FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 病院を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 【2024年】世田谷区の美容皮膚科 おすすめしたい7医院

【2024年】世田谷区の美容皮膚科 おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

世田谷区で評判の美容皮膚科をお探しですか?

世田谷区は東京都の区のひとつで、プラセンタ注射や、レーザー治療に対応しているなど様々な美容皮膚科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、世田谷区でおすすめできる美容皮膚科クリニックをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

世田谷区で評判の美容皮膚科クリニック7医院

二子玉川ヤスダクリニック(二子玉川駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

二子玉川ヤスダクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 徒歩3分

東京都世田谷区玉川2-27-8 玉川高島屋S・Cケヤキコート3F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:30
※最終受付は平日18:30まで、日・祝は17:00までとなります。なお治療内容によって最終受付時間は変わります。
※初診の方は最終受付が平日17:30まで、日・祝は16:00までとなります。
※高島屋SC一斉休業日は休診となります。
※学会、研究会出席の為休診になる場合もございますのでHP上でご確認下さい。
【所属・資格・実績等】
・日本専門医機構認定形成外科専門医
・日本形成外科学会レーザー分野指導医
・日本レーザー医学会
・日本美容医療協会
・日本レーザー治療学会

二子玉川ヤスダクリニックはこんな医院です

二子玉川ヤスダクリニックphoto

二子玉川ヤスダクリニックは、二子玉川駅から徒歩3分ほどの場所にある玉川高島屋S・C ケヤキコートの3階にある皮膚科・美容皮膚科・美容外科医院です。2004年の開業以来、地域に根ざした美容クリニックとして約20年間に渡り親しまれてきました。日本専門医機構認定の形成外科専門医として多くの症例と向き合ってきた院長が、医学的見地に基づく美容医療を提供しており、数多くの美容クリニックがある都心部で、常に良質な医療を提供できるよう心掛けられています。
土曜は午後7時まで、日曜・祝日も午後5時半まで診療しているため、日中や平日の通院が難しい方には嬉しい時間設定です。診療は完全予約制となっており、個別のウェイティングスペースも設けられているため、他の患者さんと顔を合わせたくないという方にも配慮されています。
二子玉川ヤスダクリニックでは美容医療をきっかけに人生を前向きに過ごしてもらえるような診療を心がけており、過去に受けた鼻や目元などの美容手術の傷跡やケロイドの治療なども受けることができます。

二子玉川ヤスダクリニックphoto

二子玉川ヤスダクリニックの特徴について

二子玉川ヤスダクリニックphoto

・新しい治療方法を様々取り入れている美容皮膚科医院です!

美容医療の世界は日進月歩であり、新しい技術や治療法、機器が次々と登場しています。二子玉川ヤスダクリニックでは常に新しい知識や技術に関心を持ち、より効果的な治療法の導入、提供に努められています。

・肌質や種類に合わせたシミ治療!

二子玉川ヤスダクリニックではシミ治療を得意としており、形成外科専門医日本形成外科学会レーザー分野指導医の資格を持つ院長が、カウンセリングから施術、アフターケアまで対応されています。肌のシミは種類によって適切な治療法が異なるため、角質の厚いシミ(老人斑・脂漏性角化症)や濃いシミ(メラノサイトーシス)、肝斑、ソバカスなど、それぞれの特性に対してレーザー治療やイオン導入美容点滴などから適切な処置を施すことで、一人ひとりに合った効果的なシミ治療を提供しています。また、毛細血管にアプローチすることでシミの再発率を下げる治療も行っており、全顔シミ取りコースも用意しているそうですので、気になる方は是非お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

・オーダーメイドのシワ・たるみ治療!

二子玉川ヤスダクリニックのシワ・たるみ治療は治療法の引き出しの多さが特徴で、患者さんごとに異なるシワやたるみの原因や種類によって、豊富な治療選択肢から多角的なアプローチ法を用意されています。ご自身のお肌の状態やライフスタイルに合った治療法を選択したいとお考えの方は、二子玉川ヤスダクリニックで気になるシワやたるみについて相談してみましょう。

二子玉川ヤスダクリニックphoto

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちら二子玉川ヤスダクリニックの紹介ページ

VERNO SKIN CLINIC(桜新町駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

VERNO SKIN CLINICphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 桜新町駅 西口 徒歩5分
東急田園都市線 用賀駅 東口 徒歩10分
バス:桜新町駅 下車 徒歩5分
東急東横線 都立大学駅 車で12分
JR山手線・東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線・東急目黒線 目黒駅 車で20分

東京都世田谷区桜新町1-40-8 桜新町クリニックモール6F

診療時間
9:30~13:30
14:30~18:30

※完全予約制
※他の科とは診療時間が異なります。

【所属・資格など】
・医学博士
・日本形成外科学会 形成外科専門医
・日本創傷外科学会
・日本美容外科学会
・日本創傷治癒学会
・日本再生医療学会
・日本低温医学会

VERNO SKIN CLINICはこんな医院です

VERNO SKIN CLINICphoto

VERNO SKIN CLINICは東急田園都市線「桜新町駅」西口から徒歩5分、「用賀駅」東口から徒歩10分の場所にあるクリニックです。
土曜日も18:30まで診療が行われているので、平日に行けない方でも通いやすいと言えます。
完全予約制を採用されているので、事前にホームぺージから診療予約をしてから来院すると良いでしょう。
2023年5月に開院した同院では、お肌のかかりつけ医として「再生・美容・若返り医療に特化した小さな大学病院」の役割を目指し、皮膚科診療からエイジングケア、手術に至るまで、日本形成外科学会専門医による高い技術の治療を受けることができるクリニックです。
また皮膚科専門の医師と形成外科専門の医師が密に連携を取っているので、一般皮膚科の症状から保険内手術、美容医療に関する全てのトラブルを一貫して対応することができます。
お肌の悩みを持つ方はぜひ一度、VERNO SKIN CLINICに相談してみてはいかがでしょうか。

VERNO SKIN CLINICの特徴について

VERNO SKIN CLINICphoto

・お肌の幅広い疾患に対応!

VERNO SKIN CLINICでは様々な肌の疾患に対応しており、診療項目の幅広さがひとつの特徴です。
皮膚科や形成外科の診療では、湿疹やかゆみ、にきび、アトピー性皮膚炎、ヘルペスといった一般皮膚の症状から、皮膚腫瘍、わきがや多汗症に対する手術対応、目のたるみや眼瞼下垂、スポーツでの皮膚トラブルまで対応することができるそうです。
また美容外科の診療も得意としており、医療脱毛や毛穴治療、しみやしわ、美容点滴や医療ダイエットといった自費診療の対応も行っており、美しさを求める方へのサポートも対応されています。お肌のトータルケアを受けることができるVERNO SKIN CLINICに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・経験豊富な医師が在籍!

VERNO SKIN CLINICは慶應義塾大学医学部形成外科の創傷再生や若返り研究チームに携わったスタッフたちが立ち上げた、スキンケア治療に特化した総合クリニックなので、安心で質の高い治療を受けることができます。
またVERNO SKIN CLINICの代表理事は日本形成外科学会の認定専門医の資格や、形成や美容に関するあらゆる学会に所属しており、様々な肌トラブルに精通する先生方なので、難しい症例でも相談しやすいのではないでしょうか。

・美容だけでなく、保険診療にも対応!

美しい肌を求めた治療を提供するVERNO SKIN CLINICでは、美容医療だけではなく湿疹やにきび、アトピー性皮膚炎といった一般的な肌トラブルにも対応しています。
特に湿疹は皮膚科の診療でも多く見られる症例のひとつで、様々な要因から引き起こされる特定が難しい疾患なので、ステロイド外用薬、内服薬や保湿剤を使用しながら原因を探っていきます。
他にも皮膚のできものに対する手術、わきがや多汗症といったわきの臭いへの治療、スポーツによって生じた外傷、かゆみといったスポーツでの皮膚トラブルにも対応しており、小さなお子さんから大人の方まで幅広い診療を提供されています。

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちらVERNO SKIN CLINICの紹介ページ

美鳳クリニック(芦花公園駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

美鳳クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京王線 芦花公園駅 徒歩1分
京王線 八幡山駅 徒歩10分
京王線 千歳烏山駅 徒歩11分

東京都世田谷区南烏山1-13-12 芦花公園メディカルモール2階

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:15

★:9:30~13:30(最終受付13:00)
【所属・資格など】
・日本皮膚科学会 皮膚科専門医
・日本アレルギー学会
・日本小児皮膚科学会
・日本美容皮膚科学会

美鳳クリニックはこんな医院です

美鳳クリニックphoto

京王線「芦花公園駅」から徒歩1分で通うことができる美鳳クリニックは、日頃のスキンケアではなかなか解消できない肌トラブルの解消を目指して、高い専門性と豊富な治療メニューを兼ね備えた美容皮膚科に注力されているクリニックです。皮膚科の分野で研鑽を積まれてきた経験豊富な医師が患者さんの肌の状態をはじめ様々なお悩みやご要望を把握し、それぞれに合った治療を提供されています。施術メニューは多岐にわたり、各種レーザー治療やしわ、たるみなどの肌質改善を狙った「ダーマペン4(※1)」「HIFU(※2)」から、医療アートメイクAGA治療、毛髪療法など、見た目に悩む患者さんに対して新たな選択肢を提示し、徹底的なサポートが提供されているので頼りになりますね。また、お肌のかゆみやじんましんなどの一般皮膚科や、専門性を生かした円形脱毛症の治療なども幅広く対応されているので、気になる悩みをまとめて解決させることができるでしょう。予約はWEBからも行えるので、受付時間を気にしたり電話をかける手間を省きたいという方は、活用されることをおすすめします。
(※1,2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

美鳳クリニックの特徴について

美鳳クリニックphoto

・皮膚科のスペシャリストがカウンセリングを担当!

美鳳クリニックphoto

美鳳クリニックでは、日本皮膚科学会 皮膚科専門医の資格を持つ医師が、アトピー性皮膚炎などの疾患はもちろん、しみやしわ、たるみ、ニキビ、毛穴の開きなど、尽きないお肌の悩みを解消させるために尽力されています。高い専門性を駆使して、患者さんのお肌の状態を綿密に検査し、症状の原因を適切に判断したうえで効果的な施術を提案されているので、満足度の高い施術が期待できるでしょう。また、疲れやすい、顔に火照りがあるという方に向けて「プラセンタ療法(※3)」が提供されているなど、生活に活力を与えるような治療にも余念がありません。40代~50代の更年期障害の方には保険適用でできるケースがあるそうなので、症状がある方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。
(※3) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・女性医師によるきめ細やかな診療!

美鳳クリニックphoto

「男性医師には抵抗がある」「女性の視点からお肌の悩みに乗ってほしい」という方は多いのではないでしょうか。美鳳クリニックでは女性のドクターが診療を行っているので、周りに相談しにくい見た目に関するお悩みやデリケートなお悩みにも、女性ならではの柔らかくきめ細かな対応で受け止めてくれそうですね。また、木材を基調とした温かさあふれる院内にはキッズスペースが設けられているため、お子さんと一緒に通院できるのも嬉しいポイントです。安心感があり落ち着ける環境でとことん美を追究してみませんか。

・先進的な機器を使った様々な施術メニュー!

美鳳クリニックphoto

美鳳クリニックでは、数々の先進的な機器を駆使した美容メニューが取り揃えられています。無数の細かな穿孔を開けて肌の自然治癒力を刺激する「ダーマペン4(※1)」は従来型よりもお肌へのダメージを抑えることが可能となったそうです。特殊な光でシミや赤みなどの肌トラブルの改善を図ると同時に、コラーゲンの生成に働きかけるIPL治療や、超音波により皮下組織や筋膜にアプローチすることで肌の引き締めを狙う「HIFU(※2)」など、患者さんの肌の状況に合わせて使い分けているそうなので、負担の少ない施術を受けることができるでしょう。また、高性能業務用空気清浄装置エアロシステム35Mを導入し、クリーンな環境を整えているそうなので、上質な空間で施術を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちら美鳳クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

プレシャスクリニック自由が丘プレシャスクリニック自由が丘

ひろみ皮フ科クリニック(経堂駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

ひろみ皮フ科クリニックphoto引用:https://hiromi-clinic.jp/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 経堂駅 南口 徒歩2分

東京都世田谷区宮坂2丁目17-2

診療時間
9:00~10:00
10:00~13:30
15:00~18:00

★:手術(予約制)
※月曜日・金曜日の14:30~15:00は手術(予約制)となります。
※最終受付は診療終了の30分前です。

ひろみ皮フ科クリニックはこんな医院です

ひろみ皮フ科クリニックphoto引用:https://hiromi-clinic.jp/

ひろみ皮フ科クリニックは、美容皮膚科に特化されているクリニックです。女性院長が皮膚科における豊富な臨床経験を活かし、安心で質の高い皮膚科診療を提供されています。そして全ての方に、来てよかったと感じてもらえる環境作りを心がけられているそうです。

高い専門性を活かし、シミ治療医療脱毛、薄毛治療などの美容相談・施術をはじめ、ほくろや陥入爪の手術にも対応されています。また衛生的な診療環境にも力を入れており、患者さんの安全性を第一に考えた診療を実践されているそうです。

さらに経堂駅南口から徒歩2分とアクセスも良好なため、通院を継続しやすいそうです。美容皮膚科をお探しの方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ひろみ皮フ科クリニックの特徴について

・ピコレーザーを使用したシミ治療!

美容皮膚科において、特にピコレーザーを使用したシミ治療が特徴だそうです。従来のレーザー治療と比べ、熱ダメージや炎症後の色素沈着が少ないと言われています。レーザー治療を躊躇していた方にとっても、魅力的な選択肢となるでしょう。

さらに、くすみや肝斑、薄いシミに対しては、ピコトーニングという治療法を選択できるそうです。肌への負担が非常に少なく、施術直後からお化粧をすることも可能で、日常生活への影響を最小限に抑えられています。

・多岐にわたる美容治療オプション!

美容皮膚科に特化し、患者さんの個別の症状に応じた多岐にわたる治療オプションを提供されています。複数の種類のシミが合併しているケースも考慮し、個々の症状に合わせた治療を提案されているそうです。

さらにシミ治療以外にも、薄毛治療・医療脱毛プラセンタ注射・ピアス穴あけなどのサービスも取り扱っており、幅広い美容ニーズに柔軟に対応可能な点が大きな強みだそうです。美容皮膚科をお探しの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちらひろみ皮フ科クリニックの紹介ページ

うつみクリニック(成城学園前駅徒歩15分)

  • 駅徒歩15分

うつみクリニックphoto引用:https://utsumi-cl.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩15分
小田急小田原線 祖師谷大蔵駅 徒歩15分

祖師谷成城循環バス:成城9丁目 下車 徒歩3分
小田急バス:都立総合工科高校前 下車 徒歩5分

東京都世田谷区成城七丁目29番26号

診療時間
9:30〜13:00
14:30~18:30

★:10:00~13:00/15:00~17:00
▲:9:30~15:00

うつみクリニックはこんな医院です

うつみクリニックphoto引用:https://utsumi-cl.com/

うつみクリニックは、患者さんの健康で美しい肌をサポートし、地域医療に貢献されている医院です。豊富な経験と専門知識を生かして、一般の皮膚疾患から美容皮膚科診療まで幅広く対応されています。さらにセカンドオピニオンの重要性を認識し、他の医療機関への紹介も柔軟に行われているそうです。

丁寧なコミュニケーションを心がけており、わかりやすい説明やアドバイスが受けられるそうです。また学術会議での情報収集に努められており、新しい知見に基づいた治療を目指されています。

さらにアクセス面では、都立総合工科高校前バス停からは徒歩5分で、駐車場も完備しているためお車での来院も容易だそうです。美容皮膚科をお探しの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

うつみクリニックの特徴について

・美容皮膚科の豊富な診療メニュー!

患者さんの多様な症状に対応するため、広範囲な治療オプションを提供されています。特に美容皮膚科に注力しており、ニキビ治療医療脱毛シミ治療、AGAの対応など、さまざまな診療メニューを揃えられているそうです。

また、女性の日本皮膚科学会認定皮膚科専門医が治療を担当されている点も大きな特徴だそうです。大人から小さなお子さんまで、安心して皮膚疾患に関する相談や治療を受けられる環境を整えられています。

・先進的な設備と美容の専門知識!

美容皮膚科の分野に特化し、先進的な設備と専門的な知識を活かし、個々の患者さんにとって適切な治療を提供されています。それぞれの状態やニーズに応じて、ニキビ治療・外用指導・内服薬・ケミカルピーリング光治療など、多岐にわたる治療法に対応されているそうです。

また、医療設備が充実しており、レーザー治療装置やIPL医療脱毛器などを備えられています美容皮膚科をお探しの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちらうつみクリニックの紹介ページ