世田谷区の眼科♪口コミでおすすめ6医院 2018.10.03

世田谷区で評判の眼科をお探しですか?

世田谷区は東京都の区のひとつで、日曜診療や、夜間診療に対応しているなど様々な眼科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、世田谷区でおすすめの眼科クリニックをご紹介いたします。
※2018年10月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

世田谷区で口コミで評判のおすすめ眼科6医院!

成城クリニック 成城学園前 北口 徒歩1分

電話番号 03-3483-7482
住所 東京都世田谷区成城6-5-29 成城フルールウエストビル2階
アクセス 小田急線 成城学園前 北口 徒歩1分
診療時間 【平日】9:30〜12:30/14:30〜18:00
【土曜】9:30〜12:30
※予約制ではありません
※初めて当院を受診される方は終了時間の30分前までに受付してください
休診日 木曜日・日曜日・祝日
Pickup 【資格・経歴】
・医学博士
・平成元年 信州大学医学部 卒業
・平成元年 信州大学医学部 眼科学教室 入局
・平成11年 成城クリニック 開院
URL http://www.seijo-clinic.jp/

成城クリニックはこんな医院です

確かな診断に基づき、的確な治療とわかりやすい説明を行うことを心がけているのが『成城クリニック』。最寄り駅から徒歩数分で着くので電車通院にとても適しているクリニックです。
一般眼科診療では白内障・緑内障など目にまつわる一般的な病気から、「最近は目が疲れる」「目やにが増えた」「目が痛い」「目がかゆい」という症状でお悩みの方の相談をすることが可能です。視力低下や視界がぼやけてしまうといったお悩みの方も相談してみることをおすすめします。その他、現在使用しているメガネ・コンタクトが合わない方、メガネ・コンタクトレンズを処方してほしい方の相談・診察ができたりと、目に関することはなんでも相談することが可能です。
さまざまな検査や治療を進めていく中で、回復が難しかったり更に精密検査が必要と判断した場合は、迅速に提携病院への紹介も行っています。東京大学附属病院、慶應義塾大学病院、順天堂大学病院などを筆頭に多数の病院・クリニックと提携しているので、安心して治療を受けることができると思います。

成城クリニックの特徴について

・カフェのような落ち着ける院内!

医療施設といえば白を基調とした清潔感を押し出す内装が一般的かと思います。『成城クリニック』は特徴的な院内で、医療施設としては珍しいウッド調のアットホームなデザインを採用しています。緊張しがちな医療施設ですが、暖かみがありリラックスして治療に望めそうな気にしてくれます。待合室にはカフェスペースがあり、いろいろなドリンクが飲めるので、混雑して待ち時間が長い時や検査で診察が長くなる際でも、気分転換になるような配慮が感じられます。
雑誌なども用意されているので、カフェ感覚で待ち時間を過ごせることでしょう。内装やインテリアが充実しているだけでなく、あらゆる眼科疾患や症状を診察するために、最新の眼科検査機器が備わっているので、目に関することは何でも相談してみるとよいでしょう。

・仮性近視や近視の予防や治療が可能!

ゲームや読書などで仮性近視になったお子さんには「ワック」を使用した目の訓練をすることもできます。「ワック」とは専用機器を覗き込み、近いものを見ることに慣れてしまった目にきれいな立体風景を見させて、遠くのものを見ることに順応させます。近視になってしまったお子さんの場合は、アトロピン点眼液を処方し更に悪化することを抑止させる処置をとっていきます。
夜ねている間に近視を矯正できる特殊なハードコンタクトレンズを使用した近視治療(オルソケラトロジー)を行うことも可能です。近視を予防したい方はもちろん、メガネやコンタクトレンズを使用せず裸眼で生活できるようになりたい方にはおすすめの治療法です。

もう少し詳しくこの眼科のことを知りたい方はこちら成城クリニックの紹介ページ


おすすめの眼科クリニックまとめ

眼科の選び方は人それぞれだと思いますが、目の病気などで治療や手術が必要な場合は、少しエリアを広げてでも信頼できる眼科を探したいものだと思います。世田谷区内の眼科には様々な選択肢があることがわかりました。眼科学会認定の専門医が在籍しているなどはわかりやすいポイントですが、網膜硝子体手術に対応している、白内障や緑内障の日帰り手術に対応しているなど、、、ご要望にあわせて、あなたにふさわしい眼科クリニックを選んでみてはいかがでしょうか?

東京都世田谷区の眼科を探す

エリアを絞り込んで再検索 さらに絞り込む

東京都世田谷区(眼科)の検索結果 [5件]

    < 1>