の皮膚科です。診療科目は、皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科で、東京メトロ有楽町線・副都心線平和台駅より徒歩6分、環八沿い・練馬平和台郵便局の2軒隣にあり、通いやすい立地です。平日は19時まで、土曜日も午前中診療を行い、お仕事や学業などでお忙しい方も通いやすい診療体制となっています。院長の種田研一先生が、お肌に関する幅広いお悩みに対応し、火曜日・水曜日は女性の皮膚科専門医による診療も行われています。症状やお悩みについて丁寧にヒアリングし、ただ薬を処方するだけの治療ではなく、一人ひとりの生活習慣も考慮したきめ細かな治療を提案されています。治療についての説明の際は、なるべく専門用語を使わないことを心掛け、わかりやすい説明に努められています。診療の順番待ち予約(自由診療の美容皮膚科は時間予約制)を導入しており、携帯アプリやパソコンで外出先・自宅から順番待ちを行えるため、診察までどこでもお待ちいただくことが可能で、待合室での混雑回避や感染リスクを軽減し、待ち時間が少なく受診可能なため便利でおすすめです。

平和台皮フ科の特徴について

・患者さんの生活習慣に寄り添った診療!

平和台皮フ科photo

平和台皮フ科では、アトピー性皮膚炎や乾癬、粉瘤、花粉症といった慢性的な症状や、蕁麻疹や湿疹、水虫、やけどといった突発的なお肌のトラブルなど幅広い診療に対応されています。「特にアトピー性皮膚炎は、有用な注射治療も開発され、かなり重症な方でも改善が目指せるようになってきております。患者さんのメリットの大きい治療は積極的に取り組み、必ずお役に立てると思うのでぜひ相談してほしい」と種田院長。その他にも、お肌の機能面や健康面を改善するための保険診療や、お肌をより美しくするための専門性の高い自由診療も行われており、皮膚のトラブルでお悩みの方はもちろん、他院での治療や処方薬でなかなか症状が改善されずにお悩みの方は、平和台皮フ科へ気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・小児皮膚科診療も得意とされています!

平和台皮フ科では、小児皮膚科診療にも注力されています。種田院長は、「お子さまの皮膚は成人よりも皮脂が少なく薄い場合が多く、乳児湿疹やしもやけ、あせも、おむつかぶれなど、敏感さによる症状が生じやすい」という。また、お子さまにはもちろん、ご一緒に通院される親御さまへの配慮も垣間見える。「診療の際、お子さまへは受診するのが嫌にならないよう、優しくフレンドリーに接することに努めています。また、お母さまやお父さまもお子様に薬を毎日塗るのは大変なことも分かっているので、無理のない範囲で対応できるよう促すことを心掛けています」とのこと。お子さまならではのお肌トラブルや生活環境を理解した上での診療はもちろん、患者さまの環境を理解した中で普段のスキンケアからサポートしてくださるので、日々のトラブルの再発防止も無理なく期待できるでしょう。お子さまのお肌トラブルでお悩みの方は、一度相談してみることをおすすめします。

・お肌に関する診療をトータル的にサポート!

平和台皮フ科photo

平和台皮フ科では、皮膚科・美容皮膚科どちらの観点からもアプローチされており、お肌に関する診療を健康面からも美しさの面からも総合的にサポートされています。お肌の内側・外側どちらからもお肌を整える施術を豊富に用意し、フォトフェイシャルやレーザー治療、お肌の自己再生治癒力を生かした美肌再生治療など、新しい施術法や設備を導入されています。 しみ、そばかすでお悩みの方、エイジングケアをお考えの方、保険診療よりも満足度の高い効果を期待する方におすすめです。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら平和台皮フ科の紹介ページ

小竹向原こぐま皮フ科(小竹向原駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

小竹向原こぐま皮フ科photo

アクセス・住所・診療時間

西武有楽町線・東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線 小竹向原駅 4番出口 徒歩1分

東京都練馬区小竹町2-3-1-3号室

診療時間
10:00~13:00
13:00~14:00
15:00~18:30

★:手術(予約制)
※最終受付は午前13:00、午後18:00までになります。

【所属・資格など】
・医学博士
・日本皮膚科学会 皮膚科専門医
・日本研究皮膚科学会
・日本再生医療学会

小竹向原こぐま皮フ科はこんな医院です

小竹向原こぐま皮フ科photo

練馬区小竹町にある小竹向原こぐま皮フ科は、西武有楽町線・東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線の複数路線が通る小竹向原駅4番出口より徒歩1分の場所にあり、地域密着の皮膚科診療が行われています。日常生活で生じる皮膚のトラブルを対処する一般皮膚科のほか、お子さん特有の皮膚の疾患を診る小児皮膚科、金属や食べ物などの外的刺激で生じるアレルギー反応を診るアレルギー科など、皮膚の健康を守る診療に加え、しみやくすみなどのエイジングサインなどを改善して生き生きとしたお肌を目指すためのプラセンタ注射美白剤なども取り扱っています。

小竹向原こぐま皮フ科の特徴について

小竹向原こぐま皮フ科photo

・皮膚に関して気軽に相談出来る地域のかかりつけ医!

小竹向原こぐま皮フ科では、皮膚のトラブルをなんでも相談できるかかりつけ医を目指し、地域に根ざした診療が行われています。乾癬やアトピー性皮膚炎といった慢性的な皮膚の症状や、蕁麻疹や口唇ヘルペス、接触皮膚炎(かぶれ)といった突発的なトラブルはもちろん、小さなお子さんのおむつかぶれや水いぼなど、肌のバリア機能がまだ弱く、刺激に反応しやすい小児特有の症状についても相談できる体制となっています。小竹向原エリアにお住まいの方やお勤めの方、沿線をご利用の方は、皮膚について気になる症状があった際は小竹向原こぐま皮フ科へ足を運んでみることをおすすめします。

・基幹病院や大学病院とも連携!

院長は、大学病院の皮膚科や国立国際医療研究センターで臨床経験を重ねており、日本皮膚科学会皮膚科専門医の資格をお持ちの先生で、様々な皮膚の疾患やお悩みに対して適切な医療を提供されています。そして、皮膚腫瘍やアレルギーの症状などで、より専門性の高い検査環境や治療が必要と判断された場合に、適切な医療へとスピーディーに繋げることができるよう、周囲の基幹病院や大学病院とも密に連携しているそうです。日常生活で生じる皮膚のトラブルはもちろん、高度医療を要するケースでも迅速に紹介していただける環境となっているので、皮膚のお悩みに関する最初の窓口としても頼もしいのではないでしょうか。

・より良い医療の提供を目指して!

院長をはじめ、患者さんと関わるスタッフ一同は、日々進歩する皮膚科医療についての知識や技術をアップデートできるよう研鑽を重ねられています。また、院内設備も充実しており、CO2炭酸ガスレーザーや局所型紫外線照射器といった医療機器を完備されています。平日は18時30分(受付18時)まで診療を行っており、土曜日も10時~13時で受診できるので、平日は学業やお仕事などで忙しいという方も通院しやすいでしょう。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら小竹向原こぐま皮フ科の紹介ページ

石神井公園駅前皮フ科(石神井公園駅徒歩すぐ)

  • 駅徒歩すぐ

石神井公園駅前皮フ科photo

アクセス・住所・診療時間

西武鉄道池袋線 石神井公園駅 西口 徒歩すぐ

東京都練馬区石神井町3-24-7 2F

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:30

★:9:30~14:00
※初診受付は診療終了の15分前までとなります。
【所属・資格など】
・医学博士
・日本皮膚科学会 皮膚科専門医
・日本アレルギー学会
・日本美容皮膚科学会

石神井公園駅前皮フ科はこんな医院です

練馬区石神井町にある石神井公園駅前皮フ科は、地域の医療に貢献したいという想いを持ち、一般皮膚科をはじめ、美容皮膚科や皮膚外科、小児皮膚科、薄毛治療など、幅広い皮膚科診療に対応されている皮膚科クリニックです。健康で美しい素肌を内側と外側から医療の力でサポートすることを目指されているので、お肌の症状に関するお悩みはもちろん、美容に関するお悩みも幅広く相談することが可能となっています。
診療は日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医により行われており、豊富な知識や経験を活かした質の高い皮膚科診療を期待できます。また、日本美容皮膚科学会や日本アレルギー学会にも所属し、常に知識や技術をアップデートし続けられているため、新しく高度な皮膚科診療を受けることができるでしょう。練馬区で皮膚に関するお悩みを幅広く相談できるかかりつけ皮膚科医をお探しの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

石神井公園駅前皮フ科の特徴について

石神井公園駅前皮フ科photo

・皮膚外科などの小手術に注力!

皮膚外科診療にも対応されており、粉瘤やホクロ、イボの治療をはじめとした小手術に力を入れられています。手術治療では、痛みや内出血をできる限り抑えられるよう、麻酔針は髪の毛より細い30G以上のものを使用したり、縫合の際は傷が目立ちにくい縫い方をしたりすることで、患者さんの負担を軽減されているそうです。
皮膚外科では手術だけでなく、炭酸ガスレーザーやQスイッチレーザーなどを使った治療にも対応されているため、手術に抵抗のある方もまずは一度相談してみることをおすすめします。

・経験豊富な女性医師が在籍!

石神井公園駅前皮フ科photo

日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医であり、大学病院や総合病院で20年以上の経験を積まれてきた経験豊富な女性医師が診療を担当されています。さらに、アメリカの皮膚科の現場を見たり、美容医療についても数多くのトレーニングを受けたりと、知識や技術の研鑽を重ねられてきたため、安心してご相談いただくことができるでしょう。
また、美容に関するお悩みなど、デリケートなお悩みをお持ちの女性の方も、同性の医師にならご相談いただきやすいのではないでしょうか。石神井公園駅前皮フ科は、女性皮膚科医のいるクリニックをお探しの方にもおすすめできるクリニックです。

・アクセス良好で通いやすいクリニック!

石神井公園駅前皮フ科は、西武池袋線が乗り入れる石神井公園駅の西口からすぐの場所に位置しています。駅近で便利な立地環境にあるため、石神井公園駅周辺にお住いの方だけでなく、西武池袋線沿線にお住いの方にとっても通いやすいクリニックです。
また、平日だけでなく土曜日も診療を行われており、平日お忙しい方にも通いやすい診療スケジュールとなっています。困ったときにすぐに相談できる地域のかかりつけ皮膚科医としてもおすすめできるクリニックと言えるでしょう。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら石神井公園駅前皮フ科の紹介ページ

牧田医院(桜台駅徒歩4分)

  • 女医
  • 駅徒歩5分以内
  • バリアフリー

牧田医院photo

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 桜台駅 徒歩4分

東京都練馬区桜台1-45-15 ブランエノワール 1階2階

診療時間
9:00~13:00

▲:9:00~14:00
※日時予約制
※他の科は診療時間が異なります。

牧田医院はこんな医院です

牧田医院photo

桜台駅より徒歩4分の牧田医院は、皮膚科や小児科、内科など複数の診療科を標榜して、家族のホームドクターとして利用できる体制を整えられています。一般的な皮膚科診療に加えて美容皮膚科診療にも力を入れられており、各種機器を導入されています。

診療の際は、患者さんとのコミュニケーションを大切にされています。皮膚科診療は女性医師が担当されているので、女性の患者さんもデリケートな悩みについて相談しやすいのではないでしょうか。

診療予約は、インターネットで受け付けられています。またインターネット問診も導入されています。院内はバリアフリー設計でどなたでも通院しやすい環境を整えられているので、皮膚に気になる症状がある方や、東京都練馬区でホームドクターをお探しの方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

牧田医院photo

牧田医院の特徴について

牧田医院photo

・お子さんから大人まで幅広く診療!

牧田医院は、お子さんから大人まで、幅広い年齢層の方の皮膚の悩みに対応されています。患者さんが自分の家族であったらと考え、個々の症状や体質などを考慮した診療の提供に努められています。
今後の病状の可能性や治療の選択肢を説明する際は、わかりやすさを心がけられています。小児科や美容皮膚科との同時受診も可能となっており、年代を問わず診療されているので、家族そろって受診しやすいのではないでしょうか。

牧田医院photo

・赤ちゃんをはじめ、お子さんのスキンケアを母親目線でサポート!

牧田医院photo

乳児期の皮膚は、非常にデリケートであると言われています。牧田医院は、生まれてすぐのうちからスキンケアを始めることが大切という考えのもと、小さなお子さんのスキンケアをサポートされており、入浴の仕方や外用薬の使用方法などを保護者に丁寧にアドバイスされているので気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
入浴の仕方は、動画などを活用してわかりやすく説明されています。皮膚科と合わせて小児科も標榜されているので、お子さんの健康に関する悩みも相談しやすいのではないでしょうか。

・新しい機器を取り揃え美容皮膚科診療にも注力!

牧田医院photo

牧田医院は、BBL光治療をはじめメソナJ(※1)、ピーリング治療(※2)、ガウディスキン(※3)の取り扱いなど、美容皮膚科診療を行っています。また、従来よりも肌へのダメージを抑え低侵襲な施術が可能なピコレーザーや、マイルドな照射が持ち味で痛みの少ないエクセルV(※4)など、新しい機器を取り揃えて美容皮膚科診療を精力的に実施されています。また、痛みやダウンタイムが少ないヒーライト(※⑤)も導入されているのでお肌のお悩みがある方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。
治療機器以外には、スキンケア用品も各種取り揃えられています。シミやくすみ、ニキビ跡や赤ら顔、たるみや毛穴など、さまざま悩みに対応されているそうなので、より美しい肌を目指せるのではないでしょうか。レーザー治療が初めての方や痛みが不安な方も、「お肌に合わせた適切な治療」を行っている同院へ受診してみることをおすすめします。(※1、2、3、4、5) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

牧田医院photo

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら牧田医院の紹介ページ

ひろみ皮膚科クリニック(大泉学園駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

ひろみ皮膚科クリニックphoto引用:https://www.hiromi-hifuka.jp/

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 大泉学園駅 北口 徒歩6分
西武バス:学園橋 下車 徒歩3分

東京都練馬区東大泉4-29-39

診療時間
9:00~12:00
15:00~18:10

★:14:00~16:30

ひろみ皮膚科クリニックはこんな医院です

ひろみ皮膚科クリニックphoto引用:https://www.hiromi-hifuka.jp/

西武池袋線・大泉学園北口より大泉学園桜並木通りを朝霞方面に徒歩6分、大泉中学校のすぐそばにある『ひろみ皮膚科クリニック』。木曜日は休診ですが、平日9:00~12:00/15:00~18:10、土曜日9:00~12:00/14:00~16:30まで診療を受け付けられています。土曜日も診療を行われているので、お仕事や学校でお忙しい方も通いやすいですね。院長の並河弘美地先生は、地域の皆様に親しまれ信頼されるクリニックとなるように、生まれ育った練馬区に『ひろみ皮膚科クリニック』を平成28年12月に開業されました。『ひろみ皮膚科クリニック』では患者さんの待ち時間を少なくするためと院内感染防止のために予約システムが導入されています。予約はどなたでもパソコンやスマートフォン、携帯電話から簡単にできるので便利でおすすめです。

ひろみ皮膚科クリニックの特徴について

・リラックスできる院内環境!

『ひろみ皮膚科クリニック』の院内は、白と木目調を基調とした明るく清潔感のある待合室になっているのでリラックスして過ごすことができます。待合室にはおもちゃや絵本などがたくさん置いているキッズルームも完備されているので、お子さま連れの患者さんもゆっくりとお子さまを遊ばせながら待つことができます。また、院内は完全バリアフリー設計となっていますので、ご年配の方・体が不自由な方も安心して通院することができるやさしいクリニックです。

・様々な皮膚トラブルに対応してくださいます!

院長先生は、大学病院などで培った経験を活かし日本皮膚科学会の皮膚科専門医として地域の皆さんの役に立てるように、わかりやすい言葉で丁寧な診察を提供してくださいます。一般皮膚科では湿疹・かぶれ・アドピー性皮膚炎・じんましん・にきび・水虫から金属アレルギー・ケロイド・多汗症まで様々な皮膚疾患に対応してもらえます。様々な皮膚トラブルでお悩みの方は、やさしい女医さんのいる『ひろみ皮膚科クリニック』に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちらひろみ皮膚科クリニックの紹介ページ

なんば皮膚科(地下鉄赤塚駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

なんば皮膚科photo引用:https://nanba-hifuka.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ有楽町線 地下鉄赤塚駅 4番出口 徒歩2分
東武東上線 下赤塚駅 南口 徒歩4分

東京都練馬区田柄2-32-28 スタンツァ・ミーア1F

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

★:9:00~13:00

なんば皮膚科はこんな医院です

なんば皮膚科photo引用:https://nanba-hifuka.com/

東京メトロ有楽町線「赤塚駅」4番出口より徒歩2分・東武東上線「下赤塚駅」南口より徒歩4分とアクセス良好な場所にある『なんば皮膚科』。水曜日は休診ですが、平日9:00~12:00/14:30~18:00と診療を受け付けているので、お仕事や学校でお忙しい方にも通いやすい診療時間となっています。また、自転車でお越しの方はクリニック正面または左側の駐車スペースを利用できるので、安心して通院することができます。当日の診療受付は、電話やインターネットから順番を取ることができるので、待ち時間を少なく診察できることも嬉しいですね。『なんば皮膚科』の一般皮膚科では、アトピー性皮膚炎・手あれ・かぶれ・乾燥肌・じんましん・にきびなどあらゆる皮膚疾患に対応してもらえます。

なんば皮膚科の特徴について

・一人ひとりにあった診察・検査をしてもらえます!

『なんば皮膚科』の診察は問診・視診が基本になりますが、必要に応じて顕微鏡検査・血液検査・細菌培養検査・ 医療用拡大鏡ダーモスコピー」を用いたほくろの検査・皮膚生検がおこなわれます。 採血によるアレルギー検査の他に、金属アレルギーのパッチテストを行うなど、一人ひとりに合った設備で検査を行ってもらえるので安心して治療を受けることができます。皮膚に関することであればどんなことでも答えてもらえる『なんば皮膚科』に相談してみてはいかがでしょうか。

・リラックスして待つことができます!

『なんば皮膚科』の待合室はゆったりとしたソファーがあり、広々したスベースがあるのでリラックスして待つことができます。また、おもちゃや絵本などがあるキッズスペースもありますので、お子さま連れの患者さんも安心して治療に臨めるでしょう。さらに、化粧室にはおむつ台がある点も安心して利用できるポイントですね。パウダールームも完備されていますので、外出先からの通院にも大変便利です。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちらなんば皮膚科の紹介ページ

斉藤皮膚科(中村橋駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 中村橋駅 北口 徒歩1分

東京都練馬区貫井1-1-4-3F

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

★:9:30~13:00

斉藤皮膚科はこんな医院です

西武池袋線の「中村橋駅」北口から見えるお菓子屋のビル3階にある『斉藤皮膚科』は、精密な診断とスピーディーな治療を行ってくれる皮膚科のお医者さんです。練馬方面に歩くと入口がありますのでエレベータを使って3Fへお上がり下さい。『斉藤皮膚科』の院内は広々としており車イスやベビーカーの方でも安心して利用できます。さらに待合室にはマイナスイオンを発生させている空気清浄機が設置されているのでとても衛生的です。『斉藤皮膚科』ではアトピー・とびひ・じんましん・にきび・イボ・帯状疱疹などの保険診療での一般皮膚科と美容皮膚科を行っています。『受診する人に必要以上に緊張させない』をモットーに、気さくな雰囲気で対応してくれますので「人に話すのが苦手」「医者に行くと緊張する」という方におすすめです。ご希望があれば女医先生の診療も受けられます。

斉藤皮膚科の特徴について

・赤ちゃんの湿疹にお困りの方におすすめです!

赤ちゃんの皮膚は弱く、搔きむしってしまうために湿疹が悪化してしまいがちです。「小児科で皮膚科の薬では効果がでない」とういう方は、赤ちゃんの診療にも対応されている『斉藤皮膚科』にご相談してみてはいかがでしょうか。赤ちゃんにはきちんとした湿疹の薬を十分な量を塗り湿疹を抑えていき、赤ちゃんが傷をつけてしまわないよう配慮されています。「赤ちゃんの湿疹や赤みが心配」とお悩みの方は『斉藤皮膚科』がおすすめです。

・患者さんを第一に考えられてます!

保険の適用外となる美容皮膚科の受診は、料金に不安を感じる方は多いのではないでしょうか?こちらの『斉藤皮膚科』では医院HPに料金表を掲示してくれているので安心して治療することができます。脱毛料金は1回・3回・5回ごとの料金・水光注射フォトフェイシャルプラセンタ注射ニンニク注射の料金などわかりやすく表記されてたりと、患者さんを第一に考えられています。「美容皮膚科を受けてみたいが料金が心配」と思っている方は、ご予算と合わせてご利用してみてください。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら斉藤皮膚科の紹介ページ

テル皮膚科(練馬駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 練馬駅 徒歩8分

東京都練馬区中村北1-10-12 メディカルポート練馬2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※予約優先制

テル皮膚科はこんな医院です

西武池袋線の「練馬駅」西口から徒歩8分ほどの立地にある『テル皮膚科』は、清潔感漂う広々とした皮膚科の専門医院です。午前の診察は9:00~13:00まで、午後の診察は15:00~19:00までとなっておりますので仕事や学校帰りにも無理なく通うことができます。こちらの『テル皮膚科』では、『患者さんとのコミュニケーションと納得できる医療の提供』をモットーとしているお医者さんです。「きちんと話を聞いてほしい」「納得できる医療を受けたい」と思っている方におすすめしたい皮膚科です。患者さんからは「先生は話しやすい方」「症状にあった薬を処方してくれる」と評判の声がよせられています。日本皮膚科学会の皮膚科専門医の知識と経験が豊富な院長先生に診てもらえる安心の皮膚科です。

テル皮膚科の特徴について

・皮膚科専門医による美容皮膚科なら安心できます!

こちらの美容皮膚科では、一人ひとりの肌に合わせた治療と調整ができるように、肌質と希望をよく聞いてから治療を行っています。主な疾患には、巻き爪・しみ・そばかす・にきび・肌荒れ・ほくろ・しわ・など幅広く対応していますのでご相談してみてください。またプラセンタ注射フォトフェイシャル・ケミカルピーピングなど、さらに美を求める方にも嬉しい治療メニューを豊富に取り揃えられています。

・お子さまの皮膚の悩みを気軽に相談できます!

大人の肌と違ってお子さまの皮膚は非常にデリケートです。「痒がっているのかも?」「肌が赤くなってきた」など、少しでも症状があれば早めに受診することをおすすめします。お子さまの肌の病気にはアトビー性皮膚炎・とびひ(伝染性膿痂疹)あざ・手足のイボなどがありますが、その他にも多くの皮膚病が存在しています。早期診断が難しい場合もありますが、お子さまの皮膚トラブルに対応されているクリニックで受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちらテル皮膚科の紹介ページ

練馬区でおすすめの皮膚科クリニック8医院まとめ

相談する医院の選び方や好み、先生との相性などは人それぞれだと思います。ご要望にあわせて、じっくりクリニックを選んでみてはいかがでしょうか?