FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 病院を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 【2024年】大田区の耳鼻咽喉科 おすすめしたい6医院

【2024年】大田区の耳鼻咽喉科 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

大田区で評判の耳鼻咽喉科をお探しですか?

大田区は東京都の区のひとつで、日本耳鼻咽喉科学会の専門医が在籍しているなど様々な耳鼻咽喉科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきたインタビューなどの情報をもとに、大田区でおすすめできる耳鼻咽喉科クリニックをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

大田区で評判の耳鼻咽喉科クリニック

くわはら耳鼻咽喉科クリニック(洗足池駅徒歩10分)

  • 感染症対策強化

電話番号 03-5754-8733
住所 東京都大田区上池台5-32-4
アクセス 東急池上線 洗足池駅 徒歩10分
都営地下鉄浅草線 西馬込駅 徒歩10分
東急池上線 洗足池駅より大森駅行き東急バスにて上池上下車
大森駅・馬込駅・池上駅から大森循環にて上池上商店街下車
診療時間 【平日】9:00~12:00/15:00~19:00
【土曜】9:00~13:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
Pickup 【資格】
・医学博士
・日本耳鼻咽喉科学会 専門医
・厚生労働省認定 補聴器適合判定医
・日本耳鼻咽喉科学会補聴器相談医
URL https://medicaldoc.jp/clinic/287625/

くわはら耳鼻咽喉科クリニックはこんな医院です

患者さんの健康を支えるために安心と元気をお届けし、なんでも話せる街のお医者さんであることを心がけているのが『くわはら耳鼻咽喉科クリニック』。耳や鼻やのどに関することで悩んでいる・困っている方であれば、お子さんからお年寄りまで幅広く診療・治療することが可能です。風邪を引いたとき、内科で完治しないときや耳鼻咽喉科での治療が必要なときもあります。そんな時でも家族みんなで「かかりつけ医」として利用できる耳鼻咽喉科のクリニックといえます。

院長の桑原大輔先生は、これまでに大学病院で診療経験を積んできていることもあり、安心して治療をお任せできることでしょう。患者さん一人ひとり親身になって対応してくれますし、勝手に治療を進めるのではなく、患者さんの現在の症状をしっかりと説明して理解してもらってから進めてくれます。安心だけでなく信頼できるドクターでもあります。

毎週木曜日と日曜日が休診日ですが、平日以外に土曜日も診療しているので、普段はお仕事が忙しくなかなか病院に行けないという人でも安心です。

くわはら耳鼻咽喉科クリニックの特徴について

・多くの人に「やさしい」クリニック!

ここのクリニックはお医者さんや病院が苦手なお子さんでもリラックスして通院できるように、いろいろな取り組みを行っています。まず待合室はクリニックカラーでもあるオレンジを基調とした柔らかい座り心地のいいソファーがあり、混雑して待ち時間が長くなっても疲れにくいと思います。飽きやすいお子さん向けにキッズスペースも用意されているので安心です。

そしてお子さんだけにやさしい作りになっているわけではありません。院内はバリアーフリー構造であるため、車椅子の方でも診察室まで通れるようになっています。このようにいろんな人にやさしいクリニックになっています。

・待ち時間は自分の好きな場所で自由に使える!

耳鼻咽喉科といえば待ち時間が長いところも特徴だったりします。『くわはら耳鼻咽喉科クリニック』では診療の順番待ちをほぼリアルタイムでホームページ上で見ることができます。パソコンやスマホで常に確認できるので、予約だけ済ませて自宅や車で診察の順番がくるのを待つことも可能です。

インターネット・お電話で事前に診療受付ができますが、初診の方は直接受付が必要なので注意しましょう。そのほか、予約したことを忘れないように登録した電話番号やメールアドレスに通知する『お知らせコール』も行っているので、予約を忘れてしまうことも大丈夫そうです。このシステムがあるので、病院の待ち時間が苦痛でしょうがないという方でも、安心して通院することができると思います。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらくわはら耳鼻咽喉科クリニックの紹介ページ

 かつた耳鼻咽喉科医院(京急雑色駅徒歩7分)

出典:https://www.katsuta-ent.com/

電話番号 03-3738-2334
住所 東京都大田区南六郷2-25-13
アクセス 京急本線 京急雑色駅 徒歩7分
診療時間 【平日】8:30~12:00/14:30~17:30
【木・土】8:30~12:00
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/218756/

かつた耳鼻咽喉科医院はこんな医院です

出典:https://www.katsuta-ent.com/

大田区南六郷にあるこちらのかつた耳鼻咽喉科医院は、京急雑色駅から徒歩およそ7分ほどの場所にある耳鼻咽喉科医院です。日曜・祝日の休診日以外の平日17:30までの診療時間にくわえて(木曜12:00まで)、土曜日も12:00まで診療をおこなっているためお仕事や学校などで平日は通院が困難な方でも安心して利用することができます。

問診と処置を大切に患者さんの求めるニーズに応える医療を提供していることをモットーとしているこちらでは、幅広い年齢層の患者さんに対して耳・鼻・のどの病気に対するケアをおこなっています。

丁寧におこなわれる問診を通じて患者さんの言葉の向こう側にある「こころ」を読みとり、患者さんにとって本当に必要なケアをおこなうことを大切にしている耳鼻咽喉科医院です。

かつた耳鼻咽喉科医院の特徴について

・幅広い年齢層の患者さんに対応する包括的なケア!

・患者さんの安心につながる利便性への配慮!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらかつた耳鼻咽喉科医院の紹介ページ

 鈴木耳鼻咽喉科クリニック(雪が谷大塚駅徒歩6分)

出典:http://atomusuzuki-ent.com/

電話番号 03-3729-8733
住所 東京都大田区南雪谷2-20-10
アクセス 東急池上線 雪が谷大塚駅 徒歩6分
診療時間 【平日】9:00~12:00/15:00~18:00
【土曜】9:00~13:00
※学会等で臨時休診がある場合があります。院内掲示、ホームページ、予約サイト等をご確認ください。
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/263843/

鈴木耳鼻咽喉科クリニックはこんな医院です

出典:http://atomusuzuki-ent.com/

大田区南雪谷にあるこちらの鈴木耳鼻咽喉科クリニックは、東急池上線・雪が谷大塚駅から徒歩およそ6分ほどの場所にある耳鼻咽喉科クリニックです。さらに東急多摩川線・沼部駅からも徒歩およそ15分ほどと、二路線が利用できるアクセスの良さもこちらのクリニックの嬉しいポイントです。

木曜・日曜・祝日の休診日以外の平日18:30までの診療時間にくわえて土曜日も13:00まで診療をおこなっているため、平日はなかなか通院しづらい方でも安心して利用することができます。

わかりやすい説明と患者さん自身が目で見て納得できる安心の耳鼻咽喉科診療を通じて、大田区南雪谷の地域医療の発展と向上に尽力している耳鼻咽喉科クリニックです。

鈴木耳鼻咽喉科クリニックの特徴について

・最新鋭の医療機器が実現する高度な耳鼻咽喉科ケア!

・患者様の不安を取り除くためのあたたかい心配り!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら鈴木耳鼻咽喉科クリニックの紹介ページ

 李耳鼻咽喉科(雪が谷大塚駅徒歩10分)

電話番号 03-3727-3387
住所 東京都大田区南雪谷3-19-2
アクセス 東急バス蒲12系統(田園調布駅⇔蒲田駅)「雪谷中学校前」下車1分
東急池上線 雪が谷大塚駅・石川台駅 徒歩10分
診療時間 【平日】8:45~12:00/14:45~19:00
【木曜】15:00~18:00(完全予約制)
【土曜】8:45~13:00
※受付はAMは11:30まで(土曜日も)、PMは18:30までとなります。
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/218570/

李耳鼻咽喉科はこんな医院です

大田区南雪谷にあるこちらの李耳鼻咽喉科は、東急池上線・雪が谷大塚駅および石川台駅から徒歩およそ10分ほどの場所にある耳鼻咽喉科医院です。医院には2台分の駐車スペースも完備されているためお車でも安心して通院することができます。

日曜・祝日の休診日以外の平日19:00までの診療時間にくわえて(木曜日は15時~18時まで)、土曜日も13:00まで診療をおこなっているため学校やお仕事や学校などで平日お忙しい方でも安心して利用することができます。

耳・鼻・のどに関する様々な症状に対して、わかりやすい言葉による治療説明と丁寧な診察を大切にした、地域に根差した耳鼻咽喉科ケアを受けることができる耳鼻咽喉科医院です。

李耳鼻咽喉科の特徴について

・レーザー治療器を駆使した最先端のケア!

・地域の方々のホームドクターによるやさしい診療!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら李耳鼻咽喉科の紹介ページ

 山王耳鼻咽喉科(大森駅北口徒歩1分)

出典:http://sanno-ent-clinic.qwc.jp/

電話番号 03-5743-3300
住所 東京都大田区山王2-1-7 大森神興ビル2F
アクセス JR京浜東北線 大森駅 北口 徒歩1分
診療時間 【平日】9:30~12:30/14:30~18:30
【土曜】9:30~12:30
※最終受付は診療終了時間の10分前までになります
休診日 水曜日・日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/283081/

山王耳鼻咽喉科はこんな医院です

出典:http://sanno-ent-clinic.qwc.jp/

大田区山王にあるこちらの山王耳鼻咽喉科は、JR線・大森駅の北口改札ほど近くにある大変アクセスに便利な場所にある耳鼻咽喉科医院です。駅チカという立地もあり通勤・通学時にも利用しやすい点も嬉しいポイントです。

水曜・日曜・祝日の休診日以外の平日18:30までの診療時間にくわえて土曜日も12:30まで診療をおこなっており、そのアクセスの便利さと併せて非常に利便性が高いこともこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。

耳・のど・鼻などの診療を通じて地域のホームドクターとして訪れる方々の健康サポートをおこなっているこちらは、地域の患者さんに寄り添うあたたかい心配りと、正確な診療を強力に支える高度にIT化された最新の診療システムが両立している耳鼻咽喉科医院です。

山王耳鼻咽喉科の特徴について

・IT化された最新鋭の診療援助システム!

・高品質なハンドメイドの補聴器を提供!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら山王耳鼻咽喉科の紹介ページ

 田園調布耳鼻咽喉科医院(田園調布駅東口徒歩5分)

電話番号 03-3722-8733
住所 東京都大田区田園調布2-22-3
アクセス 東急東横線 田園調布駅 東口 徒歩5分
診療時間 【火・木】9:00~12:30/15:00~18:30
【水・金】7:00~8:00/9:00~12:30/15:00~18:30/19:00~20:00
【土】9:00~12:30
【日】10:00~12:30/14:00~17:00
休診日 月曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/2001074602/

田園調布耳鼻咽喉科医院はこんな医院です

大田区田園調布にあるこちらの田園調布耳鼻咽喉科医院は、東急東横線および東急目黒線・田園調布駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある大変アクセスに便利な耳鼻咽喉科医院です。商店街沿いにあるためお買い物ついでに利用できる点もこちらの嬉しいポイントであると言えるでしょう。

日曜診療の実施や水曜・金曜日におこなわれている早朝診療・夜間診療など、地域医療に貢献する利便性の高さもこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。

耳・鼻・のどなどのデリケートな部位のトラブルに対して、女性医師ならではのきめ細かく丁寧なケアを受けることができるこちらは、地域のかかりつけ耳鼻咽喉科として信頼をあつめる耳鼻咽喉科医院です。

田園調布耳鼻咽喉科医院の特徴について

・不安や苦痛を軽減するあたたかい配慮!

・各種自由診療も充実しています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら田園調布耳鼻咽喉科医院の紹介ページ

おすすめの耳鼻咽喉科クリニックまとめ

相談する医院の選び方や好み、先生との相性などは人それぞれだと思います。ご要望にあわせて、じっくりクリニックを選んでみてはいかがでしょうか?